スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第22話 花魁強すぎ!フィジカルお化けには耐久力お化けをwwwww

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第22話 花魁強すぎ!フィジカルお化けには耐久力お化けをwwwww
ダークギャザリング』は、近藤憲一による漫画。『ジャンプスクエア』(集英社)にて2019年4月号より連載中。 生まれつき霊を引き寄せてしまう螢多朗は、過去に幼馴染の詠子とともに霊障の呪いに巻き込まれ、周囲を傷つけることを恐れて霊からも社会からも逃げる生活を送っていた。大学入学を切っ掛けに社会復帰の…
80キロバイト (13,310 語) – 2023年12月2日 (土) 07:07

 

 

呪術系の組織がついに出てくる模様で………。

 

<関連する動画>

 

<ツイッターの反応>

 

iro👻🥚
@irohamu

#ダークギャザリング 22話 I水門での決着がつき、また新しい展開へ…今回の夜宵ちゃんの「ゲットだぜ」は最も慈悲にあふれていたのではないでしょうか。イラストはお気に入りのワンシーンから1枚。「絶って ーー千魂華厳自刃童子ーー」 ※非公式ファンアートです pic.twitter.com/8CO2kz1EyG

(出典 @irohamu)

YAMAG
@yamag_ch

#ダークギャザリング 第22話 卒業生の花魁!! 強いけど次は使えないのでは? めっちゃ怒ってるしw 相変わらず的確な実況の夜宵ちゃん!! 卒業生の必殺技をどこで覚えたのばろうか? そして中二病ぽい呼び名wわかりずらいからやめて欲しいw これだけの警察官が呪われてもバレない世界ってwやばいなw pic.twitter.com/oU6oOUujef

(出典 @yamag_ch)

そー。
@soootan0115

#ダークギャザリング 22話 コトが終われば母親とも別れ 封印して養う未来を告げるのは境遇からくる同情なのか 霊に近づく人は職業柄で成り代わられるリスクが高まるのは当然である 家族や友人であっても気付くことは難しく、霊能力者が目を凝らして注意することでやっとみえてくるほど繊細な脅威

(出典 @soootan0115)

犬dog
@inuDTo

ダークギャザリング、22話、 吸収ついてて天照持ちかぁ…

(出典 @inuDTo)

迷い猫、ミリカちゃん。
@mirikacyan

#ダークギャザリング 22話より 夜宵ちゃん、霊能修行のスカウトされたけどコスパで断っちゃったよw pic.twitter.com/rKKwAtopNm

(出典 @mirikacyan)

メリー
@merry_oglg

帰ったらダークギャザリング22話を観て、ダンダダンとチェンソーマン最新刊読まなきゃ

(出典 @merry_oglg)

桟 咲音:二次元
@Sakine3901

#ダークギャザリング 22話 ・毎回ターゲットを倒したあとに卒業生が殺しに来るの恐ろしい ・H城址の霊は協力的で可愛い ・今まで一番慈愛に満ちたゲットだぜ ・成り代わりの判別ムズくない? ・弥子さんの勧誘断る理由が夜宵ちゃんらしいw ・こんなの車の上にいたら泣く ・またヤバそうな子が出てきた pic.twitter.com/uM5fad8tyc

(出典 @Sakine3901)

鬼ヘッド
@headdaemon

#ダークギャザリング 22話 血で血を洗う悪霊決戦 敵の敵が敵のままの綱渡り 手の内がわかるとただの手の付けられないヤバい霊ではあれど これはこれで怖い 本物の実力者のバアさんには是非とも期待したいところ

(出典 @headdaemon)

うにひひ゜り
@99zenkyokyozen

#ダークギャザリング 22話 さいかわ八王子女子召喚 一戦終わったからって消耗するタイプじゃない(直球) 他のうるせー奴に比べると八王子ちゃん控えめで可愛い 2人は私が必ず守る(強者) こっわ🚗🤪 コスパ重視すんなww 子供特有の070 逆さ女? 絵面やばw ラストの子かわいいけど怖いよ

(出典 @99zenkyokyozen)

ヨネックス
@roulette777

「 #ダークギャザリング」 22話視聴しました。 H城址の女の子を召喚。 旧I水門、決着。 弟切花魁はやはり凄まじいな… 旧I水門の霊&呪物をゲットだぜ! 闍彌 弥子さん!?姉妹!?夜宵ちゃんスカウト!?

(出典 @roulette777)

重いコンダラ
@gnoinori

22話観る。 順調ではあるのだろう。正直あそこまで暴走した花魁をあんな簡単に封印できるものだろうか?という気はするが。で、体がバラバラになって封印されている悪霊って何だろう?このあたりがキャンペーンなんだろうけど、もうすぐ終わりそう。さすがに3クールはないと思うが #ダークギャザリング

(出典 @gnoinori)

みそすうぷ
@truefate_sana

ダークギャザリング22話 H嬢ちゃん(CV: 早見沙織)は癒し枠 夜宵さんが「炎上楼閣は半径10m以上は広がらないっぽい」って言ってたけど、花魁が思ってたよりも強くて炎上楼閣の範囲広げられたなら3人ともあそこで氏んでた可能性があるんだよね… 絶ってー『千魂華厳自刃童子』 #ダークギャザリング

(出典 @truefate_sana)

彰裕
@akihiro7219

「ダークギャザリング」22話視聴。遂に河原の少年霊と花魁霊の戦いに決着。花魁霊も以前協力を申し出た霊の協力を得て無事に封印完了。空亡、(邪)神に次いで新たな敵となる成り変わりの軍団が今後の相手か?シーズン1とあるからシーズン2まで続くのか?

(出典 @akihiro7219)

あ助
@agsk119

ダークギャザリング22話 花魁の唸るような覚えてろぉ…は怒りが伝わって怖いわぁ。 夜宵ちゃんは利用するためにゲットしたのに、どこか優しさを感じるのが良いですね。

(出典 @agsk119)

さつき、
@stk_satsuki

#ダークギャザリング 22話 肉団子くんと花魁のバトルは終わりを迎え一件落着…..とはいかない、花魁を鎮めるところ迄油断出来ない緊張感と少年漫画的熱さを覚える描きが良い。 複数は勝率が上がる話→次回は夜宵ちゃん一人になりそうなところ含め次の展開への進め方も良くシンプルに面白いなと。 pic.twitter.com/WhaJzhgTSP

(出典 @stk_satsuki)

TASSAN
@TASSAN02

ダークギャザリング22話観たけどデッキ構築かスキル構成の話してる? 普通に能力バトルしてて笑っちゃった

(出典 @TASSAN02)

士口木一@わぁい
@ShiguchiKichi

ダークギャザリング第22話。 問答無用で両断には耳にしたら死ぬ経文を。 フィジカルお化けには耐久力お化けを。 硬さと即死攻撃兼補給とには防御力無視兼補給攻撃を。 H城址改め千刃童子ちゃんはいいよね。強敵倒した後に自陣の強敵を封印する必要が出てくるというのがいいよね。

(出典 @ShiguchiKichi)

いんでぃご
@C1OqPrdLWEeHWtE

22話 燃やし尽くす永久機関 花魁”炎上楼閣”制御不能さと H嬢抑える相性が印象的。 少年霊に何時になく慈悲が深い 夜宵は母を亡くしたシンパシー しんみり終わる…訳ない… シャミ姉無慈悲な矜持 新キャラドロシー あたまちょうだい トラウマ級強さぶっ込みは 辞めて差し上げ… #ダークギャザリング pic.twitter.com/3fQrwf13zO

(出典 @C1OqPrdLWEeHWtE)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

ダークギャザリング22話。旧I水門の悪霊戦の続き。花魁が悪霊を焼き払い弱体化させた。だが花魁は今度は夜宵らを襲ってくる。何とか花魁を退けた後に夜宵が悪霊を説得して卒業生として迎え入れる。戦後、そこにH城址の霊を狂わせていた呪物を発見、封印する。警察に通報して警察へ行ったところ出会った

(出典 @Traum1)

じぇいサイド
@jayrrtr

#ダークギャザリング 第22話 強大な花魁はしかし夜宵のことを大変嫌っている諸刃の剣でもあり 悪霊怨霊を便利に使おうなんてただでは済まないよ…と「人を呪わば穴二つ」の思想に通ずるものがある(地獄少女懐かしや) 何とか一件落着と思いきや警察ェ… これって安心できる場所ないやんて話 pic.twitter.com/QQPdENauuZ

(出典 @jayrrtr)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「 #ダークギャザリング」22話 ここに来てH城址の女の子ぶち込んできたか、可愛い☺️ 花魁の攻撃を逃れ旧I水門の霊&呪物をゲットだぜ!でも肉団子はちょっと可哀想かも。 闍彌の妹弥子おばあちゃんは良い人そう、コレは強い味方になってくれる。てかドロシーちゃんは絶対ヤバい、成り変わりかな? pic.twitter.com/ZCqfDL1rfe

(出典 @kotahinshi)

2-6
@2_6anime

#ダークギャザリング 22話 肉団子をも灼きつくす炎上楼閣 もはや少年霊に勝ち目はなかった しかし次はこちらを襲ってくる花魁 絶って。千魂華厳自刃童子 封印をサポートするH城址の霊 意志疎通が容易でいい関係性だね 闍彌巫子さん!?いやお姉さん!!? 弥子さんのが格上っぽい 憑いてきた霊は一体… pic.twitter.com/fNy7W7EkyW

(出典 @2_6anime)

シキ
@typeRRRR86

#ダークギャザリング 22話 花魁強過ぎです‼︎ 夜宵1人であの霊を封印したの凄すぎます‼︎ 今回も3人が無事で良かったです‼︎ それにしても、呪物関係の人たちに遂に認識されてしまいましたね…

(出典 @typeRRRR86)

長雨🍁 💉💉💉💉💉
@long_rain

「ダークギャザリング」第22話。警察署で聴取を受けた3人は、巫子の双子の姉―闍彌弥子と遭遇。弥子に将来を見込まれ、頭…アホ毛を撫でられ、弟子にスカウトされる夜宵ちゃん。同業の評価は高い模様。健在だった巫子の成り代わり霊、警察官大量変死事件が普通に起きるヤバい世界。#ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

長雨🍁 💉💉💉💉💉
@long_rain

「ダークギャザリング」第22話。自刃童子の能力と螢多朗の奮闘で、花魁は再封印。少年霊は根は純粋な子ども故か、話は通じるようで人形化の交渉成立。同じく母を求める者の同情からか。『旧I水門の霊、ゲットだぜ』―母性と慈愛に溢れる声で、夜宵ちゃんは人形を優しく抱き締めて。#ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です