スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【ノルン】『無職転生Ⅱ』ヒュドラ戦後、せっかく見直して貰えたのにやっぱりこの人最低ってなりそう;;;;;

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
250キロバイト (28,440 語) – 2024年6月16日 (日) 15:30

(出典 s.animeanime.jp)

 

けっこうノルンの反応が気になる人が多い模様で。

 

612

ダン飯だと簡単に人復活させてるから
こういった死に対する想いが軽いよな

 

614

>>612
簡単ではない
簡単ではないぞ

 

615

これロキシー連れて戻るのなら最悪じゃないの?
妻が妊娠中に浮気する*夫でまたノルンに嫌われそう

 

625

>>615
大好きな親父と同じやん

 

616

パウロ*だのに新たなロリ女連れて帰ったらノルン倒れそうだな

 

618

>>616
せっかく見直して貰えて仲良くなったのにやっぱりこの人最低ってなりそう

 

637

>>616
ノルンよ感情に蓋をせず鉄拳を解放しろ

 

622

>>26
こんなのあったんだな

でも厳しい大陸で必死に生き残った息子に再会したのに遊び呆けていたとボロカスに叩いたのが罪深過ぎたことがあっての2回目だからね

あれこれ心の声で呟きながら絞り出して発した言葉が「*でも・・・」というのはおかしいね
生きるのが厳しい世界で更には冒険者のリーダー格のベテラン
それなのに猪突猛進で命に対する考えが甘過ぎる
戦場に於いて発言が親と子が逆

パウロがというより作者のご都合主義が気になる所

 

627

>>622
パウロは最初から直情的でロジック型の人間ではないように描かれてたやん、そんでもって家族捜索のために何年も費やしてきてたし
そこを突っ込むならそもそも冒険にミニスカートはどうなんだとかそういう話になるぞ

逆にゲーム・オブ・スローンズとかでも「は?」みたいな選択するやついっぱいおるし無職転生は落としどころはうまい方やぞ

 

676

>>627
ゲーム・オブ・スローンズは最終章がクソすぎて
それまでは凄かったのになあ

 

631

なんか魔眼の存在を忘れそうになるんだけど使ってどうにかならなかったの?

 

632

>>631
視界に収まる範囲だからヒュドラデカすぎて無理

 

641

だってパウロは若いころリーリャさん*してるからな
リーリャさんがメイドで来てパウロ誘惑したのも仕返しからだし

 

687

>>641
仕返しってこたーないよ
リーリャもたまってただけ

そもそも若い頃の*前でも憎からず……かな
すぐ逃げられたことのほうがトラウマだったかも

 

690

>>687
たまたまメイドに来たわけじゃないんだが

 

642

ルーデウスのゼニスへの関心のなさは1期の頃から感じられるようにはなってたけど
7歳まで一緒に暮らしただけの同居人みたいなものとか言われてもなぁ
他人でも7歳まで一緒に暮らしてたらもっと情が湧くと思うんだが
実際シルフィとかロキシーとかもっと短い時間しかいなくても愛情抱いてるわけだし
学園生活送ってたのもヒトガミに言われたからですとかいわれても単に学園編やりたかったために作った言い訳の設定にしか見えないのがなぁ
パウロとの関係は面白いのになんでゼニスの扱いがこんななのかねぇ

 

644

>>642
親と子の関係は一部で他人には超えられない壁があるんよ
それがわからないお前のことが心配になるよ

 

649

>>644
いやこの違和感を感じられないお前のほうが心配だよ
転生者だからこの世界のどんな人間にも関心がわかないとかならわかるが
ルーデウスはこの世界に転生して色んなキャラと愛情や友情を育んできた
ほとんど一緒にすごいしてない妹達にだってめちゃくちゃ愛情もってるじゃん
ゼニスにだけは家族的な愛情抱いてませんでしたは正直意味がわからない

 

651

>>649
親に対する愛や依存は物心のない頃に発生するんだよ
ルディは前世の心や精神がある状態で生まれてしまったのでそれがない

あの場面はルディの独白で「俺にとっての母親は前世の母親だけだから」とでも付け足しておけば
わかりやすかったかもしれんな

 

653

>>649
妹ちゃんに対する執着とえらい違いよな
ノルンの時はさしたる証拠もなく証言あらばクラスメイトを*うとまで決意してたくせに
かーちゃんに関しては知ったこっちゃねえって感じな

 

655

>>653
知ったこっちゃねえのハードルよ
片腕はコストで片付けられる「知ったこっちゃねえ」

 

661

全裸で結晶に入れられてる時点で、姓玩具にされてたやし
パウロは激怒

 

663

>>661
裸で体ふきふき(風呂的な)の最中に迷宮最下層の魔水晶の中に転移したんやろ
かの有名な石の中に居るってやつだ

 

666

というか親に対してならあんなもんだろ
お前らでも自分の親が水晶に閉じ込められてるならルーデウスみたいな反応になるだろうし
自分の恋人か嫁ならパウロみたいな反応するだろう

 

709

>>666
こういう感覚が平均的な日本人なのかもな
ノルンや外国人からは反発を招きそう

 

668

1期の最後のパーティメンバーのルディ、エリス、ルイジェルドならヒュドラ相手に犠牲無しで勝てたりするのかな?

 

669

>>668
エリスoutギレーヌinなら楽勝

 

672

>>668
あの時点のエリスじゃなんの役にも立たん

 

671

ルイジェルドどれくらい強いのか謎だな
この作品て人対人ほぼやらないから強さよくわからない、オルステッドが強いのはわかったけど

 

695

>>671
ルイジェルドは平地では王級、森では帝級と思っておけばいい
オルステッドは神級

 

699

>>695
オルステは普通の神級を遥かに超えてる
ルイジェルドは平地で帝級、森では神級ともやり合える

 

703

>>699
ルイジェルドを過大評価しすぎだよ
孫の手がそう言ってるんだから

 

704

>>699
平地で音速、森で光速って思うとなんか変に感じるw

 

675

>>604
一期の頃からずっとよね
子供役を演じてるけど、所々でボロが出る
それをパウロが感じ取り陰悪な空気が流れる

 

678

>>675
毎回親の自覚がないパウロ側の問題なのに
ルディの自虐的すぎるモノローグを真に受けすぎなんじゃねーの

 

679

>>274
ロキシーてすごいんだな
迷宮ソロプレイしてるらしいし強いんだな

 

681

>>679
そりゃそうだろ
あの中ではリーゼにつぐ30年以上のベテランやで

 

682

最後にパウロのだめなところも
かっこいいところも両方みれたな

母親のために*っていった時は
何言ってんだこのオヤジと思ったけど

 

683

>>682
あのパウロの言葉はターニングポイント4で効いてくるから待ってろ!

 

689

>>683
「*でもかーさんを助けろ」だったな
ほんと親のいうべきことじゃねーよwwと

でも意味があるんだ
それならいい

 

684

ショックでまたEDになって
ロキシーでたつとかなのか?
父親と同じ二股の道

 

686

>>684
あるある
ルディならありそう

 

694

パウロって酒浸りで弱ってた頃に一緒にいた女パーティにも
手出してたの?

 

697

>>694
前髪長い暗い女も抱かれていそう

 

700

>>694
一応抱いてないって話だったけど女側は惚れてただろうねぇ

 

701

>>694
パウロはゼニス見つかるまで禁欲の誓いをしてるよ

 

702

>>694
パウロは転移事件発生以降は、サキュバスの毒にやられてリーリャ抱いた以外は全く*してないよ、禁欲6年だよ

 

706

パウロいなくなったら
ルーデウスの周りは女ばっかだな

前世ひきこもりが
母親二人に妹二人に
妻子何人かを養っていくのかね?
考えてみたらすごいなw

 

707

>>706
そのうちペットも増えるから食費が凄いだろうね。

 

708

ルーデウスは仕事どうするんだろ
そのまま魔法学校の教師かな

 

711

>>708
教師になったら自由に行動出来ないよ。
教師は適任者がいるし。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です