スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『はめつのおうこく』第3話 ネームドキャラがサクサク退場していくのがすごい;;;;;

はめつのおうこくyoruhashiによる日本漫画。ジャンルダーク・ファンタジー。『月刊コミックガーデン』(マッグガーデン)にて2019年5月号より連載を開始し、同年5月5日から同社ウェブコミック配信サイト『MAGCOMI』でも配信中。2023年10月時点で単行本累計100万部を突破している。…
17キロバイト (1,726 語) – 2023年10月20日 (金) 18:30

 

 

なんと人を生き返らせる方法がある模様!?

 

<関連する記事>

 

『はめつのおうこく』追加キャストに日野聡、遠野ひかる、谷山紀章!
…2023年10月放送のTVアニメ『はめつのおうこく』について、追加キャラクター設定&キャストが公開となった。 『はめつのおうこく』は、yoruhashiによ…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

Neco
@Neco_2ko1

#はめつのおうこく 第3話 クロエが生き返らせるチャンスを人間に奪われた。魔法の無効化装置も諸刃の剣で魔女だけでなく人間にダメージを負わせるから使えなかったのか。効果範囲アバウト過ぎない? ネームドキャラがサクサク退場するのがすごい。 多分、モブの高橋李依さんは収容所にいた魔女ですね?

(出典 @Neco_2ko1)

かたぎり
@hrr_deremas

はめつのおうこく 第3話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… 今期の女の子がとても酷い目にあう枠ぶっちぎり

(出典 @hrr_deremas)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

はめつのおうこく 3話 リディア帝国は魔女を倒す力を得て倒したが自然を修復出来なくなったりなど失ったものも多かった。アドニスの死体は偽物でまだ生きてるみたいだがそうなるとクロエも生きていそう。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

kaname
@kaname_miguchi

はめつのおうこく 3話 まだ始まったばかりなのにどんどん退場していくなあ。 という状況を作り出したからこそできる脱出劇。 フラグ立てたので安心もしていてたが。という所まで含めて作劇の上手さを感じる。 分かっていてもダメ押しの演出のバランスが良いのよ。

(出典 @kaname_miguchi)

DaZi
@dazi_sub

あー眠い。今日の予定 洗濯、洗い物、掃除、育児、 奥さんの実家でゴロゴロ、 アンデラ、MFG、 はめつのおうこく2-3話。 という感じのムーブをかましてこう。 それにしても、めっちゃ眠ぅ

(出典 @dazi_sub)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

魔法行使抑制装置が機能したらすぐ終わっちゃうけどどうするのかと思ってたけどこういう足枷をつけてきたか。 魔女を狩り尽くした人間側へのペナルティにもなってるんですね。 アドニスの死体はダミーだったみたいだけどアドニスを撃った兵士は魔女なのかな? #はめつのおうこく 3話 #はめつ pic.twitter.com/sYzM48uuoK

(出典 @tanpakuken)

くーにゃ@アニメ、ノベルゲ
@Kud_Wafter0612

#はめつのおうこく 3話 なんかちょっとよく分からない。 アドニス死んだと思ったらまさかのダミーて。て事はそのダミー作った黒幕みたいなのいる的な感じか? あの女子高生パートはなんだったんだ。死ねよブスには笑ったけど てかアドニスの魔法止める為決死の想いで犠牲になったあの女2人が可哀想。

(出典 @Kud_Wafter0612)

kaname
@kaname_miguchi

はめつのおうこく 3話

(出典 @kaname_miguchi)

dell
@dellusers

はめつのおうこく 第3話 ついていけなくなってきたな。

(出典 @dellusers)

fighty2006
@fighty2006

#はめつのおうこく 3話見ました こんだけ話を展開させ、唐突な主人公の死に唖然とさせられた挙句のまたしてもこれですよ いや、もうどうすればいいんだ 感情のジェットコースターです やっとプロローグ終了かな? ここから原作勢絶賛のストーリーがどう始まっていくのか 楽しみですが、怖い気も

(出典 @fighty2006)

ちょえ
@choe1990

はめつのおうこく3話。アドニスを動揺させたドロカの境遇や、なぜ迫害されてるかが不明なまま、アドニスもドロカも”絶命”するという、心の置き所が見つからないエキセントリックな展開だが、出る人物出る人物アクが強く、苦笑いしながらも続きを見たいと思わせる力がある。

(出典 @choe1990)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

はめつのおうこく3話。ドロカからクロエを生き返らせる方法があると聞かされたアドニスだが具体的な方法を聞く前にさらにドロカが銃撃される。銃撃犯と狙撃犯を殺害したアドニス。帝国軍は魔法を無効化する装置を起動しようとするが科学局局長シータにより止められる。装置を起動すると発生する粒子に

(出典 @Traum1)

Fate雑記(士凛特化)+あるふぁ
@takakimura01

【秋アニメ感想スレ】はめつのおうこく第3話感想 師匠、ヒロインに続き、今回は復讐鬼と化していた主人公まで首チョンパされたぞ!? と思いきや!! hitonoumifatesirin.blog.jp/archives/23293… #はめつのおうこく #はめつ pic.twitter.com/CyZsUn8fy4

(出典 @takakimura01)

マジシャン ミサ
@magician_misa

はめつのおうこく第3話✨ クロエを生き返らせるという衝撃の提案をアドニスにするも、敵の狙撃で倒れたドロカ😰 一縷の望みが潰えたアドニスは怒りに任せ、様々な術式を展開する💡 一方、帝国軍はかつて魔女狩りの際に魔法を無効化した、魔法光子抑制装置を再起動させようとしていた❗ pic.twitter.com/XXhcg3x3nx

(出典 @magician_misa)

茨城ベイ@ぴーらー(9/18早見沙織ライブ参戦完了)
@anigewota

Dr.STORN見た後、#はめつのおうこく みると科学の善悪を感じる。対比的な作品で考えさせられる。共通点としてはどちらも先が気になり面白い作品だということです。 はめつのおうこく 第3話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @anigewota)

ノラ
@noranimo

ネタバレになるから3話見てない人は気をつけてほしいんだけど、ダミーの件、主人公気づいてないっぽいし、周りにいた兵士は謎の砂煙で見えてないし、女兵士が顔隠れてたことから、この女の人の仕業なんかな?そうするとあの魔法キャンセル時にどんなトリック使った?って謎が残る。#はめつのおうこく

(出典 @noranimo)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です