スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
呪術廻戦

【期待】『呪術廻戦(2期)』過去編たった3話でこれだから渋谷はほんとにヤバいことになるな。。。

【期待】『呪術廻戦(2期)』過去編たった3話でこれだから渋谷はほんとにヤバいことになるな。。。

 

呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol…
202キロバイト (36,181 語) – 2023年7月27日 (木) 15:33
【期待】『呪術廻戦(2期)』過去編たった3話でこれだから渋谷はほんとにヤバいことになるな。。。
(出典 anitubu.com)

 

たぶんいい意味でですよね?

 

700

>>698
五条悟が現代最強になる日と言っておく

 

701

明日はコンテ.演出に今井有文
間違いなく過去編では一番力入れてくるとは思う
逆にここで微妙ならヤバい

 

714

>>701
まじで?嬉しい
渋谷事変の戦闘も何卒🙏

 

728

>>701
レジェンド級の人やん
やっぱ明日リアタイすっか

 

702

明日もいいけど、個人的にこの過去編で一番いいのは来週だと思ってる
地味だけど呪術らしさの詰まった話になるので、あと2話楽しんでほしいな

 

704

>>702
正直俺も来週の方が楽しみではある
2期は作画は劣化してるが演出は1期より良いと
思う。来週みたいな話が向いてるスタッフかも

 

703

>>698
原作の中で次の回がピークだからな
それ以上面白くなることはもうない

 

705

>>703
個人的な意見を総意みたいに言わないでくれ

 

707

>>705
お前個人に忖度して書き込みしてるわけじゃーないことも理解できんの?

 

709

>>705
全何回で何話目かわからない?次回駄目でその次が駄目っていう回をこえて評価されると思うなら理由を述べろよ、それすら答えられないわからないレベルでいうならお前が低い

 

708

渋谷事変が1番好きだな

 

711

>>708
俺もだなえげつなくていい

 

710

乙骨とか東堂の再登場が見たい
あと3年生のなんとかってキャラとか

 

712

>>710
東堂はカッコイイシーンあるよ 乙骨もギリ出るかな
五条が言ってた3年の秤は3期範囲じゃないと出てこないな

 

713

>>712
乙骨は3期だろ再登場時は乙骨帰れって言われてたなw

 

720

>>713
2期は乙骨があのセリフ言うところまでじゃね?

 

715

>>668
恵との出会い~五条が起こされるあたりは現代の方に回されるんかな

 

716

>>715
過去編は最後あそこで〆るよ
一年ズが出てきて終わる

 

718

原作の中で次の回がピークっていうのが個人的な意見でなくてなんなんだよ
むちゃくちゃキレられるの意味わからんのだけど

 

721

>>718
お前の意欲が上がろうが下がろうがほんとどうでもいいんだが

 

722

過去編たった3話でこれだから渋谷はほんとにヤバいことになるな特に脹相戦以降は毎週バズり回みたいな状況になる

 

723

>>722
まずmappaの体力が持つかが問題
途中で息切れする可能性も大いにある

 

730

今井有文ってwitの進撃神作画の人か今MAPPAにいんのか明日楽しみやな

 

731

>>730
MAPPAじゃなくてフリーランスだから
御所園監督とは王様ランキングで一緒に仕事した仲だし御所園が頼んだのかも?

 

737

次回お楽しみ、とは言えないぜ~

この硝子さんのハスキーボイスがたまらん

 

747

>>737
わかる
センスねぇ~もめっちゃ好き

 

740

とうじ対五条、不意討ちのとこからずっと見応えあったけど戦闘シーンわりと不評なのか

 

743

>>740
五条がずっと焦ってるのが新鮮でそれだけでも緊張感あって良かった

 

749

面白い!
アニメ2期終わったらスマホアプリならないかなあ

 

750

>>749
アプリ開発中だよ

今日の人気記事

752

渋谷事変は東京民じゃないし地理わからんしで呪術師のフィールド位置が訳分からんくてモヤモヤしたな
全キャラめっちゃ移動するし

 

753

>>752
東京民でも渋谷によく行かなければたいしてわからんから安心しろw

 

756

>>752
原作のモノクロの絵だと渋谷を知っていても分かりづらいよ
渋谷駅は複数の路線が入り組んで地下に多層構造になっていることと
明治神宮前駅が地下鉄の隣駅で歩いて行ける距離って分かっていればおk

 

754

術式ずっと解いてないってどういう術式はってるの?

 

759

>>754
五条のことなら無下限バリア

 

758

2018年の渋谷と今だともうだいぶ変わった*
連載中既になかった建物とかいっぱいあるはず

 

760

>>758
駅前ビルも地下鉄駅もどんどん再開発中だよね

 

773

OPで硝子が灰原の鳩尾殴るのってどんなエピソードなん?

 

798

>>773
たぶんアニオリだから想像するしかないんだけど
後ろで五条夏油が説教くらってることとかから考えると
二人の悪ふざけか訓練の行き過ぎで灰原がケガしたのを硝子が治してる
→後ろがうるさくて集中できないのでキレついでに手近なものをぶん殴ったら
それが治療中の灰原の腹だったって感じでは
夜蛾にぶん殴られてふっとんでく夏油の顔今までで一番好きだわ

 

779

前回は演出やパパ黒のとこの作画でうーん…たてなったけど
今回のためだったかと言えるくらいには素晴らしかった

 

789

>>779
いうほど悪くないだろ前回も

 

787

戦闘シーンのBGMエレガント過ぎん?盛り上がりどころがイマイチ分からなかったけどこういう原作なんか

 

799

>>787
演出・絵コンテは今井有文という人だった。
進撃の巨人1期~3期の戦闘シーンの凄いところはこの人が担当している。
リヴァイvsケニーとか。
WIT STUDIOやめてフリーになったのかな?
かなり癖があったのは事実だね。

 

788

信者達は何で拍手してたの?

 

794

>>788
天内が*だことが(宗教団体的に)めでたいから

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です