スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第23話 夜宵の小学校で事件発生!成り代わりの少女が夜宵に近付き…………

ダークギャザリング』は、近藤憲一による漫画。『ジャンプスクエア』(集英社)にて2019年4月号より連載中。 生まれつき霊を引き寄せてしまう螢多朗は、過去に幼馴染の詠子とともに霊障の呪いに巻き込まれ、周囲を傷つけることを恐れて霊からも社会からも逃げる生活を送っていた。大学入学を切っ掛けに社会復帰の…
83キロバイト (13,727 語) – 2023年12月10日 (日) 19:59

 

 

そろそろクライマックスに入っていく時期ですが、神様との対戦はするのでしょうかね???

 

<関連する記事>

 

<ツイッターの反応>

 

近藤憲一
@2koin1echd

今夜放送のTVアニメ #ダークギャザリング 23話 よろしくお願いいたします! ついに小学3年生夜宵ちゃん、小学校に行く…! pic.twitter.com/lsYjsoHpGr

(出典 @2koin1echd)

鳴神
@seimei7777

「ダークギャザリング」第23話。ここまでありそうで無かった夜宵ちゃんの学校エピソード…!クラスメイトの子達もいっぱい登場してくれて楽しい。夜宵ちゃんを付け狙う成り代わりの少女の暗躍と学校に巣食う悪霊からのサバイバルとで新展開も面白くなってきたのです。#ダークギャザリング pic.twitter.com/6HBIZFO5ou

(出典 @seimei7777)

士口木一@わぁい
@ShiguchiKichi

ダークギャザリング第23話。 「公式に休校に追い込めないものか」物騒すぎる。 他の子に比べて夜宵ちゃんだけぷにぷに感強くない? 身体能力が高すぎる。教室上の窓まで一っ飛びで廊下に出るって。 OPがこれか。よくこの怨念が消えかけてたな。 この世界観でお化けなんていないと言えるとは幸せ者だ。

(出典 @ShiguchiKichi)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

ダークギャザリング23話。帰宅した夜宵は報道で愛依を狙う神と空亡が戦って列車事故が発生したことを知る。学校へ行く途中で夜宵は隣のクラスのドロシーを名乗る少女が接近してきて学校の怪談について語る。ドロシーはなり代わりの一派だった。学校には浮幽霊程度しかいないはずだがドロシー主導で

(出典 @Traum1)

へこ ☆
@emerald7justice

#ダークギャザリング 23話 終盤で学校の怪談。 ドロシーちゃんはまだ それほど強敵感は無い。 成り替わり達に 目を付けられたら どの様な戦いに なっていくのだろう。

(出典 @emerald7justice)

長雨🍁 💉💉💉💉💉
@long_rain

「ダークギャザリング」第23話。怨霊のみならず、実は人間も怖ろしい本作だが、子供も怖ろしいとは。教師を苛めて自殺に追い込む小学生のクラスがヤバすぎ。『も~いいかい? 殺しても』―今回は一見、小学生ホラーの本家王道“学校の怪談”だが、本作らしく絵面も内容もR15すぎる。#ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

長雨🍁 💉💉💉💉💉
@long_rain

「ダークギャザリング」第23話。夜宵ちゃんのクラスメイト―委員長の曜子、元気女子の晶、オドオド系の双葉、ガキ大将の大助。夜宵ちゃんに友達がいて一安心(笑 “学校の七不思議”を探索する一行、ドロシーの企みで悪夢の中へ。OPのアメリカの都市伝説的な怪人は、この怨霊教師か。#ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

彰裕
@akihiro7219

「ダークギャザリング」23話視聴。隣のクラスのドロシー(ただし、成り変わった悪霊)に勝負を挑まれる夜宵。同級生を巻き込み霊の世界へ。次週、反撃なるか?

(出典 @akihiro7219)

マジシャン ミサ
@magician_misa

ダークギャザリング第23話✨ 『旧I水門』から帰宅後、夜宵は新幹線事故の報道で神様と『空亡』、気絶状態の愛依を発見する❗ 愛依の様子を見に京都へ行く方法を模索している所、夜宵の前に謎の少女・ドロシーが現れて…。 pic.twitter.com/qJQlvupiCA

(出典 @magician_misa)

aporia
@aporia_me

ダークギャザリング23話。原因となる事件スマホがある時代ってことはかなり最近なんだよな…この学校こえーよ…夜宵ちゃんの周囲は普通の小学生みたいだが(ドロシーは除く)…

(出典 @aporia_me)

しまふく
@simafuku

#ダークギャザリング 23話視聴。小学校に馴染めているのか心配だった夜宵ちゃんにも友達が居てホッとしたのも束の間、ドロシーによって悪霊にされた先生が受けた仕打ちが余りにも酷くて胸糞が悪かったですね。愛依ちゃんの安否や成り代わり陣営と神様の目的など気になる事だらけで続きが気になります

(出典 @simafuku)

シキ
@typeRRRR86

#ダークギャザリング 23話 やっぱり人間が恐ろしいのかも知れませんね… ドロシーは乗り移られていたけど、その霊を利用しているのはやっぱり人間で… そして、今回の先生の霊が怨みをもったのもやっぱり人間のせいで… みんな大丈夫ですかね??

(出典 @typeRRRR86)

じぇいサイド
@jayrrtr

#ダークギャザリング 第23話 1枚目、どちらも小学三年生w 2・3枚目などカラス飛び交うシーンで5.1ch存分に活かし不気味さ五割増しで聞き直してまう そして直接的な恐怖は怨霊がもたらすものながら怨霊を生み出したのはいつも人の悪意という普遍の陰惨さよ pic.twitter.com/7xXmJw9ZAj

(出典 @jayrrtr)

仮チェック👻
@SpookyBoo_0709

#ダークギャザリング 23話ご視聴ありがとうございました。 大ちゃんが…(இ௰இ`。) 夜宵は同級生達を救うことは出来るのか…。 いんちょうはどうなってさしまうのか…。 自主もどうぞお楽しみに!🏫

(出典 @SpookyBoo_0709)

aporia
@aporia_me

ダークギャザリング23話。珍しく感情的な夜宵ちゃん。「公式に小学校を休校に追い込めないものか…」で笑っちゃった。乗っ取られる前のドロシー可愛いな、霊はケバくてセンスが微妙…ふーたんも可愛い。教師を自殺まで追い込む小学生達、治安がヤバすぎる。そこからなんか呪い掛ける教師もヤバい…

(出典 @aporia_me)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です