スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【考察】『無職転生Ⅱ』中の人が存在する影響で、同年代や年少の友人は作りにくいんじゃないか??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
76キロバイト (7,850 語) – 2023年7月24日 (月) 03:31

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

成人しただろう今なら関係なさそうでは?
年少期はたしかに難しそうだけどw

 

200

シレっとネタバレするのはどーかと思うが

 

204

>>200
穴兄弟のほうがか?
まぁあのエリナリーゼさんが食わないわけもないだろうというね
1期でも*しとったね

「無職転生」11話に登場するエリナリーゼ役は田中理恵、タルハンド役は大塚芳忠 – コミックナタリー
2021年3月19日 18:00
https://natalie.mu/comic/news/420860

 

201

>>198
*は必要かも知れんけど駄獣達は……多分……まあ

 

213

>>201
彼女らというより彼女らの部族との付き合い強化する意味合いが強いな
無職というより六面世界シリーズ的には
こればかりは原作でも本編書いてくれないとはっきりしたことは言えないし

 

222

>>201
ここで犬猫を手なずけたことがのちの傭……

 

228

>>222
躾けたほうが・・・

 

209

Cpartで*の人出てきたけど、同パーティのロキシーと再会して直してもらうのかな、アレ
はぐれ竜倒すぐらい強くなってるみたいだし、もう、ゾルダークとのパーティは終わり?
ゼニス捜しほったらかして、CMで言ってた魔法大学編なの?

 

214

>>209
そこら辺は次回のお楽しみ

 

216

学園編は普通にラブコメとして面白いと思うけどな
当時読んでた人はつまんねーなげーとかおもってたのか?
>>193
お前の言う大半ってだれよ?言ってみろや

 

229

>>216
大半で誰よっていう人初めて見たわ
誰とか特定できる言葉ではないんだが

 

246

>>229
まあ変な言い方だけどネットならこのスレのどこにそんな意見の奴ら居んの?
くらいの奴は結構見るぞ

 

249

>>246
いないだろって感じに使うならわかるよ
教えろ言ってる人なんていなくね?

 

219

学園編はネット上だと特にアンチが目立つ印象あるな
アニメ化前も漫画版で学園編やるってあたりで、学園編は地味でつまらんのに長いからカットしまくってさっさと進めろよ! とか原作スレでやたら言ってる人がいたな
もちろん反論もあったが

 

221

>>219
長編だと物によって浮き沈みがある
転スラでも前前作でスレ荒れていたし

 

220

エリスとクリフの出会い回てOVA?
地上波では流さんのかな

 

224

>>220
BDの映像特典だよ
地上波でやったらわざわざ円盤買った人ががっかりしちまうだろ
ただ配信でなら見れる

 

226

>>224
アマで見たわ
あれでクリフの性的趣向が変わってしまったと思うと興味深い違

 

262

>>220
先月までの再放送でやってたよ

 

230

迷宮編までスルーするアニメ組もいると思うよ
誰と知り合ったとかネタバレ見ればいい

学園編をカットした尺で蛇足編でもやったほうがまだマシ

 

233

>>230
ネタバレ厳禁を守れない原作厨は日本から出ていけ

 

239

もうさ、1クール2クールで区切るんじゃなくて、原作は完結してるらしいし、
アニメも完結までずっと流せよ
無職転生は人気あるから問題ないだろ

今期は無職転生しかワクワク出来るアニメがない

 

241

>>239
いつ制作するんだよw
今回も分割2クールで、ちょっと間があくぞ

 

242

アニメが始まる前は魔力災害までクッソつまらん言われてたから
学園編がつまらん言われても手のひらドリル回転するための前振りとしか思わん

 

270

>>242
原作読まないでアニメ観始めたクチだけど、転移して魔大陸に飛ぶ流れでかなりガッカリしたのが懐かしい
せっかくの魔法世界をリアルに表現するっていう唯一無二の世界観が、テンプレファンタジーバトルアニメになったなと
今は原作読んで、全く逆の意見が多いのが感慨深い

 

243

サラ可哀想すぎたからこんなんならweb版みたいに泥沼編飛ばしてもらって良かったわ…
10:0でルーデウスが悪いよ…

 

247

>>243
10:0ってこたーないでしょ
ED発覚直後、「別に好きじゃないんだから」ってのは
サラが自分の心を守るために言ったことで
ちょっと悪い

 

248

>>247
あーまあそれはあるわな
9.9:0.1でルーデウスが悪いわ
つーか娼婦の館行くまではわかるが帰り際の愚痴が意味わからん
まず朝まで寝てて泥酔状態になってる意味がわからんし
そもそもルディはゾルダートに心開きすぎだろなんであそこまで汚い本心曝け出してんだよ
今後出てくるキャラより心開いてるように見えるわ

 

254

>>248
> まず朝まで寝てて泥酔状態になってる意味がわからんし

そこは原作だといっさい寝ずにずっと飲んでたっぽいな
それがちょっと改変しても台詞はそのままと

まぁアニメでは少し寝てもなお酔いがさめないほど飲んだか
ちょいと迎え酒?でもしたとか脳内補完しておくか

 

255

>>248
俺でいい口調で本心が引っ張られて出てくるんだろ、思ってもいない悪態を含めて
普段の敬語調は一度脳内変換されるから言っていい事と悪い事の判断ができる

 

259

>>248
ゾルダートはルーデウスに俺はお前が嫌いだって言う人だからな
つまりこれ以上嫌われる心配がない
ルーデウスの場合好かれようとしようとする人に対しては本心を隠す傾向があるから
そうじゃないゾルダートには隠す必要がない

 

291

>>259
中の人が存在する影響で、同年代や年少の友人は作りにくいんじゃないかと、思わなくはない
中の人より年上の友人はどう考えても作れないだろうし(あれ、ひょっとしたらルイジェルドと友人になれる可能性があるんか)

ある程度は仕方ない気がする

 

292

>>291
安価間違えてるな、>>260 宛やった

 

299

>>291
ザノバとは良い友達になりそうだ、ルーデウスもまさか異世界でフィギアヲタと出会えるとは思ってなかっただろうな

 

250

ソースは?くらいに変換すればまあわかる

 

253

大半ってのは5ch見てて俺が思っただけだからな
大半が気に入らなかったなら謝るわ
ごめんな

 

297

>>253
俺も悪かったごめんな

 

257

まあでもいい兄貴分って少年の成長には必要不可欠よね
中身おっさんだけど

 

261

>>257
団長ってミカ成長どころかアカン方にふっきらせてるよね

 

263

無抵抗で殴られ親身に自分の話を聞いてくれたゾルダートのことすら信用しきれてない
「意外とこいつはいい奴なのかもしれない」
「かもしれない」が付いたからね

 

267

>>263
いや第一印象最悪やしいきなり好感度100にはならんやろ普通

 

276

>>267
女が男を好きになるのはこのパターンが多いぞ

 

268

書籍完結したみたいだけどWeb版の終わり方は変わってないのか?

 

272

>>268
同じかな
ただ新刊 蛇足編も発売にはなった 以下続刊

>>270
たしかにアニメスレじゃあ転移前こそが好評になってて
転移を知らん勢が なんじゃこりゃあ!?ってふいんきだったような記憶

 

269

実は良い奴だったってのも正直違和感有りまくりなんだがな
ルーデウスなんか最初ボロクソ言われて鬱が悪化して自*てもおかしくなかっただろ

 

271

>>269
口が悪いから付き合うのを避けてたけど気心が知れたら仲良くなったなんてげんじつでも普通にある話じゃん

 

273

みんなに嫌われてるパウロだが、パウロも元パーティーリーダーなら、実は人望はあったのかもしれない?

 

277

>>273
ギレーヌすげー嫌そうにしてなかったっけ?

 

294

>>273
人望があったから、転移事件後の捜索隊に旧メンバーたちが協力してくれてたんやんか

その一方で、別れの悪さから仲良くしたくないから顔をあわそうとはしてない複雑さ

 

275

アマプラにはあるんだけどな


(出典 i.imgur.com)

番外編 エリスのゴブリン討伐

 

286

>>275
あ、知らんかった見逃してたわ、ありがとね
狂犬エリス様かっこよすぎ💓ルディみたいな雑魚キャラもエリス様に振られてedにでもなればいいのに!!

 

278

たたないならなぜサラとやろうと思った?

 

279

>>278
自分がまさかEDにまで陥ってるなんてルーデウス自身が思ってもいなかったから

アニメでも「そろそろ前に一歩踏み出そう」って言ってたやん
いつまでもエリスを引きずってないで次に行こう!って思ってたら自分でもびっくりするほど精神的にエリスの件が響いてたんだよ

 

281

*しようにもオカズはエリスになって思い出すから
する気もおきんかっただろ

 

285

>>281
子供時代のつるぺたシルフィも脳内HDに保存されとるんやないか?

 

283

黒狼の牙って実質パウロハーレムだしな

 

295

>>283
なお、ハーレムメンバー内のもう一人の男はゲイ(ハーレムに加わってはいなかったと思うけど)

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です