スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】アニメ『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』第1話 有名作のリメイク!曲がいい!!!!!!

少女がの化身であることを知ったロレンスは、彼女を旅の供に迎えた。2人は行商の途中、様々な騒動に巻き込まれながら、ホロの故郷を目指して旅をすることになる。 なお、題名の由来は#概要のとおりだが、本作において「狼と香辛料」は主人公の2人を指しており、はホロ、香辛料はロレンスのことである。ロレンスを香辛料
78キロバイト (8,104 語) – 2024年4月1日 (月) 18:03

 

 

続きじゃなくてリメイクみたいですね☆

 

<関連する記事>

 

「狼と香辛料」OPはHana Hope、EDはClariSに決定 3月21日に本予告を公開
…メッセージを送った。 「狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF」は、支倉凍砂の小説「狼と香辛料」シリーズを原作とする完全…
(出典:コミックナタリー)

 

「復活が感慨深い」「まさかの打ち切り作」2024年春アニメ、懐かしのタイトル3選
…メ化となったマンガ作品を紹介します。 『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』は、2008年~2009年にもアニメ化さ…
(出典:マグミクス)

 

<狼と香辛料>15年ぶり新作テレビアニメ 今夜スタート ロレンスとホロの旅路を一から描く 福山潤、小清水亜美が再び
…ライトノベル「狼と香辛料」の約15年ぶりとなる完全新作テレビアニメ「狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF」が、4月1日…
(出典:MANTANWEB)

 

Filmarks調べ「この春観たいアニメ」ランキング『鬼滅』『このすば』人気続編に食い込む“期待の新作”は?
…-寄宿学校編-』1,101 Clip! 12位:『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』 1,078 Clip! 13位:『ザ・ファブル』…
(出典:オタク総研)

 

<ツイッターの反応>

 

文倉十
@haino

狼と香辛料第1話ご視聴感謝でした! ロレンスの一張羅、こういう解釈でいいのかな20年前の自分よ…> pic.twitter.com/Z1D3p6Soik

(出典 @haino)

unknown_uraaka
@unknownuraaka1

#狼と香辛料 1話2️⃣ 昔2008年版を観て違和感を感じた女クロエ..後に原作は男ヤレイだと知り納得した記憶がある。 妙に親しげだった村の住人も今作は一部以外はロレンスを旅人と扱っているのも違いだ。 当時全く違和感が無かった作画も今観ると昔の顔立ち.. リメイクしたい理由が色々あったのも頷ける。 pic.twitter.com/QmYvdJT5w7

(出典 @unknownuraaka1)

unknown_uraaka
@unknownuraaka1

#狼と香辛料 1話1️⃣ 豊作の神ホロと契約,信仰していた嘗ての時代..時が流れ今や信仰も慣習だけが残り居場所を失ったホロが行商人ロレンスと旅をする物語! 賢狼ホロの自由奔放な小悪魔的な魅力と自分を”わっち”と呼ぶ廓(的)言葉に生きた年月の証しを感じる! リメイクだがこの世界観が堪らなく好きだな! pic.twitter.com/9dYSWZIkdm

(出典 @unknownuraaka1)

そらじん
@sorajin_anime

狼と香辛料 1話 商人は賢狼と出会う。 麦の収穫の行方を長きに渡って見守ってきた、いわば豊作の神であるホロは時代の流れと共にその役割、居場所を失いつつあった。 そんな時出会った一人の商人との出会いは、彼らの人生にどんな彩りを加えるのだろうか。 #狼と香辛料 pic.twitter.com/btOjGaU0UN

(出典 @sorajin_anime)

わるだ久美
@warudarake

「狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF」1話 旧作よりも小清水亜美さんはホロを幼く演じてる気がする~。でもなんでリメイクなんやろね~。確かに旧作の1期に比べて2期は作画とか色々もうひとつだった印象やったけど。今回どこまで描くのかな?

(出典 @warudarake)

aMmie
@j_ammie3

「狼と香辛料」 ホロ可愛い♡ 1話目観て良さそうだったんだけど、 過去作観た方が良いんだろうか? リメイクらしいから、あえて観ないでストーリーとか知らない状態でこのまま楽しもうかなぁ??? #狼と香辛料

(出典 @j_ammie3)

土田康司
@RMA1701E

1話: ふ~ん…悪くないんだけど、こういう作風ならもちょっとのんびりしてた方が好みかな。今期も小清水亜美が聴けて嬉しいw #狼と香辛料 #アニレ

(出典 @RMA1701E)

士口木一@わぁい
@ShiguchiKichi

令和版狼と香辛料第1話。 完璧と言ってよかった平成版OPにEDを相手にできるかと思ったらやりやがった! いい曲だしまたも原作絵師連れてきた。 平成版にはできない冒頭は卑怯(褒め言葉)。 でもホロが不必要なこととロレンスの怯えとをしっとりと丁寧に、平成版リスペクトな構成で。おさげの娘もよ。

(出典 @ShiguchiKichi)

ゆん
@34skeleton

新アニメ『狼と香辛料』1話感想♪まさかリメイクされるとは思わなかったわw初回から良さげ(//∇//) pic.twitter.com/bmXQG7wAl2

(出典 @34skeleton)

にじログ
@nijilogu

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 第1話 感想:賢狼ホロと出会ったロレンス!新たな旅が始まった! ift.tt/Gp1she4

(出典 @nijilogu)

ぷは夫
@puhachan

#狼と香辛料 1話 オリジナルは5年前に1期だけ視聴済 有名作の割にそこまでハマらんかった記憶があるが「ホロちゃんのオス・メス講座」が面白かった旨のツイートをしていた 今目線では動きの少ない1話で2クール作品なの?って感じだが実際2クールなのね 出来るだけ見る予定

(出典 @puhachan)

夕焼けの海岸で泳ぎたいラプラス🌸🍨🦀🫖☂️🍖
@7XmILZUfjUo7FmE

TVアニメ『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』ノンクレジットエンディング/2024.04.01 25:30~… youtu.be/8fLDO8rwAUk?si… @YouTubeより 自然と笑顔になる神曲…大神曲じゃあ〜🐺 1話見たけど…ええわ 視聴継続します!

(出典 @7XmILZUfjUo7FmE)

ゴリちゃん
@UMAgorichan

狼と香辛料第1話観た、この前旧作全部見たばっかだからより良い pic.twitter.com/OKQtT1mqpp

(出典 @UMAgorichan)

ネネちゃん🔞
@nene_yukari

狼と香辛料1話を観てるのですが、恥ずかしながら完全初見でして 今、「俺は伝説に触れている」という感覚に陥り名状し難い感情に襲われている この震えは何?感動?畏怖?

(出典 @nene_yukari)

かつきさん🍜
@katsukisandesu

#狼と香辛料 1話 旧作未視聴での完全初見。 賢狼ホロ、もっと子供っぽいの思い込んでたけど意外と大人っぽい👍️ かつては豊穣の神の存在が経済と技術の進歩で必要とされなくなり故郷に帰りたいとするホロの心情がなんとも切なかったです。 ClariSのEDも雰囲気あって良きです👍️ pic.twitter.com/MglbIfEp6q

(出典 @katsukisandesu)

りゅい
@ryuiwhite

めっちゃクオリティが高い リメイクだけあって気合が入ってるのが分かる 前作(ほぼ)観てないから純粋に楽しめそう #狼と香辛料 1話

(出典 @ryuiwhite)

藤井ひろし・ごみ
@fujiihirosigomi

狼と香辛料 GYAOさんが生きてらっしゃる頃に見た事があるな。通信量のせいか何かで1話目しか見てないけど、ネットで見るよりテレビで見たほうが面白く感じる。。

(出典 @fujiihirosigomi)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です