スポンサーリンク
本日の人気記事
アニメ感想

【音響】『薬屋のひとりごと』音楽もすごい面子で固めてる、サントラめっちゃ楽しみ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本オンライン小説、ライトノベル作品。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメ小説である。…
96キロバイト (15,101 語) – 2023年10月20日 (金) 00:41

(出典 game.watch.impress.co.jp)

 

アニメは音楽も見どころの一つですよね♪

 

200

元ネタっていうかまんまだな
唐時代の後宮には、皇后の下に四夫人の貴妃(玉葉)、淑妃(阿多)、徳妃(里樹)、賢妃(梨花)がいる

 

203

えらく放送遅いな。忘れそう
あと放送遅いのにもうスレ立てていいのか?

 

206

>>203
初回にいきなり3話分も一気にやるからな

 

217

コミック2種類あるのかな?
お母さんに買いに行ってもらうと思ったけど大問題だよ…

 

218

>>217
ここじゃなく漫画スレでどうぞ
荒れるから(ノ∀`)

 

219

5年もコミック2種類あるのにずっとまだどうしようって人いるよね
ちょっと調べれば違い解説あるし住み分けできてんのにお決まり定番
わざとかなw

 

225

>>219
そりゃ初めて作品のことを知ってコミック買おうとする人だっているだろ

 

256

>>219
結局金持ってるからな
よしながふみの大奥どれも途中で昼寝して欲しいな
おひうーん
と確認するだけの方がメリットあるからな

 

220

気づいてるだけマシだよな
2種類あるなんて考えたことなかったから
昔他の方を新作だと思って間違えて買ったわ
電子書籍だったから売ることもできなかったし
ちゃんと明記してほしかった

 

221

>>220
作画者と出版社は別のもの明記されてるし、小学館の方にはサ*イトルがついてるのにこれ以上どうしろと

 

236

12巻と17巻も出てるのにまだ間違うとかどうかしてるでしょ
何度も同じ説明してる人いるのに絶対わかろうとしなくて対立煽る
しつこいわあ

 

238

>>236
薬屋のひとりごと 間違えたで検索してみ?
間違えた経験もってるの結構いるから

 

242

内容的にはドラマ化の方が向いてそうだと思った

 

245

>>242
衣装とセットに金かかるから無理だろ

 

254

>>257
捜索したバス、ほね骨
おそらくそれよ
芸能界をクリーンにするなら

 

257

>>411
ほとんどのハウスメーカークソだけどな

 

274

他のアニメのCMで可愛くない方の猫猫がフラッシュアニメで番宣してた

 

275

>>274
w
あの猫猫きっついよね
声も低くてきもいし
なんか落ち着いた事務員みたい

 

277

>>274
カッコいい方って言うんだよ

 

281

大げさに宣伝しなくても売れるという余裕か
チェンソーは最高峰の宣伝しても*だし

 

294

ガンガン版しか読んでないけど
猫猫あえてブサイク化粧してるとあったが
これってオリジナル?

 

299

>>294
そば*は言うなれば油性ペンで顔に点々描いたようなものだし
髪型もあえてもっさりにしとる
母親が超美人なのでマオマオも化粧して良い着物着ると見違えるのは事実

 

300

>>294
美人鳳仙ママの絵が猫猫寄せててねこクラゲさん上手いなあと関心する
実は猫猫は将来鳳仙のような女性になるんじゃないかと思わせる絵力

 

296

漫画2種類あるけどどっちが面白いかわかんないしやばくない?
友達も2種類あるとか聞いてないわ!!!って爆笑してた

 

297

>>296
やばいのはお前の語彙力だ

 

306

倉田派の人にはねこクラゲ寄りだ!って思われてそうだけどあくまでしのベースで
原画作画の人の癖でちょっとオトナっぽかったりロリっぽかったりブレてそう

 

307

>>306
倉田派は原作挿絵の絵柄って言ってる人が多いよ
くらげさん派はくらげさんの絵だって喜んでるね

 

310

猫猫はクラゲ派
壬氏は倉田派

書き方の好みね

 

313

>>310
その辺はなんとなくわかる

 

317

>>313
同じ人がいて良かった
猫猫はねこクラゲ壱阡の可愛さが無愛想過ぎず丁度いい

壬氏は倉田先生の方が格好良さと落ち着きもあって原作挿絵のしのとうこさんに近くて好き

 

315

サンデーの顔酷いもん
表情なくてきついわ
それがいいなら別にガンガンにケチ付けなくてもいいでしょ
小蘭ややぶ医者ややり手婆の魅力はガンガンにしかない

 

316

>>315
こういうのこういうの
ほんと攻撃的だよ

 

323

よみうりテレビの番組表で探してるんだけど、
薬屋のひとりごとが見つからない。
関西では放送されないのか?

 

326

>>323
読売のMANPA枠だろ
単体録画はミスるから2時間録画になる
放送も遅いから配信で見るとよし

 

324

公式に讀賣テレビ10月27日25時05分~って書いてある
話数は未定だがその時間から最大1時間半スタンバるなり録画予約しておけばいい

 

325

コミックス見分けても媚び絵かモブ絵の分け方にしかならなくてなんでだろうになる

 

327

公式に放送と配信の案内あるよ
5ちゃんでなく公式で情報取らないと

 

329

>>324-327
ありがとう!
10/27の番組表、まだ見れなかったわ。
10/21放送開始だと思ってた。
もう何日かしてから番組表を確認してみるわ。
thx

 

344

種崎敦美ってああいう声も出せるんだ。
言われてる通りすごい声優なのだな

 

348

>>344
現在の実力No.1声優に今更その感想って、お前ニカワ過ぎんだろ

(出典 Youtube)
?si=uEigPj1h6rl20-x-

 

349

>>348
コイツどんだけ出てくるんよ?
フリーレンとアーニャだぞ?
覇権請負人みたいなっとるやんけ。

 

350

>>348
まあ、控えめに言って種崎は唯一無二の天才くらいには評価してるわ

 

347

音楽もすごい面子で固めてる
サントラめっちゃ楽しみ

 

351

>>347
神前は幾つも手掛けて知ってたが他2人はアビスとか呪術やってるのか
色んなBGMが飛び交いそうだ

 

353

種崎が主役を演じた作品で一番は声優アワードの主演声優賞をもたらしたダイの大冒険だぞ。音響監督のはたしょう二は全く絡んでない。

次点で種崎が主役で話題になったのは響けユーフォニアムのスピンオフ「リズの青い鳥」の主役か、「Vivy」の主役だと思うんだけど、これ等にも はたしょう二は全く絡んでない。

種崎の実力なのに「はたしょうニ」信者がさも音響監督はたしょう二のおかげ!はたしょう二スゲー!みたいに吹聴するのは腹立たしいわ

 

354

>>353
はたしょうじに信者なんて居ないと思うから、単なる難聴種﨑アンチの戯言だと思うぞ。No.1声優にもなると、誤った認識を振り翳すアンチが湧いて大変だな。東映作品には音響監督というポジションが無いという事すら知らないニワカの癖にな。

 

355

ここまで分かりやすい自演久しぶりに見たよ

 

356

>>355
自演じゃないぞ。俺のクスマテが時間が経つと勝手にID変わる仕様なだけだぞ。

 

357

都合が悪くなると自演のせいにして話をはぐらかせようとしてのが笑えるw「自演」なんて発想、自分が自演してないと思い浮かばない発想だから、都合が悪くなった種﨑の難聴アンチの自演擁護だわな

 

358

>>357
それな!!!

 

359

>>358
いやいや💦今そこでお前がそんな変な相槌入れたら本当に俺の自演みたいに映るだろが!💦

 

360

>>359
そやな!!!

 

366

昨日?何かあったっけ
1日と違いここでも全く音沙汰なかったことだが…

=LOVE音嶋莉沙「一気に見たけど、この先も見たいぐらい」 日テレ系アニメ『薬屋のひとりごと』21日深夜スタート
https://www.chunichi.co.jp/article/789136

21日深夜にスタートする日本テレビ系のアニメ「薬屋のひとりごと」(毎週土曜深夜1時5分)の先行上映会が15日、東京都内で行われ、
アイドルグループ「=LOVE」の音嶋莉沙(25)、モデルの長谷川美月(21)、上田美夢(17)、YouTuberのきりざきまい(22)が舞台あいさつを行った。

シリーズ累計2400万部突破の謎解きエンターテインメントをアニメ化。ある大国の後宮を舞台に、毒味役の少女がさまざまな難事件を解決する。
初回は3話まで放送。音嶋は「一気に見たけど、この先も見たいぐらいだった。本編の放送を楽しみに待っています」と声を弾ませた。
きりざきは「もし、YouTubeでアピールするなら、とても絵がキレイで世界観にハマれたので、そのことをお伝えしたい」と話した。

 

369

>>366
面白いのか
楽しみになってきた

 

367

>>3
え?今時テレビでオンタイムで見てる奴なんているんだ

 

383

>>367
更にサ*クにも入ってないやつっていたんだって思うわ
アマゾンとアニメ板にいるならdアニメくらい加入してると思ってたわ

 

387

>>383
地上波の深夜アニメは地方ごとに放送日バラバラだからね
他のアニメ知らないみたいな愚痴多いよねw

 

373

PV見た限り、作画は綺麗そう

 

382

>>373
作画と色彩(特に花)と音楽がいいよね
それぞれの視聴環境で見るしかないわな
アマプラはフリーレンみたく3話一挙配信してくれるといいけど

 

380

>>145
あれは原作のほうが面白い
アニメの改変は巧みだと思ったけど

 

381

>>380
原作のエグい部分をかなりまろやかにしてるよね
放送当時子供だったけど、親からストップかかったりしないで普通に見せてもらえた

 

388

彩雲国物語は名作という声もあるな
もっともNHKでやってたからそこらへんの配信とかで気軽に見れるものでもないが

 

395

>>388
アマプラで見れるが

 

393

内容が内容なだけにプリキュアの人がキャラデザって、なんだか背徳感ある

 

398

>>393
トロプリよりGOプリの系統やね
猫猫=きらら、玉葉=はるか、梨花=みなみって感じ

 

396

もったちぶってクール始めずらして放送したもので
ヒットしたのも良かったの一つもないんだけど
平気かこれ?

 

399

>>396
その分一気に初回から3話分やるからな
1話切り対策なんじゃろさー

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です