スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【画像】『薬屋のひとりごと』こんなものをもらって喜ぶ蛹化の女(むしのおんな)猫猫wwwwwww

【画像】『薬屋のひとりごと』こんなものをもらって喜ぶ蛹化の女(むしのおんな)猫猫wwwwwww

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
112キロバイト (16,690 語) – 2023年12月27日 (水) 15:59

(出典 anibang.to)

 

生えてる植物がなんか…………
ていうか実際薬になるんでしょうかあれ?

 

828

後宮では風呂はどうしてたんだろ

 

881

>>828
アニメでやる範囲に入ってないと思うが、マンガだと後宮のお風呂事情がわかる回がある

 

829

風呂がろくに入れない売春婦て、性病まみれ

 

831

>>829
猫猫が風呂に滅多に入れないのは妓女じゃないからでそ
まあ風呂入ったところで大差ないと思うが

 

848

>>831
そのうちペニシリンやプトレマイシンを使い出しそうね

しかしあの風呂は上級の妓女だけしか入れないのでは?
妓楼の規模に対して狭すぎる

 

853

>>848
妓楼だし、オスマン帝国由来の湯船じゃないかしら?

 

854

>>853
おお調べたらトルコ風呂みたいなのだな
性*も奥が深いな
カリフォルニアのカリストガという温泉街でそんなサービスを受けた

 

838

 

847

>>838
私は、蛹の女♪

 

851

>>847
蛹化の女(むしのおんな)だな
パッフェルベルのカノンに歌詞つけたのは日本だとこれが元祖っぽいな

 

842

今回作画がいいなと感じたのはめちゃめちゃ猫猫が走ってたからだと思う
猫猫が全力ダッシュしたの今回が初めてじゃないか?

 

846

>>842
ただ背景と動画のパースが合ってなかった
惜しい

 

858

>>846
パース合ってないのは不安感の表現だろ。
しらんけど。

 

862

>>858>>860
普通はCADで合わせるんだろけど
演出なんかねぇ

各宮がやたら近い印象になってたな
後宮、もっと広いんじゃないんだろか

 

852

BSの方は来週も放映 おそらく新年の第1週目も これで3週遅れが2週に短縮になるかな
今回のBS放送分で無事日本列島のない状態で録画できたんで前の録画を消そうと思ったけど、
改めてEDをみたら猫猫と日本列島の重なり具合が面白すぎて消すのを迷うw

 

866

年内はフリーレン同様終わり?

 

879

>>866
yes

 

868

猫猫が鈍感すぎるって言ってる人を見受けられるけど
この時点で猫猫は壬氏の事を疑念はあれど*切られた宦官だと思ってるから

 

871

>>868
いや
猫猫は「多少給金が下がっても文句は言わない、売り飛ばされる時間が稼げれば」と言ってる
解雇しないでと言う意図を「媚び」を見せずに伝えるつもりで、交渉に失敗した
鈍感もあるけど、邪念だな

 

875

>>871
色恋の話ね

 

880

>>875
猫猫には色恋い感情は無いのでは?
解雇回避は妓女(売春婦という意味での)逃れのためだし
壬氏の「買ってやろうか」は*くれの意図だろけど、猫猫の「いいかもしれませんね」は後宮への払下げだし

こういうすれ違い劇が巧い

 

882

>>880
だから無いって言ってる
変な人だね

 

884

>>882
なるほど鈍感は(色恋い沙汰に)鈍感と言う意味か
広く交渉で相手の意図に鈍感と勘違いした

 

872

あれ?解雇されて買い戻されて終わりかと思ったら・・・ぶち抜き2クールだったのか?

 

876

>>872
何度も連続2クールと言われてきたろ
作者も24話までの台本出して宣伝してたし

 

878

緑青館呼んだからといって猫猫が来るとは限らなかったはずなので、高順は猫猫指名してたのだろうか。
猫猫来ないと意味ないし。

 

893

>>878
金でナンボでも融通効く世界だから
裏で主人の為に根回ししたんだろうね

 

887

酒は百毒の長と言うからね

 

889

>>887
フェルン様乙

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です