スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【意見】『無職転生Ⅱ』エリスとのこと、エリス本人とあって話す以外解消法はない。。。。

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
76キロバイト (7,850 語) – 2023年7月24日 (月) 03:31

(出典 img2.animatetimes.com)

 

エリスの話題はたびたび出るところ。

 

900

まあ三話で助けてるのに半裸をできるだけ顔崩さないように見てて
ありがとうございますて

 

905

中身はイジメに合って20年近く引きこもって外出られなくなってたおっさんだからな
転生後も調子に乗る度にヘコまされてるから結局自己評価は低いまま
イケメンに生まれたけどあの世界基準だとモテ顔とはちょっとズレてるらしい

 

910

>>905
ルーデウスは自己評価低いから自信のない顔付きだし
EDになってるせいもあって余計モテない
敬語使ってペコペコしてるしで男らしくない
あの世界は男らしい人がモテる
エリスは面食い設定だけどルーデウスに惚れたのは中身だからやっぱエリスがNO.1だわ

 

911

ニコ動dアニ支店で3話みたんだけど、サラ回はこれで終わりってマジ!?この娘が急接近かと思ったらチャラ男とくっついたでござる。残り話数どうすんだよ・・・。

 

913

>>911
次の女が出てくるだろ

 

916

>>911
サラはまだルーデを切っただけだぞ

 

920

女に振られるってそんなにショックなのか?
恋愛経験ないからよくわかんねーわ

 

943

>>920
ルディは最強になるとか○○を達成するとか○○を倒すとかそういうのより結構人間関係に執着するタイプの主人公だし
更にメンタルが引きニートメンタルだからこの辺のルディはまだまだ豆腐メンタルなんで

 

921

dアニ課金してたらニコ動のdアニも見れるようにしてほしいわ

 

924

>>921
たしかに。俺はコメつきで観たいからニコニコ支店側に課金してる。だからdアニ配信中でニコニコ支店に来てない作品は視聴できない。

 

933

縦ロールのエルフ誰だっけ?

 

934

>>933
エリナリーゼ・ドラゴンロード
パウロ、ゼニス、ギレーヌ、ギースが所属していた元S級冒険者パーティ「黒狼の牙」のタンク担当

 

936

ルーデウスが泣きながらゾルダート殴ってんの泣いたわ

 

977

>>936
あれはいいね

でもその後やけ酒の理由がインポと聞かされたら俺だったら正直引いちゃうね

視聴者はその前からの過去知ってるけど、ゾルダートは知らんしな

 

980

>>977
そこはゾルの心に響いたのは「他人に嫌われたくない」の部分だと思われ
原因が*とはいえ普段はヘラヘラしてるやつが仲良しの女の子に嫌われたと落ち込んでるのを哀れに思ったのだろう

 

937

パウロがゼニスを孕ませたってーときに
冒険者パーティは解散だ!って一方的に
ひどいことも言ってのケンカ別れというのにな
ドワーフのほうもよく手伝ってくれる

「無職転生」11話に登場するエリナリーゼ役は田中理恵、タルハンド役は大塚芳忠 – コミックナタリー
2021年3月19日 18:00
https://natalie.mu/comic/news/420860

 

939

>>937
新入りもな
ミリスの大森林行って猿顔なのを利用して猿系獣人っぽく振舞って獣人族から転移者の情報集めてたり

 

938

田中理恵と杉田て別に共演NGではないんだな

 

941

>>938
わからんけど昔、恋仲だったのか?

 

942

>>941
田中理恵が可能性はない宣言してめっちゃネットのおもちゃになった

 

958

>>953
杉田て年下には強いけど同世代の女声優相手だと*中学生みたいになってて、
当時の声豚どもが杉田は田中理恵に惚れてるみたいなこれまた中学生みたいな事言ってたんだよ

んでそれに辟易したのか「噂されてる方とは100%ありません」みたいな流れだった記憶あるけど、それでも山ちゃんと結婚した時だったか別れた時か杉田のスレが流れ弾で盛り上がってたな

 

944

させ子リーゼが出てきたということは
ルーちゃんと絡みがあるんでねーの?

 

947

>>944
わりと…という*ごく

 

945

キービジュでサラが大きく描いてあるから
今期のヒロインかと思ったのに
騙されたわ

 

949

>>945
次回の後とかにキービジュ変わるかもね

 

951

>>945
アリーシャ思い出した

 

946

シルフィの髪色って戻らんらん?(´・ω・`)

 

948

>>946
毛根の色素形成細胞が*だからな
毛母細胞が*でいたらハゲだったからあぶないところだったな

 

954

>>843
サラにスザンヌがいるように、今のルーデウスにはゾルダートがいる
ルーデウスはゾルダートと急接近して一つ学びを得た 第一印象で決めつけるのはよくない、遠ざけて逃げているだけだって
これは正にエリスの件にも言えることで、手紙を読んだ第一印象でエリスの気持ちを分かった気になってんじゃねーよ俺ってなりそうなものだよ、普通ならね

せっかく教訓を得たのに話の都合で活*ことができない、悲しい主人公だと思う

 

955

>>954
エリスに関しては無理だろ
何も言わずに逃げたという重大な根拠がある
エリス本人とあって話す以外解消法はない

 

957

>>955
エリスと会って話そうとすればいいんじゃない?
どこにいるか分からないゼニスを探す気にはなれるのに、同じくどこにいるか分からないエリスを探す気にはなれないなんてね

まぁ仮にエリスの居場所が分かったとしても、今のルーデウスは会いに行こうだなんて思わないだろうけど
エリスの口から直接何を言われるか分からない、拒絶されることにビビってるから

 

959

>>957
わかってるじゃん
ルーデウスはもうエリスに不信感しかないし、もう女とどうこうとか考えられない状態になってる
だから教訓云々なんて何の意味もない、それがちゃんと描かれてるって事は話の都合とかじゃなくちゃんとルーデウスってキャラを確立できてるって事よ

 

961

いうほど女とどうこう考えられない状態には見えなかったけどね
EDを自覚する前とはいえサラと*する気にはなってたんだから
トラウマが原因で女性不信になっているのなら、サラに誘われた時点でエリスの顔がちらついたり急に動悸息切れ目眩が起こったりで誘いを断るのがトラウマ持ちの正常な反応じゃないのかな

 

963

>>961
トラウマって表面的には出てこないんだよ
本人も気が付いてないこともある
心の内側に隠れてて何かの拍子にフラッシュバックすんねん

 

966

ルーデウスって今は何歳なの?
16とかじゃないの?それで酒の演出は不味くね?

 

968

>>966
15で成人ってくらいの世界じゃねーかね
だからエリスと初Hは15ね!って約束してた 転移前
それはルーデウス15ってはずだったが
フライングでエリス15、ルーデウス13だったかな
アニメのいまはルーデウス14くらいか

 

970

>>966
アニメのキャラなんだから
どーでもよくね?
そのための深夜放送だろ

 

979

ダンガンロンパというゲームのキャラの台詞

あのね…『信じる事』と『疑う事』って、きっと反対の意味じゃないと思うんだ。
疑いもするけど…それでも信じたい。その先にあるのが『信じる』って気持ちなんだよ。
だって…疑う余地のないハッキリしている事なら、信じる必要だってないでしょ?
誰かを信じる為にはね…『疑う』って事を乗り越えなきゃいけないんだよ。
『疑う』事を放棄した『信じる』なんて…そんなのただの嘘っぱちだよ。

>>962
会いに行くのが怖いならそれでいい、エリスのことを疑うならそれでいい
でもそれで会いに行こうとしないならルーデウスにエリスに対する愛情なんて最初から無かったことになる
嘘っぱちだよ

 

981

>>979
最後の行が飛躍しすぎ
ルーデウスにそんな自己肯定感はないし嫌な事からは逃げるヘキが前世から染み付いてる

 

982

>>979
他作品の台詞持ってこられてもね
その台詞を否定する気もないが、それが世の真理みたく言われても困る
そういう考えもあるってだけの事よ

 

986

エリスって何でルーデウスに黙ってさよならも無しで出てったんだっけ?
「ギレーヌと修行の旅に行ってくるわ」ってこの一言でよかったのでは

 

987

>>986
何も言わなくてもルーデウスならわかってくれると思った
けど実際はわからなかった

 

990

エリスは黙って出ていくことを先に決めてた
でもそれだとあんまりだから最後にしてあげた

 

991

>>990
流石にこれは違うだろうw
が、今期エリスの話扱うかな

あ、あるかもしれんか
そこで少し話題になるかもしれんな

 

993

>>990
>>991
アニメ1期23話
Hの最中でルーデウスの手が小さいことに気づいた……とかはあるが
これだけじゃわかりにくいかな

このへんの原作 書籍6巻エリス視点
むしろヤる前は、故郷に送り届けるって仕事が終わったなら
ルーデウスが自由にどこかへ行ってしまうんじゃないかと
そこでエリスが身体を使ってひきとめるって流れだった
しかし2歳も年下だったとあらためて実感し
釣り合わない……龍神と戦えるほど強くならなければってなったというね

 

992

3話目見て来た
自分のEDが発覚しただけでもダメージでかいのに、酒の勢いと強がり吐いたタイミングで・・・ってのも可哀想
ってか鳥海も女に気づいたなら早く言えよw

でもやっとこれでエリナリーゼと合流も見えて来たし話が進むね

 

994

>>992
言っても手遅れも良いところじゃろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です