スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『百千さん家のあやかし王子』第1話 現代の妖怪和風ファンタジー開幕!ビジュアルや声が美しい☆☆☆☆☆☆

【感想】アニメ『百千さん家のあやかし王子』第1話 現代の妖怪和風ファンタジー開幕!ビジュアルや声が美しい☆☆☆☆☆☆
百千さん家のあやかし王子』(ももちさんのあやかしおうじ)は、硝音あやによる日本漫画作品。『月刊ASUKA』(角川書店→KADOKAWA)にて2013年4月号から2019年10月号まで連載され、続編百千さん家のあやかし王子-継-』(ももちさんのあやかしおうじ つぐ)が『ASUKA』(同社)にて2023年9月号から連載中。…
22キロバイト (2,320 語) – 2024年1月5日 (金) 19:43

 

 

「神様はじめました」に似ているそうな…………。

 

<関連する記事>

 

「百千さん家のあやかし王子」火車役は八代拓、那智篁役は羽多野渉 本PVも公開に
…■ TVアニメ「百千さん家のあやかし王子」 2024年1月5日(金)放送開始 □ スタッフ 原作:硝音あや「百千さん家のあやかし王子」(あすかコミック…
(出典:コミックナタリー)

 

神山羊、TVアニメ『百千さん家のあやかし王子』OPテーマ「鬼灯」先行配信&シングル・リリース決定
新曲「鬼灯」は、2024年1月5日(金)より放送開始のTVアニメ『百千さん家のあやかし王子』オープニング・テーマに決定しており、「美しい描写と和の雰囲気、…
(出典:CDジャーナル)

 

むト、アニメ「百千さん家のあやかし王子」のエンディング曲「愛故」をリリース
…されることが決定した。 ■テレビアニメ「百千さん家のあやかし王子」とは テレビアニメ「百千さん家のあやかし王子」は、漫画雑誌「ASUKA」(KADOK…
(出典:WEBザテレビジョン)

 

<ツイッターの反応>

 

新アニメ好きWK
@wada83994070

百千さん家のあやかし王子 1話視聴👍 現世と幽世の狭間に建っている百千家を舞台に、家を相続することになった天涯孤独の少女、百千ひまりと妖怪たちの日々を描いた和風妖怪ファンタジー系の話で面白かった👍 pic.twitter.com/P6eRSWWetA

(出典 @wada83994070)

むト
@temnem_sui

こんな時間に起きてしまいました… 皆さまおはようございます 昨晩は「百千さん家のあやかし王子」の第1話放送と、新曲「愛故」のリリースがありました 素敵な作品に携わらせていただけたこととアニメタイアップの夢が叶ったこと、未だに信じられません まだまだアニメは続きます一緒に見ましょうね

(出典 @temnem_sui)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「百千さん家のあやかし王子」第1話 #百千さん あやかし系和風ファンタジー。 絵はED>本編>OPで、本編は少しキャラが薄っぺらい感じがする。 原作絵はたしかに女性受けしそうな美しさがあるのに。 CV大塚剛央さんの声色の使い分けはさすがで鵺の美しさが増していましたね✨ とりあえず様子見します。 pic.twitter.com/sEn4gkZY7d

(出典 @Rila_ayaya)


@ya_i_ba

百千さん家のあやかし王子1話、神様はじめましたのななみさまを思い出した。劇中BGMはすごい好み。

(出典 @ya_i_ba)

雄悟(CV 東地宏樹)
@yugo_no560

「百千さん家のあやかし王子」見てる感じはblみの強い「かくりよの宿飯」的なモノかな? 1話で切るつもりだったけど継続しよかな

(出典 @yugo_no560)

見たアニメについて呟くだけマン
@animeozy

百千さん家のあやかし王子 第1話 女の子がイケメンの妖と一緒に住んで、悪い妖と戦いながら生活していく話みたいです。 冬もアニメの数が多いのでこれはちょっと次回からは見ないと思います。

(出典 @animeozy)

そー。
@soootan0115

#百千さん家のあやかし王子 1話 両親が遺産としてくれた百千家 親が与えてくれた居場所は大切にしたい それが彼女なりの家族との絆に感じていた 良くない噂が多い百千家には先客が こちらも人と妖が共存する違った家族のカタチが存在する 声も顔も知らない親を失った過去が一番気になって仕方ない

(出典 @soootan0115)

朝倉りゅのあ
@AR910

百千さん家のあやかし王子 1話視聴 切ってもいいな、、、。

(出典 @AR910)

橋口
@_____dnd_____

先行で2話まで見たの本当に良かったと思う。1話だけだと「なんだコイツらブッ飛ばすぞ(悪口)」って思っちゃうから 1話で切らないで!とりあえず2話で色々説明あるから次も見て! #百千さん家のあやかし王子 #ももちさん

(出典 @_____dnd_____)

へこ ☆
@emerald7justice

#百千さん家のあやかし王子 1話 #ももちさん 女性ならこの作品楽しいだろうか。 設定と出会いと進行と展開に かなりの無理がある。 いきなり美青年の裸。 悪霊の攻撃から強引なキス。 面白い?これ。 葵のお供は蛇と狸の妖なのね。 みずちとしょうじょうって。

(出典 @emerald7justice)

希暮竜輔
@satndRvjMpc4tl7

「葬送のフリーレン」第17話と「百千さん家のあやかし王子」第1話を見たら面白かった。🙂

(出典 @satndRvjMpc4tl7)

迷い猫、ミリカちゃん。
@mirikacyan

#百千さん家のあやかし王子 1話より これは妖気を吸ってるだけです! pic.twitter.com/W4YQU7LKjZ

(出典 @mirikacyan)

濡れ羽色の猫
@shiningblackcat

百千さん家のあやかし王子 #ももちさん 1話見た 良い意味で女子の夢が詰まったようなアニメだね イケメン複数と同居していきなりキスされる 男子向けでも同じ展開あるけど、女子も性欲全開の話好きなんだなあと

(出典 @shiningblackcat)

コミックランキング紹介
@rankingirl1214

【コミックニュース】 「百千さん家のあやかし王子」第1話、家主である主人公を謎の先住人たちが待ち構える natalie.mu/comic/news/555… 硝音あや原作によるTVアニメ「百千さん家のあやかし王子」第1話のあらすじ、先行場面カットが公開された。 #ナタリー #コミックニュース

(出典 @rankingirl1214)

レミュー
@Lemur__

『百千さん家のあやかし王子』1話みる。悪い意味で少女漫画だね。切り。

(出典 @Lemur__)

ヨネックス
@roulette777

『百千さん家のあやかし王子』 第1話視聴しました✨ あやかしの家族が増えましたね。 葵の妖狐、美しい姿でしたね♪ #百千さん家のあやかし王子

(出典 @roulette777)

うたのようなもの その2
@UTAT03234734

百千さん家のあやかし王子 あぁ…、典型的な女子向けなんで自分はいいです、1話切り

(出典 @UTAT03234734)

トラタク@声優好き!
@tora2539

#百千さん家のあやかし王子 1話凄く面白かったな! 亡くなった両親から百千家を相続する百千ひまりが家に住み着いて葵達と出会う! 葵が妖に襲われるひまりを助けるところやひまりが葵達と一緒に暮らす決意をするところは凄くよかったな! ひまりが葵達に家賃を要求したのは笑ったな! #ももちさん pic.twitter.com/pmqD4irFFM

(出典 @tora2539)

土田康司
@RMA1701E

1話: 女性向けという事を差し引いても何も引っかかりませんでした。残念。 #百千さん家のあやかし王子 #アニレ

(出典 @RMA1701E)

ぷは夫
@puhachan

#百千さん家のあやかし王子 1話 施設育ちの女子が両親の遺してくれた家に行ったらイケメンの妖たちが住み着いてた、みたいな話 取っ掛かりとしては良くも悪くも普通かな、ただキャラデザ含めた絵的にもう一つ惹かれない感じ、和の衣装は綺麗だが できれば次ぐらいは見るか、というところ #ももちさん

(出典 @puhachan)

ちょこまる
@unimaru5555

第1話 なるほど、妖怪退治と美男子との共同生活、恋愛もの…のコラボって感じでしょうか?これ、好きなキャラが出来たらハマるんだろうなぁ。1話では、まだハマるかどうかわからなかったが、着物の絵が綺麗だなぁーと思って観てました。大塚剛央さん、活躍してますねー。 #百千さん家のあやかし王子

(出典 @unimaru5555)

シュガー
@9lxPxLPsflzIs5o

#百千さん家のあやかし王子 1話。 妖怪和風ファンタジー。 葵……というか鵺様の「乞うほどの命でもなかろう、消えろ」の声に痺れた。 めちゃめちゃ色っぽい。 美青年は美少女と同じくらい目の保養。 葵は葵を守るために生きてきたのかな? ED綺麗だ~。 #ももちさん PR amzn.to/3S6VQrh

(出典 @9lxPxLPsflzIs5o)

たまおし。
@cheimoto

「百千さん家のあやかし王子」「即死チートが最強すぎて…」この2作品も見やすかったし1話の限りでは作画も良かった なんやかんや冬アニメも良作多いかも…

(出典 @cheimoto)

重いコンダラ
@gnoinori

1話観る。 昨日半端に見て「神様はじめました」なのかな?と思っていたけど、ちゃんと見ても「神様はじめました」だった。どういうことなの? で、「神様はじめました」と違って周りの男どもに全く魅力が無い。これは厳しい。 式神言うてるから別に神じゃないよな、こいつ #百千さん家のあやかし王子 pic.twitter.com/ndtIQkCxMw

(出典 @gnoinori)

Rakoshima
@konoha20

アニメ #百千さん家のあやかし王子 1話 #ももちさん 自分がこの主人公ならこうするなあ、と思ってたら最後にかましてくれました笑。いやアレは言うでしょ!葵くんの着物の柄がとても美しい!あやかし達と同居して悪い奴は祓う系な話なのかな。神様はじめました、と似た印象も。立花慎之介もいるしね

(出典 @konoha20)

アニミスク
@animisc

『百千さん家のあやかし王子』第1話:葵が自分を「人」と称したのは不思議だけど、残りのキャラたちとの関係が明らかになる終盤はちょっと引き込まれた。女性視聴者がメインターゲットっぽい内容ではあるものの、個人的にはわりと好きなタイプのアニメかも。悪くなさそう。ひまりの性格も好感触。

(出典 @animisc)

celsius220
@celsius220

「#百千さん家のあやかし王子」1話、施設で育った百千ひまりは16歳の誕生日に遺言状を受け取り百千家を相続するが、家には七守葵、紫、伊勢の3人が勝手に住みついていて、権利者のひまりを追い払おうとする。百千家は行き場のない妖共の棲処で、葵はその守護者だった #ももちさん #momochi_anime

(出典 @celsius220)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です