スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
呪術廻戦

【疑問】『呪術廻戦』天元様と戦うことになっても理子の望みを叶えるってどゆこと??????

【疑問】『呪術廻戦』天元様と戦うことになっても理子の望みを叶えるってどゆこと??????

 

呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol…
202キロバイト (36,177 語) – 2023年7月20日 (木) 17:00
【疑問】『呪術廻戦』天元様と戦うことになっても理子の望みを叶えるってどゆこと??????
(出典 sekainojump.com)

 

人生棒に振る覚悟があると???

 

200

>>196
黒井さんってエレベーターに乗ってきたパパ黒に射*れたんじゃないのか

 

207

>>200
パパ黒にボコられたけど今の所生死不明
ファンブックでも享年とは書かれてない
射*れた天内も*だ他のキャラとは違う表記がされてるので実際はどうなのかわからん

 

203

夏油違う術式とかだったら闇落ちしなかったんかな

 

211

>>203
たらればにはなるけど闇堕ちはせずに普通に術式辞める奴のほうが多そう

 

212

>>211
実際そうなったキャラもいる

 

222

夏油と言えば先週の回の冒頭で優雅にティータイムしてたのがなんか笑えるなと思ったんだけど、
よく考えたら1期の初登場回の時点で普通にファミレス入ってたな。
…少年漫画の世界だと悪の組織の幹部は高級な料亭で会議してる印象が強いけど夏油は庶民派なのか。

 

223

>>222
夏油の両親は一般人だから普通に庶民の出じゃね?

 

224

>>223
なるほどね。
他には虎杖や釘崎も普通の家出身かな…と思ったけど虎杖は出生に関して何か秘密があったりもするんだろうか。

今週の回見るに悟は名家出身っぽいな。

 

268

>>224
釘崎は術師の家系
登場してすぐに虎杖に言ってたでしょ
最近までパンピーだった奴に云々って
>>236
甚爾は一般人じゃないよ…
元々でかい呪術師の家系の生まれだけど天与呪縛で呪力が完全に0っていう世界で唯一の特異体質(一般人は寧ろ呪力持ってないとおかしい)
元々持ってたはずの術式と呪力が全て呪縛されてる代わりに肉体の強度も出力も超強化されてて呪力無しなのに呪いへの耐性とか視覚補足まで可能な域に達してる

 

272

>>268
マジか、釘崎の家系は代々丑の刻参りを生業にしてたんかな。
恵パパは初登場の時点で自分は禪院家出身だって言ってたな。

>>269
そんな女キャラを目の敵にする腐女子みたいなこと言わないで…。

 

276

>>272
アニメ3期範囲の話だけど
釘崎の術式は「呪術師はこうであれ」みたいな上層部のジジイどもにウケがいいみたいな話があるよ

 

285

>>276
確かに呪いと言ったら丑の刻参り、みたいな固定観念あるしな。
「釘崎は上層部に気に入られてる」と言うのが大きなアドバンテージになったりして。

>>280
化け物やん。

 

225

撃たれる前の夏油の手、作画変じゃね?

 

228

>>225
わかる何かデフォルメって感じ
それ以外も一期は原作っぽくゴツくていい手の作画多かったのに
2期はなん*っきりして残念なんだよね

 

229

確かに呪術廻戦って世界観の規模が小さいのは凄い感じる
敵陣営も味方陣営もキャラの層が薄い
一般人が認知しない狭い呪霊界隈で呪詛師交えて延々と内輪揉めしてる印象

 

231

>>229
渋谷事変楽しみにしててくれ

 

232

>>231
めっちゃ楽しみだけど9月からなんだよな

 

235

くそつまんないわ
五条*でるのに誰も助けに来ないしあそこ高専内でしょ?あと夏油も呪術師のくせに銃弾一個も防げないのはあり得ないでしょ 元から裏切り者なん?
天内が来週も*だままならもう見るのやめるわ
物語として破綻してる

 

246

>>235
そんなこと言い出したら五条が壊した建物はどうなるんや?
建物内に清掃のおばちゃんや出入り業者がいたら全員*でるやろうし
そもそも五条は一般人の気配は感じれないんやろ
原作は漫画やで深く考えたらアカン全てのアニメは破綻してるんや

 

248

>>246
原作だと建物壊してないのに二話は破壊するように改変されてたよね
渋谷の後は人居ないから建物壊したけど、壊したこと気にしてはいたよ
2期は絵面を派手にするためか知らないけどキャラとか設定考えずに変えてて破綻してるとこ多くない
アニオリ補完どころじゃなくて違和感すらあるよ

 

263

>>235
呪力こもってたら夏油でもおそらく反応できてたよ
あと五条も初撃避けられたかも

セリフで説明してくれてたと思うけど呪力0=気配0なんだよね
しかも上2つの不意打ち時にはわざわざただの刀と拳銃使って武器に呪力乗るのも避けてる
ここまでされると呪力感知を無意識レベルでやってる優れた呪術師程反応できないのよ
しかも六眼持ちの五条と違って夏油は甚爾が世界に1人しかいない呪力0人間だと気付けなかった

 

236

恵パパは本人の身体能力も凄まじかったな。
とんでもないスピードで走り回ったりしてたし、虎杖以上だったりして。

…第1話見た時は虎杖の身体能力スゲーなと思ったんだけど実はあの世界の人間て卓越した身体能力持ってる人が多いのかな。
黒井さんも一般人としてはなかなかの体術だったし。

 

237

>>236
虎杖に勝ってた東堂が五条より強いとは思えないし普通に虎杖以上だろ
訳分からんけどな
何で最強の五条より強いんだよ設定忘れんなよ

 

240

パパ黒は強さ云々よりクズが故に一切迷いがないのがいいわw

 

265

>>240
それでも甚爾は呪術師、呪霊には容赦せずぐちゃぐちゃに*けど割りと一般人には普通だよ。クズだけどw
理子ちゃんを脳天1発即死も苦しませず*たんも優しさだね。理子ちゃんが呪術師だったら五条と同じく滅多刺し

 

241

天元様と戦うことになっても理子の望みを叶えるってどゆこと?天皇に逆らう大犯罪人じゃん。他にスペアでもあるのか

 

245

>>241
夏油が裏切り者なんだよ
五条は騙されてるだけ
そうじゃないと五条が*れたり天内が*れた説明がつかない
つーか映画と1期で敵対してたこと考えたら普通に分かるだろ

 

243

間違いなくデマだけど渋谷事変のopにジャニーズのストーンズってタレコミがジャニーズ情報垢であったらしい

 

254

>>243
さっきsnow manって聞いたけど

 

249

五条「全部お前が壊したことにするからな」

 

256

高専内で五条と謎の襲撃者が戦ってるのに誰も来ないのはおかしいって話だよ
高専って呪術師の本拠地でしょ?七海灰原夜蛾家入はなにしてんだよ
夏油が手回ししてるとしか思えない

 

257

>>256
パパ黒が説明してくれるから待ってろ

 

258

いや、なにわ男子の間違いだった
ごめん

 

261

>>258
雰囲*過ぎて呪術ファンから暴動起きるわ

 

267

>>258
陰惨な感じの映像に「なにわ男子」って字面が乗っかるだけでシュールすぎる

 

260

甚爾なら総理官邸に今から1時間後に首相をぶん殴るって電話して真正面から実現できそうだよな

 

264

>>260
勇次郎じゃあるまいし
ってか勇次郎と互角くらいの戦闘力ありそう
これ以上戦闘力、身体能力が強くなりすぎると収拾つかなくなりそうだから、ここらへんを上限にしてほしいところ

 

266

>>260
恵パパは瞬発力は凄まじいけど持久走はどうなのか気になるね。
スタミナもヤバいのだろうか。

>>262
マジか。
ストーリーの流れ的に虎杖が真人倒してリベンジマッチ果たしてほしいね。

 

280

>>266
1500メートル走のスピードでフルマラソン出来そうなイメージ

 

274

小1の甥っ子と2話まで一緒に見てたんだが、3話見せていいと思う?
りこちゃん頭パーンは小学生にはさすがにやばいかな

 

279

>>274
煉獄さんみたいな「死にそう」「もう助からない」「死にました」じゃない無情な死だからなあ
ショックは受けそう

 

289

>>274
3話なんかまだ生ぬるいぞ渋谷は子供がトラウマになるかもしれんけど見せたければどうぞ

 

275

よくよく考えたら「パンピー」って地味に死語じゃね。

>>265
呪術師に対して私怨があるのか。
「かつては禪院だったけど今じゃその名は捨てた」みたいなこと言ってたし実家との間に確執がありそう。

 

294

>>275
禪院家にとって術式なし→人間以下。さらに呪力なし→虫けら以下の扱い
この漫画って呪術師VS呪霊の王道バトルものに見せかけてるけど本筋は呪術師VS呪術師。
まぁタイトル「呪術廻戦」だしな

 

277

甚爾とか勇次郎のドロワーズ?みたいなズボン中々かっこいいね

 

282

>>277
カンフーパンツ、チャイナパンツで検索するといろいろ出てくるよ

 

283

おっさん幻想*ギリギリまで温存してたのか
幻想*ひけら*系主人公がアホに見えるから止めてくれないか

 

287

>>283
そう言われるとそげぶvsセロリみたいな感じだな
まあ戦闘描写が段違いだけど

 

297

五条滅多刺しの所は原作の方が迫力あったかな
原作は物凄い勢いでザクザクやるからビビる
あと効果音がエグい

 

298

>>297
そこはまぁ悪くないと思った。
違和感すごかったのは高専に到着して後ろから
腹刺された辺りだな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です