スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』第24話(最終回) 華やかなバトルと切なさ残るラファルの最後………

【感想】アニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』第24話(最終回) 華やかなバトルと切なさ残るラファルの最後………
にて2021年12月号より、此匙によるコミカライズ『シュガーアップルフェアリーテイル ~銀砂糖師の家~』がウェブコミック配信サイト『FLOS COMIC』(同社) にて2023年8月よりそれぞれ連載されている。また、テレビアニメが制作され、1クールは2023年1月から3月まで放送された。2クールは同年7月から9月まで放送された。…
52キロバイト (5,490 語) – 2023年9月22日 (金) 14:30

 

 

ついに最終回!原作を全部描き切れたのでしょうか????

 

<関連する記事>

 

夢はいくつから見てもいい!43歳オーイシマサヨシ「アニサマ」大トリに万感の思い
…テーマ) 10. 東山奈央「door」(TVアニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」第2クールEDテーマ) 11. 東山奈央×halca「センチメ…
(出典:コミックナタリー)

 

「シュガーアップル・フェアリーテイル」グラディス改めラファル描いた新ビジュアル公開
…クタービジュアルも公開されている。 ■ TVアニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」第2クール □ 放送情報 TOKYO MX:2023年7月7日…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

『シュガーアップル・フェアリーテイル』公式🍎7月より第2クール放送
@sugarapple_PR

˗ˏˋ 🫧飴細工で作る!砂糖菓子企画🫧ˎˊ˗  飴細工動画の第3弾を公開!🍭🍭 第24話で職人たちが作った雪の塔の砂糖菓子を飴細工で表現!圧巻の職人技ですので、ぜひご覧下さい👀✨✨ ▶︎▷ youtu.be/zNye-i1bmEI?si… #シュガーアップル pic.twitter.com/1lAJfoGfb4

(出典 @sugarapple_PR)

エクレア
@qYsQWe7Qg9yieTM

◾️今日観たアニメ ①好きな子がめがねを忘れた 12話 ②聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜 11話 ③シュガーアップル・フェアリーテイル 24話 ④七つの魔剣が支配する 12話 ⑤彼女、お借りします 35話 ⑥スプリガン 12話 ⑦AIの遺電子 11話 ⑧デキる猫は今日も憂鬱 12話

(出典 @qYsQWe7Qg9yieTM)

LM
@LM62094391

#シュガーアップル 24話 チューは!!? 妖精は生まれ由来で寿命が決まるのかな。一年なんてモルモットより短いじゃないか。鉱石だと半永久的?残りの石の一人はブリジットの所へ行くんじゃないかと予想しているがどうだろう。 絶望してるラファルを再度拾う展開でも良い。 二期やって欲しいな。

(出典 @LM62094391)

ぷは夫
@puhachan

#シュガーアップル 24話(終) 「かかし」呼びに戻ってめでたしめでたし かつての王が叶えられなかった人間と妖精の共生、その夢を乗せて光り輝く砂糖菓子、本作のテーマが結実した美しい締めだった アンとシャルが種の垣根を超えた愛を育みその象徴となるのはまだ先かな、ラファルも生きてそう(笑)

(出典 @puhachan)

鳴神
@seimei7777

「シュガーアップル・フェアリーテイル」第24話。最終回。最初何者でもなかったアンちゃんが、様々な困難に立ち向かいながらやがてみんなから認められる銀砂糖師へと成長していくのが心地良い物語でした。これから先の展開もきっと面白いに違いないので是非続編をお願いします。#シュガーアップル pic.twitter.com/8nC3utMh6A

(出典 @seimei7777)

階段風景🍸
@Stairs_Scenery

正直、観始めた時は少し設定を詰め込み過ぎな印象もあって、果たして消化しきれるのかな?とも思ったり。でも、24話だったこともあって、それらをちゃんと活かした話になっていったのが良かった。作画も回を重ねる毎にドンドン美しくなっていくし、やはり2クールなのは大きいよね。⇒#シュガーアップル

(出典 @Stairs_Scenery)

階段風景🍸
@Stairs_Scenery

#シュガーアップル フェアリーテイル、24話観た。美しい最終回だった。決着つけないといけないことや未回収の伏線やら色々あって、1話に収まる?と思ったけど、とても綺麗にまとめてたのはさすが!綺麗すぎて、逆にちょっと勿体なかった気も…!?改めて、本作を観るきっかけを下さったmeさんに感謝!⇒

(出典 @Stairs_Scenery)

Kaede
@KA3218787596

シュガーアップル・フェアリーテイル 第24話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @KA3218787596)

シュガー
@9lxPxLPsflzIs5o

#シュガーアップル フェアリーテイル 24話最終回。 完成した砂糖菓子に囲まれたアンの幸せそうな表情よ。 こっちまで嬉しくなる。 ジョナスもキースもキャットも工房のみんなも頑張った! アンを思って送り出すコリンズ優しい。 終わらないでー! 面白かった。 #SUGARAPPLE amzn.to/453pJMr

(出典 @9lxPxLPsflzIs5o)

かんぴょ
@Gold6700

#シュガーアップル 24話 ラファルの過去に何が? 羽を奪って裏切りも何もないと思うけど 結局彼は誰とも心を通わす事なく一生を終えた? グレンさんもブリジットをペイジ工房の縛りから解放したようだし それもアンの影響だろうね 砂糖菓子を見上げるアンとシャルにも幸運が降り注いでいる様だよ

(出典 @Gold6700)

しゃお*🍏
@10038c_r_sub

シュガーアップル24話まじ遅効性……さっきまでで都合4回観たんだが、3回目以降急に涙の量が増える😢

(出典 @10038c_r_sub)

かきざきこういち
@k01kz

シュガーアップル・フェアリーテイル 24話 終 ラファルが身投げする&新聖祭が始まるの巻。解決があっさり気味というか、難しい問題から逃げてしまった感はあるけど、銀砂糖師の物語としては綺麗にまとまっていて悪くない最終回だったように思う。ただ恋愛面はもうちょい進展させて欲しかったかな…

(出典 @k01kz)

シキ
@typeRRRR86

#シュガーアップル 24話 ルスルは海を見ることができましたかね?? ラファルのしてきたことは許さないと思うけど、それでもあの結末は辛かったです… ブリジットとアンが仲良くなれたみたいで良かったです‼︎ アンとシャルが一緒にいられるだけ一緒にいて、そして幸せになって欲しいです‼︎

(出典 @typeRRRR86)

シャワルト
@shawaruto

#シュガーアップル 24話 ①シャル対ラファルの対決は遂に決着!シャルの元へ駆け寄るアン🥲 ②アンの言葉で自分の羽根の美しさに気付いたルスル、ある意味彼女のお陰でシャルは勝てたんだよな~ ③彼女の寿命はどれくらい…どうか海を見られます様に😭 ④無事帰還したアンを最初に出迎えたのは… ↓続 pic.twitter.com/27n07YLcm3

(出典 @shawaruto)

Alskei
@AlskeiBf

シュガーアップル・フェアリーテイル24話冒頭見返してる 走りも気持ちいいし手のサイズ感だけでパースが強調されてるのも気持ち良すぎて脳から快楽物質出る 素早い動きはカメラですぐに追うんじゃなくて素早く通り過ぎてから遅れてカメラが追う形になるのも良いんだよな

(出典 @AlskeiBf)

Alskei
@AlskeiBf

シュガーアップル・フェアリーテイル24話、アンとシャルの絡みがたくさん見れたしペイジ工房のイケメン達がいっぱい出てきたし雪の景色が綺麗だったし多幸感に溢れてて最高だったな

(出典 @AlskeiBf)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

シュガーアップルフェアリーテイル 最終回 アンが作った砂糖菓子が妖精達の気持ちを変えたのだと伝わる。ラファルは落ちていったがまたシャルを取り返す為に計画を立てていそう。ペイジ工房の皆んなの協力だけではなくいざこざがあったジョナスとブリジットの協力もあり最高の作品を完成させた。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

いのすけ(ハレハナ同盟)
@Dsds99528087

最終回。#シュガーアップル アンの魅力はその生き方そのものだと思う。 みんな自然に惹かれて、いい方向に変わっていく。 ジョナスもブリジットも。。。もしかしたらラファルさえも?あり得ないだろうか。 原作読み再開。アニメの先へも進みます‼ 最高のヒロイン、作品に巡り会えて、うれしいです✨ pic.twitter.com/XiGZ4YfRAE

(出典 @Dsds99528087)

綾杉ゴリザエモン
@antenanasi

『シュガーアップルフェアリーテイル』最終回 怪しいと思ってたラファルさん堂々ヤンホモ発言!憑き物が落ちたようなブリジットタソがしおらしくなってて笑う がっつりのめり込むタイプのアニメではないけど楽しかった 原作まだまだ続きあるようだし3期やってほしいなあ pic.twitter.com/Q5jl2AbKNE

(出典 @antenanasi)

kotonoha*
@kotonoha0109

>シュガーアップル・フェアリーテイル 最終回 神聖祭は無事とり行われ、アンはペイジ工房を出てシャル&ミスリルと再び旅へ。続きを見たい気持ちもあるけれど、アニメとしてはここで終わって欲しい気持ちもある。この先アンは幸せにはなれるけど過酷な試練が待っているのを知っているから(原作)。

(出典 @kotonoha0109)

余り過度に期待はしないが期待するのは禁物よ
@orutoari

シュガーアップル・フェアリーテイル最終回を見た一期の展開に比べて二期は見やすかったこれぞ料理バトルの王道三期があるなら見たいです

(出典 @orutoari)

りょう🍅
@mocoandmarron

じっくりと描かれた物語は静かな感動を湛えたラストへ! 最終回らしい華やかなアクション、切なさ残るラファルの最期、そして聖堂中にきらめく砂糖菓子 アンのひたむきな努力の周りに、いつしかこの幸福な輪が生まれた それを見守るシャルの姿がこれからも彼女の傍らにあるように… #シュガーアップル pic.twitter.com/3DgZ76HhZV

(出典 @mocoandmarron)

mhatsune
@hatsuneem

シュガーアップル最終回録画がこなんに押し流されて最後5分しかなかった。夜中に叫んでやった。先の予約を優先する仕様じゃないのかよー!!Abemaテレビに繋いで観てやるっっ

(出典 @hatsuneem)

︎✿ ゆりか︎ ✿
@yurika_W_1020

最終回見た……感動しすぎてボロボロ泣きました…… 本当にアニメ見れて良かった、関わった全ての人に感謝しかない!!!! #シュガーアップル

(出典 @yurika_W_1020)

こひなたぼっこ (隠れ久川颯P)
@tawashi_56

シュガーアップル・フェアリーテイル最高の最終回だった

(出典 @tawashi_56)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です