スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【予想】『無職転生Ⅱ』あの引きだとエリナリーゼがEDを治してくれそうなんだけど…………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
76キロバイト (7,850 語) – 2023年7月24日 (月) 03:31

(出典 animegaphone.jp)

 

正解は?って聞いちゃうとネタバレしちゃいますね;;;

 

400

>>397
物語が動くのは2クール目からと思ってくれ

 

404

なんかあの引きだとエリナリーゼがルーデウスのEDを治してくれそうなんだけど、そういうこと?

 

409

>>404
それはないだろう
無職みたいな繊細な*ゲオタは
穴兄弟が苦手だから

 

416

>>409
一期のラストではエリスに捨てられた傷を過去の引きこもりになったトラウマとかけて
外の世界に再び向き合うため歩き出す事で乗り越えたかのように演出してたから
2期でこんなに引きずってるのは演出意図して間違ってた気がするな

>>412
酔った状態を基準に一般論を語るのはどうかと思うけどね

 

418

>>416
タガが外れてるからより衝動的になる

 

423

>>416
大変な事が起こってスーッと酔いが覚めるのは普通にある

 

413

>>404
流石にそこまで節操無くはない

 

405

サラが自*かねないほど傷ついてるだろうから
なんらかのフォローは欲しかった

 

415

>>405
まあその辺はスザンヌがなんとかしてくれるかな

 

406

自害の流れは唐突に感じたな
夜通し飲んで酔っ払った状態で暴言をはいたのかと思ってたから
瞬時に反省して*うとしとするなんて酔いが冷めるの早すぎだろ

 

412

>>406
人間が本当に*時ってあんなもんだぞ
死にたい~死にたい~言ってるやつは嘘っぱち

 

439

>>412
> 死にたい~死にたい~言ってるやつは嘘っぱち
何故か絶望先生を思い出したw

 

407

あーそういえば昔消防団の旅行で
飲みすぎて勃たなかったやついたな
消防団の旅行ってのは買春ツアーな
ルーデンスは飲みすぎたんじゃね

 

408

>>407
精神的なもの

ずっと好きだった子に
初エッチの翌日逃げられたんだから
インポになっても仕方がないと思うよ

 

410

>>407
すまん、ルーデンスじゃなくてルーデウスだった

 

417

結局最後のCパートに出てきたみ~つけたのエルフの女って誰なん?

 

419

>>417
1期にも出てただろ、タルハンドと一緒にロキシーと遭遇してる

 

422

>>417
ロキシーの連れでルディ探してた人

 

484

>>417
エリナリーゼ
パウロの所属してたパーティー「黒狼の牙」の元パーティーメンバーの冒険者
エリナリーゼと一緒にいたドワーフのタルハンドや
獣人の村で一緒にルーデウスと捕まってたギースや
エリスん家で雇われてたギレーヌも元メンバー

 

425

異世界まできてEDで悩んでて草

 

426

>>425
マズローの段階欲求だよ

 

429

調べたけど
エネマグラは*改善治療あるらしい
女性不信から来てるしルーデウスは尻穴開発しよう!

 

457

>>429
知ってる女が、カレシがEDになって*開発してたっつってて「なんでそうなる…」って思ってたけどそういうことか
でも*に手首まで入るようになっただけだったみたいだけど

 

430

普通のなろう系なら面白いなと思うんだろうけど1期ほど魅入る感じがなくて少し肩透かしだわ
期待し過ぎたのと原作でも不評のエピからだからだろうから来週から期待出来るのかな

 

432

>>430
2クール目後半にならん限り本筋動かんし
なんなら3期にならんと物語の本番始まらん
2期で出る重要キャラのほとんど活躍するの3期らへんだからな

 

433

学園編あんまり評判良くないけど
俺は好きだな ただ作画がほんとに良くない
怒ったサラの顔とか作画崩壊だろ なんだあれ

 

442

>>433
俺も別に学園編嫌いじゃないけど尺考えたら詰めたほうが良い部分
顔見世以外は本当に要らない
アリエル関連はサブクエに過ぎない本筋にはあんま絡んでない部分なんだわ

 

435

アリエル、クリフ、ザノバ、ナナホシとかの人気キャラが2期の範囲で活躍しないのがなぁ

 

490

>>435
そこら辺普通に二期でやるだろ

 

437

たいへんだ
いまオナろうとしたら*がたたねえ

 

462

>>437
昨日赤い玉でなかったか?

 

438

最後までやると7期か8期位になるから

 

440

>>438
ツイッターで外人が4期+αで制作決定してるってゆってた

 

445

つーかあの*OPが飛ばせないのがきついわ
一期のOPはすげえ壮大な旅してる感あったからよかったけどなんか今回のは微妙だからOPは普通にOP映像にしてほしい
なんか再生数2桁の*MAD見てるみたいでやなんだよなあのなんか気が抜けるような声

446

>>445
世界観に合わせて作ってないよな…

 

447

二期、最初からなんでルーデウスが落ち込んでるのか不明なんだけど
エリスはルーデウスの足を引っ張りたくないから修行に行ったはずなのに
どういうこと?普通にエリスはルーデウスを愛してるって言ってたし、捨てられた展開は無かったのに。

 

448

>>447
愛してるって言ったのは旅立った後だよ

 

449

>>447
エリスの置き手紙がそう受け取れなくて
エリスに嫌われたと思っとるんよ
間近の理由で下手だったとかキモかったとか思い込んだって感じやな

 

452

>>449
自信ない時は原因を自分にだけ求めがちだな

 

450

シルフィと引き離される(1回目)
エリスに捨てられたと勘違い(2回目)
サラと仲違い(3回目)

毎回落ち込んでる気がするがまた旅先で新しい女見つけるだろうから問題ないかな

 

451

>>450
落ち込む理由も女
立ち直る理由も女

 

458

>>450
落ち込んでるけどお*は出てない

 

454

そう
ルーデウスもサラも悪くて
どちらも悪くないのよ

客観的に見ればスザンヌは良い人でゾル兄は悪い奴

ただ、人間、良い人悪い人って簡単には括れないんだ
良い人も悪い所や間違う時はある
悪い人も良い所や誰かの救いになる時もあるってだけ
未熟なところや得手不得手もある

人間臭くて良い作品ってことさ

 

456

>>454
お*出たりするけれどワタシは元気です。

 

455

絶対嫌わない相手って言われて思い出してもらえないシルフィ
ルーデウスはシルフィに全く興味ないのか

 

460

>>455
家庭教師7歳、転移時11歳、今14歳だから幼少期の数年遊んだ相手をずっと思ってる方が怖くね
6歳の頃親しかったシルフィなら今会えば抱かせてくれるかも、と思ってたら怖い

 

467

師匠であり神であるロキシー
家庭教師としての教え子であり魔大陸から一緒に帰還して初めてもヤッたエリス
そう考えたらシルフィの格落ち感がね

 

478

>>467
愛弟子ではあるが、無詠唱魔法をさらっと覚えて師匠のプライドを傷つけたからな
それと幼馴染は報われないという言い伝えもあるしな

 

479

>>467
エリス攻略には6年掛けてるからな
その分BADエンドのダメージもでかい
ロキシーを神格化してるが実際そこまで女神じゃないのも分かってるので今週は無理だろうなって判断してたな

 

468

>>373
え?
*キモ
こんなんになっちゃったの??…
そういやntr要素あんのかな?この原作
あったら原作読みに行くわwww

 

470

>>468
微妙にNTRっぽいのあったけど炎上して消されたよ
あとこのエリスはアニメーターの妄想で公式じゃないから

 

472

>>470
なんだよ、そうか。しくったわ
センス無ぇな読み手の良い子ちんら!

それ読みたかったよ…
教えてくれてありがとう

 

492

>>472
アイシャ編のことなら魚拓で探せばある筈

 

473

NTRがお好みならわた婚

 

476

>>473
え?あれntr系だったの??
ヒロインが余りにも辛気臭いんで観ていて辛くてww
ならもうちょい視聴するか

サンキューね

 

475

つまらんなぁ
全然本筋が進んでいる気がしない

 

496

>>475
本人がEDを自覚するってのが学園編に繋がるんでもう少し待て

 

481

作者はこの先ルーデウスはサラみたいにいろんな女の子に出会うたびに
(パウロみたいに)*やりまくるだろうし
エリナリーゼともやりまくるだろうし、それだとメインヒロインと再開するまでに
物語が破綻してしまう どうしよう?

で、思いついたのがEDって設定や

 

488

>>481
へえ…そうなのか

でも、その辺の恋の遍歴とかヒロインと共にやっぱ描くべきだよな(完全に俺趣味)www
そら冒険者()とかやってたら出会いなんざ腐る程もあろうし、こっちの世界とか貞操観念自体違うんだろ??親父さんといい、あのサラッて姉ちゃんの態度からして…

エリスなんてヤ リチ ンな戦士職やら盗賊辺りからモーション掛けられて火遊びなんて普通に面白そうなんだが、、、ダメか?一般的で無いか

 

491

>>488
いや、俺の妄想だぞ

 

497

>>491
Www
そかwww
ウケたぜwwwwww

まあでもイン ポネタといい、決別した過去…途轍もなく品性下劣だった自身を含め、従来然とした「なろう」臭くなくて好きさコレ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です