スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『薬屋のひとりごと』第13話 猫猫が壬氏の家付きに!?怪しい男や新人への洗礼が…………

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
112キロバイト (16,716 語) – 2024年1月6日 (土) 18:07

 

 

壬氏の使用人になるには必要な素質がある模様ですwwwww

 

<関連する記事>

 

『薬屋のひとりごと』初の画集が登場 後宮の世界観を堪能できる、イラストの数々全302点を収録
…その他、小説「薬屋のひとりごと」(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)原作者の日向夏氏からの寄稿メッセージ、コミック「薬屋のひとりごと」 (月刊『ビッ…
(出典:オタク総研)

 

「薬屋のひとりごと」猫猫&壬氏がドレスアップ♪ ”宴会”テーマのオンラインくじ登場
…秋アニメ『薬屋のひとりごと』より、“宴会”をテーマにしたオンラインくじが登場。2023年12月25日12時より「くじ引き堂」にて販売開始となる。 『…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

wacci、新曲「愛は薬」がTVアニメ『薬屋のひとりごと』第2クールEDテーマに決定
wacciの新曲「愛は薬」が、TVアニメ『薬屋のひとりごと』第2クールエンディングテーマに決定した。  「愛は薬」はボーカル橋口洋平が同作の世界観…
(出典:Billboard JAPAN)

 

<薬屋のひとりごと>第13話「外廷勤務」 宮廷に戻る猫猫 新しい職場は壬氏の家!?
…なろう」から生まれた日向夏さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「薬屋のひとりごと」の第13話「外廷勤務」が、日本テレビ系で1月6日深夜0時55分に放送される。
(出典:MANTANWEB)

 

<ツイッターの反応>

 

『薬屋のひとりごと』アニメ公式
@kusuriya_PR

『#薬屋のひとりごと』    今夜放送       第13話「外廷勤務」 第13話は1/6(土)24:55~ 日本テレビ系にて順次全国放送! ▼放送・配信情報 kusuriyanohitorigoto.jp/#onair pic.twitter.com/RctQHeHg8F

(出典 @kusuriya_PR)

ひよっこ
@nanashi2020gon

13話 OPもEDも壬氏さま目線ってことでよいですかね これからのエピソードに期待! 自分のキラキラにまったく動じない…というか、眼中にない人間 猫猫に自覚なく惹かれてるのがねぇーたまらん 身請けで着飾った猫猫に向けられる視線に番犬のごとくガルルしてんの可愛いわー #薬屋のひとりごと

(出典 @nanashi2020gon)

ゴディボサ(アイボサ)
@G_ibosa

薬屋のひとりごと13話もよかった

(出典 @G_ibosa)

44 ファンサカおっさん38 ⚽
@syukyukozou

『薬屋のひとりごと』第2クール初回第13話 たった今 Amazon Prime で視聴できました 入っててよかったぁ Uruさん「アンビバレント」が疾走するオープニング 最幸の出来栄えですね✨  最後のハミングのとこ好きだなぁ #Uru さん #アンビバレント #薬屋のひとりごと pic.twitter.com/wejti6njWc

(出典 @syukyukozou)

とほほP@Vtuber
@tohohop

あいかわらず猫猫のリアクションが声優さんの演技でさらにおもしろくなっている。誰とは言わないが独占力のスキルみにつけてそう。 薬屋のひとりごと 第13話 外廷勤務 nicovideo.jp/watch/so432365… #so43236546 #ニコニコ動画

(出典 @tohohop)

タルバイン@豺
@talbain_3rd

『薬屋のひとりごと』第13話視聴 猫猫、再び後宮…では無く外廷へ 任氏様は猫猫を官女へ…猫猫のスキルアップと地位向上、何より自分の側に置き易くなるという算段だったのだろうが 猫猫は薬の事以外はねぇw 侍女の水蓮さん 誰もが見惚れる着飾った猫猫を見て“シャオマオ”とは なかなか大者とみたw

(出典 @talbain_3rd)

シュガー
@9lxPxLPsflzIs5o

#薬屋のひとりごと 13話。 新しい職場で資格試験を受けるも落ちる猫猫。 興味がないことはダメなんだなぁ笑 気持ちはわかる。 壬氏様の人気がマオマオに悪意として向くのは嫌だなぁ。 1人だけ言いくるめられてないから気を付けて。 冬虫夏草でぐへぐへ笑うの不気味よ笑 PR amzn.to/48JB0nr

(出典 @9lxPxLPsflzIs5o)

重いコンダラ
@gnoinori

13話観る。 わからんなぁ。宦官って皇帝の家奴ってことだから自分の家なんてものは。もちろん綱紀がガタガタの宮廷ではその限りでは無いけれど。そして官女試験という謎の制度。「彩雲国物語」を真似たくて半端にしたの?で、そいつは陰間なの?導入なのにあふれかえる疑問点 #薬屋のひとりごと

(出典 @gnoinori)

Z-Pale Rider
@MeierLink_Z

牛で思い出した。 「葬送のフリーレン」17話でシュタルクが牛の乳搾りをしてたけど、あれは「人の手による搾乳」をまったく知らない動画マンと動画チェック担当だし、同じように「薬屋のひとりごと」13話で猫猫が木綿の衣を着るシーン、長髪女性が服を着るところを見た事が無い動画マン&チェックだろ?

(出典 @MeierLink_Z)

べるのん
@wilbell_non_poi

まぁまずは2クール目のアニメ達から 観ていこうかな アンデラ13話 薬屋のひとりごと13話 フリーレン17話

(出典 @wilbell_non_poi)

iAiAkas
@akas_ai19281118

『薬屋のひとりごと』第13話「外廷勤務」 猫猫帰ってきてよかったね!ひとりじめしたいよね。壬氏の色気ムンムンに当てられない薬屋娘。女の嫉妬は面倒だ。あらあら殴られちゃうんだ。ピンタとげんこつ✊そして羅漢の怪しさよ。 #薬屋のひとりごと

(出典 @akas_ai19281118)

雪夜桜
@LmoM37rUEOxN22y

アニメ 薬屋のひとりごと 13話 待っていました

(出典 @LmoM37rUEOxN22y)

憂月
@sasanishiki1204

#薬屋のひとりごと 13話 同じ宮廷でも後宮と外廷では環境がガラリと変わるんだね。毒味専門では無さそうだし薬屋としての出番は減るかもしれない。壬氏の官女たちから当たりが強くなるのはまぁ当然か…人間関係的には前途多難といった感じ。

(出典 @sasanishiki1204)

エロたく
@kirara_erotaku

薬屋のひとりごと 13話 ★★★★ 星4 #薬屋のひとりごと 後宮へ戻る猫猫。戻る前に、お姉様たちにおめかしされる猫猫。普段は地味だが、化粧で綺麗になった彼女に見とれてしまう壬氏様と町の男たち。流石、女版なろうの傑作。… pic.twitter.com/aITDQP3z0Y

(出典 @kirara_erotaku)

水星陽葵❤️໒꒱
@Himari_21208

薬屋のひとりごと13話op変わってるんや

(出典 @Himari_21208)

出雲彼方
@kanata_yamasita

なぜ受かると思ったのか(^o^;) 薬屋のひとりごと 第13話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @kanata_yamasita)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です