スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【議論】『無職転生Ⅱ』ロキシーは決してババアではない!!!!!

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
242キロバイト (27,791 語) – 2024年4月28日 (日) 15:30

(出典 cho-animedia.jp)

 

ミグルディアの里の時、高年齢層の人出なかったんですっけ?

 

932

めっちゃ最初の方のロキシーの*ーはアニオリなんか?
あの場面見たらさすがにババアとは思わんやろ

 

935

原作でもロキシーは子供に間違われてたはずだけどな

 

937

>>935
思考法がアラサーのOLだし、可愛いセリフ一つはかないやつを
子供とか記号でいわれただけでは無理よ

思考方法が大人でおばさんだから絵がないとババアにしかかんじない
リアルタイムで読んだことない奴はこの辺の感覚わからんとおもうけど。

 

938

>>937
書籍化される前からweb読んでるがババァだとは思わなかったぞ

 

940

>>938
それはそう
10年前のアラサー*は女は1人でも生きていけるキャリア最高って言ってたからな
ここ1~2年で手のひらくるくるさせてロキシーみたいなこと言ってる

 

942

>>937
女は見下し対象とか男尊女卑な昭和脳で凝り固まってるやつの感覚とか理解できるわけないだろ
ちょっとでも自立してるだけでババア認定してそうだし

 

954

>>942
自立してる女なんか萌えと相反する対象やん。冒険者Sランクとかそういうのくらいだな女で自立がゆるされてるのは
でも主人公より強いとワンダーキル姉さんみたいにギャグになっちまう

キャリアウーマンや商人系のヒロインなんて人気ないからな

 

941

甲龍王ペルギウス様の空中要塞
あのクソでかい城消滅してないだろうにロアの街で見てから1回もルーデウスが目撃してないの不思議
あの城の人間に命狙われたのに気にならないのかな

 

945

>>941
飛んでるのアスラ王国の上だからそこまで行かないと見えないよ

 

946

>>941
でかいっつっても半径200キロ圏内くらいにはいないと地上からは見えないから
かなり近くにいく必要はある

 

956

魔法戦闘の見せ方にフリーレンみたいなカタルシスがあればなあ
もう一つ地味なんだよねえ

 

958

>>956
現状魔術師は戦闘では盾役の人を使うかルーデウスみたいに泥沼使って足止めして敵を倒す魔術かの2択しかないんだ
無職の世界の戦闘は剣士が強すぎて魔術は微妙扱い
無詠唱あっても作者談で結婚時のルーデウスはドルディアの村の敵と同じくらいの聖級剣士に五分五分だからね
威力が高い魔術は戦争、剣士は戦闘って分けられてて現に剣士の等級は強さだけど、魔術師の等級は個人の強さではなく魔術の規模の大きさで分けられてる

 

966

ああいったマジックアイテムって誰かが作ったのだろうし魔法で再現出来ると思うのだけどな

 

967

>>966
もう細かい設定忘れたけど
マジックアイテムは迷宮産で人が作るのは魔道具って分けられてた気がする
あと結界魔術はミリス国が技術独占してるからルーデウスは学べない

 

974

まぁ魔術師じゃ防御が紙だし身体能力も人並なのでフリーレンみたいなことはできないよねって話
それはそれとしてクリフパイセンが結界術もうすぐ中級になるとか言ってなかったっけ?
後はシーローンでとっ捕まった時の結界やザンポートで聖獣様捕まってた時の結界とかあったし
七星も独学で魔法研究できるぐらいだからノーチャンスって訳でもなさそうだが・・・

 

975

>>974
ナナホシの召喚魔術の研究は独学ではないだろ
シーローンと聖獣様の結界は魔法陣のおかげだから理論理解してないと無理だろう

 

977

>>974
魔術師の防御が紙なのではなく、ルーデウスが闘気纏えないから紙なだけなのでは?

 

987

OPと真逆の展開じゃん
OPだとどう考えても激しいバトル始まる

 

988

>>987
まぁPV最後の件がね…見たくなければいいが

『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』第2クール本PV/4月7日(日)24:00放送・配信開始

(出典 Youtube)

 

991

シルフィー男か女かで1クール使ったのが異常だろ、あんなん30秒で終わらせろよ

 

994

>>991
お前が正しいよ
どうでもいい事に尺使いすぎた

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です