スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『薬屋のひとりごと』第12話 壬氏が可愛すぎる!解雇され妓女になった猫猫と…………

【感想】アニメ『薬屋のひとりごと』第12話 壬氏が可愛すぎる!解雇され妓女になった猫猫と…………
薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
111キロバイト (16,585 語) – 2023年12月23日 (土) 16:53

 

 

なにゆえに解雇されてしまったのか?????

 

<関連する記事>

 

<薬屋のひとりごと>第12話「宦官と妓女」 解雇された猫猫 花街に戻る
…」から生まれた日向夏さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「薬屋のひとりごと」の第12話「宦官と妓女」が、日本テレビ系で12月23日深夜0時55分に放送される。
(出典:MANTANWEB)

 

<関連する動画>

 

<ツイッターの反応>

 

『薬屋のひとりごと』アニメ公式
@kusuriya_PR

🍃『#薬屋のひとりごと』🍃    🐈今夜放送🌙       第12話「宦官と妓女」 📺第12話は12/23(土)24:55~ 日本テレビ系にて順次全国放送! 📺2024/1/6(土)から第2クールスタート✨ ▼放送・配信情報 kusuriyanohitorigoto.jp/#onair pic.twitter.com/XezU7ETcAN

(出典 @kusuriya_PR)

よしか
@yosika501

薬屋のひとりごと 12話めっちゃ良かった 猫猫のお化粧シーン口紅とても綺麗だったし演奏シーンの映像すごく良かった。

(出典 @yosika501)

しぃ
@rittu_tai

#薬屋のひとりごと 12話 本当に本作は素晴らしい✨ 後宮を解雇され花街に戻った猫猫とやり手婆、三姫の関係がまるで家族の様。 壬氏との関係も解雇通告からのお触り禁止とオンオフがついて立場を超えたやり取りが良い。 皆の妹の猫猫とまた子供の様な壬氏。 金と冬虫夏草で猫猫を呼び戻す締めが綺麗。

(出典 @rittu_tai)

リコ
@Aniakariri0920

薬屋のひとりごと12話見た 猫猫が解雇されてからのアニオリがめちゃくちゃ良かった やり手婆の風呂シーンとかあると思わないじゃん😂 にしても、言葉が足りてないのお互い様なんだよな、あの二人 次回、いよいよ羅漢出てくるね

(出典 @Aniakariri0920)

🇺🇦のnono🇺🇦ただのヲタクオカンに戻ります…
@sai5niwaraereba

pixiv.net/novel/show.php… 薬屋のひとりごと、12話を見て自分のやり手婆婆解釈ドンピシャに感じて嬉しくなってます💕 #薬屋FA #薬屋のひとりごと #二次創作 第二クールも楽しみ✨

(出典 @sai5niwaraereba)

【海外の反応】のまとめ
@kaigai_antena

🗾海外の反応 【薬屋のひとりごと】第12話 猫猫と壬氏様にキュンとした…今回の影のMVPは高順!🗾 ift.tt/LmU40w9

(出典 @kaigai_antena)

梟さん
@DoDowl_san

薬屋のひとりごと 第12話「宦官と妓女」 nicovideo.jp/watch/so431685… 今年最後の猫猫ありしゃす! 予告にはヤツが居たので”はわァ”って なった。_(:3 」∠)_ 猫猫の奈落顔が見られるだろうか。 #薬屋のひとりごと #so43168556 #ニコニコ動画

(出典 @DoDowl_san)

らいち
@lychee_log

#薬屋のひとりごと 12話見ました! 今クールはこれで一区切りかな? 本作は2クールなので、13話は1月辺りかな~? マオマオとジンシ様それぞれが思惑がズレてましたねw まぁ結果的にお互い理解できましたがw マオマオかわいいな~ pic.twitter.com/wD5zmD8hTX

(出典 @lychee_log)

おっちゃん
@hirofumi220

#薬屋のひとりごと 12話 第1クルー最終回  やはり、#壬氏 はパワハラ&セクハラ大魔王。 とてもかわいらしい #猫猫(#maomao)と壬氏、コミュニケーション不器用な二人のヤキモキするやりとりでこちらもヤキモキする。 #やり手婆あ の入浴姿が拝めるとは(笑) 次クールにも大いに期待。

(出典 @hirofumi220)

しゃけ
@syakee_nesy

薬屋のひとりごとのアニメの12話とマンガで違いすぎてびっくりした アニメも効果音付きで好きだけどやっぱりマンガの方が好きだなー

(出典 @syakee_nesy)

あんず🌻🍒🐘❤️💚🪷
@xiayukiko

まぁ今回の壬氏様の可愛い事ったら( ´艸`)たまらん💕 #薬屋のひとりごと #12話

(出典 @xiayukiko)

しーにゃん
@cafenyan_C

薬屋のひとりごと12話 思わぬところで壬氏との再会とラブコメーw🥰壬氏様そんなのやばすぎるってw本気でマオマオを求め始めて尊いね😇

(出典 @cafenyan_C)

y53k(Kケーと呼んでね)
@y53k_tw

今日観たアニメ 薬屋のひとりごと 第12話 前回の事件に連座して後宮を解雇となった主人公。しかし、すったもんだの末に、結局壬氏に買われる猫猫。おい、それでいいのか笑。なんだかんだ丸く収まったと言えるのか。 ★★★★★★☆☆☆☆(6/10)

(出典 @y53k_tw)

華椰那(mumu_souma)
@kayanakayana

薬屋のひとりごとの12話最後に虫から生えた草っつー表現と猫猫が踊ってるシーンがあってちょっとくすっとしてしまった。 あのシーンで薬屋のひとりごとのアニメスタッフがいかに優秀かわかる。 まず冬虫夏草の名前を出さなかったことで興味を引き、後ろのやりてババアとのシンクロが非常に上手い。

(出典 @kayanakayana)

りー
@game_resan

薬屋のひとりごと12話、例のシーンもう少しゆっくり使ってほしかったな

(出典 @game_resan)

村人@ラノベ感想ブログ
@murabito1104

薬屋のひとりごとのアニメ12話まで視聴しましたけど、メッチャ良い作品ですね。自分がどこから積んでるのかわからないので書籍版読むのはあきらめました。

(出典 @murabito1104)


@kanon_BK

薬屋のひとりごと、12話3回は見た。 女です。 おはよう。

(出典 @kanon_BK)

Tomu@3
@TOMU307

薬屋のひとりごと 第12話 宦官と妓女

(出典 @TOMU307)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です