スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『盾の勇者の成り上がり(3期)』第11話 正義とは?リーシアの想いに聖武器が応える!!!!!!

勇者上がり > 勇者上がり (アニメ) 『勇者上がり』(たてゆうしゃなりあがり)は、アネコユサギによるライトノベル『勇者上がり』を原作とするアニメ作品。第1期は2019年1月から6月までAT-Xほかにて2クールで放送された。2019年9月に第2期および第…
45キロバイト (2,943 語) – 2023年12月15日 (金) 20:38

 

 

WEB原作を読んだ時もこのリーシアのお話はすごく良かったのを覚えています!
好きな人からのひどい仕打ちや無知な言動を目の当たりにしても愛を貫くリーシアの姿は本当に一途で感動しますよね!

 

<ツイッターの反応>

 

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』@Season 3 10月6日(金)放送開始
@shieldheroanime

◥◣ご視聴ありがとうございました!◢◤ TVアニメ 『#盾の勇者の成り上がり Season 3』🛡️ 第11話『正義 VS 正義』 ご視聴いただきありがとうございました! #shieldhero pic.twitter.com/6oY9hyanax

(出典 @shieldheroanime)

クルペッコ
@kurupekkoraimei

#盾の勇者の成り上がり 3期 11話。 Oh…メンヘラこじらせboy… “正義VS正義”っつってるけど樹の方は只のキャバ嬢にハマった人みたいで正義みないんですけど~w 貸した金返せよ~♪😂 てか”能力者が通える学校”ってナニ!?『レベルE』は冨樫先生の漫画ですね分かります。面白いよね~🤭 #shieldhero pic.twitter.com/sh5sUZNraj

(出典 @kurupekkoraimei)

ネオ天才マン
@kurohime1000

#盾の勇者の成り上がり 3期11話 リーシアの思いに応えるかのように覚醒😄 時間はかかるかもしれないけど、いずれは樹とうまくやっていけるようになるかな😄 pic.twitter.com/bbvq3LJzKz

(出典 @kurohime1000)

2-6
@2_6anime

#盾の勇者の成り上がり 3期11話 案の定、樹の力もカース 自分が正義と信じて憚らない「傲慢」か 正義と別の正義 リーシア聖母か何かってくらい良い娘 樹の過去も思うところはあるけど ビッチが勇者を見捨てるペースがドンドン早くなってて笑ってしまうw もう勇者いないけどこれからどうするんやろ🤔 pic.twitter.com/z6le4O4WmW

(出典 @2_6anime)

ノモ
@nomokann

樹、洗脳された正義厨だったな 聖武器にまで否定されて高いプライドズタズタで魂壊れたか 召喚前からプライドズタズタ 元に戻るか? リーシアめっちゃ強くなったな 弓からの力があったとはいえ樹を下した やっと支える側になれるか てかヴィッチさすがのクズっぷり #盾の勇者の成り上がり 3期 11話

(出典 @nomokann)

⚫⚜セヴァス・チャン⚜⚫
@sebuasuchan

#盾の勇者の成り上がり Season 3 第11話視聴 樹、リーシアに負け ビッチたち、仲間にも 裏切られ、心が折れて しまいました😰 しばらくは、療養が必要ですが これで、本当に 四聖勇者が揃いました❗ 来るべき、鳳凰戦(>_<)💦 力を合わせなければ…⁉️ #shieldhero pic.twitter.com/h8bBLjnpPY

(出典 @sebuasuchan)

Hidetish
@hidetish

第11話の樹がまんま陰謀論者や限界両翼で嗤うしかない。 #盾の勇者の成り上がり

(出典 @hidetish)

shinon@8y🧒
@otamamaac

#盾の勇者の成り上がり 3期11話。先日まとめて見て追いついた!11話は自分の正義に固執する樹VSリーシア。正義の反対は悪ではなく正義!自分に反対する者は悪と断じる樹の小ささよ…。勇者3人の中で一番イライラするw正気失ってないで謝れ〜! でも2期より面白く見てる。

(出典 @otamamaac)

紅猫玉(あかねこだま)
@tenchishinmeiTo

KBS京都で、 #盾の勇者の成り上がり season3、11話観てます! dアニメストアで最新でみたけど、再び観てもやっぱりイイ!

(出典 @tenchishinmeiTo)

イージー
@easy21854249469

3期11話視聴 『正義の代償』 カースに飲まれながらも自分の正義を貫こうとした樹 そんな彼を止めようと、リーシアはたった1人で立ち向かう その想いが届いたのか、弓の聖武器がリーシアに力を授けた その力でリーシアは樹を負かした そして、樹に待っていたのは…… #盾の勇者の成り上がり

(出典 @easy21854249469)

☃神七月蒼穹🍀【かみなつきそら】
@SolaKaminatsuki

『はめつのおうこく』第11話 『カノジョも彼女 Season 2』第11話 『葬送のフリーレン』第15話 『アンデッドアンラック』第11話 『盾の勇者の成り上がり SEASON 3』第11話 観たよ。

(出典 @SolaKaminatsuki)

🚩🐧💕 SS TT 💘🐧💕🚩あずコン🧋🍒
@asunakisedai2

ちょっと「キツかったので☠」 「盾の勇者の成り上がり」第11話  にしちゃいましたww 「正義って難しい」うぅ~ん 深い! それは人の数だけあるらしい 全てをうちくだかれた「いつき」 それに寄り添う「リーシア」 また一つ伝説が生まれそうな予感(^_-)-☆

(出典 @asunakisedai2)

😘🚌あい❤️ 日常 アニメ 音楽 食事 !!フォロワー整理削減中
@nm_hh440

#盾の勇者の成り上がり Season3 11話{正義 VS 正義} 樹を救おうとまっすぐに対峙するリーシア。だが樹は聞く耳を持たず、その歪んだ正義は客席の尚文や子どもたちをも巻き込んでいく。リーシアは樹の掲げる正義を真っ向から否定し、命を賭して立ち向かおうとする。 pic.twitter.com/cd75lBVVJm

(出典 @nm_hh440)

ルナーク
@Runark679

盾の勇者の成り上がり Season 3 第11話 感想:リーシアさんに弓の聖武器までもが応える! anitubu.com/archives/post-… 樹がカースを使って「ファラリスの雄牛」を使ったのは良かったが、どうやってリーシアが防いだのかと、 唐突に投擲具の眷属器に任命されたとかポカーンとはなったかなあ。

(出典 @Runark679)

キリン
@kirin_Kokirin

盾の勇者の成り上がり Season3 11話  2期から続いてたリーシアの物語がここで一先ず終わりなるね~辛い事いろいろあったなぁ… 絵コンテ・演出の米森大貴さんって、新人さんでは無いからもしかして米森雄紀さんなのかなぁ??? 殺陣のシーンはSAOオマージュに感じた☺️

(出典 @kirin_Kokirin)

えあああ
@O4bM8

盾の勇者の成り上がり3期 11話感想〇。「ぼくの・・・ぼくの・・・ぼくの・・・バカァーーーーー!!!!」に聞こえて爆笑しちまったじゃないか

(出典 @O4bM8)

ジョット
@Jotto_maguro

#盾の勇者の成り上がり 3期11話 「正義の反対は別の正義」…意地でも尚文という”自分の正義に背く悪”を倒そうとする樹に刺さる言葉ですなぁ まぁ当人はリーシアの言葉は全く刺さらず、弓にも愛想つかされて【不正義】で成敗されて廃人化。自業自得だね 献身的なリーシアに向き合ってあげなよ? pic.twitter.com/uspawoNwho

(出典 @Jotto_maguro)

ぬーぼー
@nu_bo_nubo

盾の勇者の成り上がり Season3 第11話。弓わからせろ。ジャスティス棒だせえww 弓ざまあ。要介護者認定。

(出典 @nu_bo_nubo)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「 #盾の勇者の成り上がり 3期」11話 フィーロちゃんの出番が無いと思ったらメルティとお出かけ中でした😢 でもリーシア大活躍でちょっとスッキリ。弓の力も借りた事だし樹なんか要らないから弓の勇者の代役にならんかなあ。 てかリーシアのそれが恋心なら今すぐ考え直した方が良い。 #shieldhero pic.twitter.com/d9FWkQqTAp

(出典 @kotahinshi)

にゃご太@徳島ゲーセンリバース応援中!
@nya5ta

【アニメ】盾の勇者の成り上がり Season 3(第11話) 樹の正義と言うのは非常に薄っぺらいものだったか。もちろん、同情するところはあるけど、才能だけを過信して自分を見失うのはかっこ悪い😞 とはいえ、四聖勇者がひとつにまとまって…え、これ4期あるかな? #盾の勇者の成り上がり #shieldhero pic.twitter.com/bdNHSlPCuD

(出典 @nya5ta)

ヒレッジ@ゆう民なasamist
@max_hillage

#盾の勇者の成り上がり 11話樹みたいに自分の正義を押し付けてくる人って職場にも時々います。そういう人って裏でボロカス言われてることに全く気付かないし仕事できると思っているから困ったものだ。リーシアにコテンパンに叩かれてビッチに捨てられていい加減目を覚ましてほしいです #shieldhero

(出典 @max_hillage)

クーベル
@TunehaakiShuu

盾の勇者の成り上がり11話樹戦大分あっさり終わったなぁ、というか最後の方カースの副作用の所で一波乱あったけどアニメだと省略されてんだなw 面白いのにねw

(出典 @TunehaakiShuu)

氷咲
@higasakuya

#盾の勇者の成り上がり 3期11話 さすがは我がビッチ姫見事な引き潮 この危機察知能力と人心浸透力は後背地の撹乱要員に相応しいが容易に裏切りそうなのが玉に致命傷 ところで妹メルティが将来性格そのままでビッチっぽい見た目に成長するのを想像して独りでブヒブヒしている #shieldhero

(出典 @higasakuya)

メビウス
@MEVIUS_RICH

#盾の勇者の成り上がり 11話見た! そもそも正義は人に押し付けるもんじゃないって。 人がいれば同じだけあるんだから。 正義ってのは自分が正しいと思ってることと同義でしょ? だから弓の論理では他人から見た弓はただの悪になる。 自己中理論で自爆。 おかげさまで勇者リーシア誕生! #shieldhero pic.twitter.com/e9Di7doLzu

(出典 @MEVIUS_RICH)

としはる
@toshiharu2016

#盾の勇者の成り上がり season3 11話 弓の勇者の掲げる正義の胸くそ悪さは1期の他人を信じられずにいた盾の勇者を思い出す 立場が完全に逆転してますな それにしてもビッチの行動も槍剣弓と四聖勇者を使い捨てる短絡的な行動ばかりでいったい何を目的に行動してるのか、彼女も分からん。

(出典 @toshiharu2016)

フルト
@demersus_

11話見たーー! リーシア、しっかり強かったなあ。聖武器からも認められたみたいだったし。でも、弓じゃなくて投擲武器だし、なんだったんだ…? 樹は切なかったけど、全て壊れた今だから見える正義があるよな。今度こそ。 ビッチたちはもう「裁き」でいいだろ。 #盾の勇者の成り上がり #shieldhero

(出典 @demersus_)

たっつん
@tezirov

#盾の勇者の成り上がり 3期第11話 独りよがりな樹の正義にメチャクチャ腹が立ったが、リーシアがスカッと決めてくれた😌 変幻無双流の後継者リーシアは投擲具の勇者にも選ばれ樹に勝利する😮 そしてヴィッチらにも捨てられ、カースの代償で感情を失ってる樹… これで四聖勇者は揃ったが鳳凰戦は4期? pic.twitter.com/v3ZuVgl0Wt

(出典 @tezirov)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です