スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【盲点】『無職転生Ⅱ』求婚してきた唯一の女の子は、ルーデウスつけてた子でいいのかな?????

【盲点】『無職転生Ⅱ』求婚してきた唯一の女の子は、ルーデウスつけてた子でいいのかな?????

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
152キロバイト (16,885 語) – 2023年8月27日 (日) 15:36
【盲点】『無職転生Ⅱ』求婚してきた唯一の女の子は、ルーデウスつけてた子でいいのかな?????
(出典 hivicon.com)

 

つけられていたので????

 

100

しかし酷いクラスになってきたな
まともに授業できるのかw

 

107

>>100
こいつらが集まるのは月1のHRだけで
後は個人で好きな授業を受けてる感じだから大丈夫

 

101

教室がセクキャバみたいになっててワロタ

 

106

>>101
その発想はなかったw

 

108

>>101
ザノバが幼女に酔っ払って絡むおっさんに…あれ、あんま大差ないかも…
まあ幼女も興味しんしんだからヨシ!

 

104

いや実際下請けが破綻した原画上げてただろう前半と違ってマトモなスタッフが原画描いてるし
そして作監陣も日本人で狂った原画も少ないだろうから明確に作画は上がってる

 

134

>>104
まあ、6話までのスタッフも頑張ってアクション描いてた人とか居るけどね
人材足りてない中でよく頑張ったんじゃないかと

 

142

>>134
それはそう
下請けの人も居なきゃ世に出すことすら出来なかっただろうから感謝はしてる
けどそれはそれ!

 

113

エリナリーゼ「体は他の男に許しても、心はあなただけ、あなただけなんですのよ、クリフ♡」

これを許すクリフすごすぎw

 

116

>>113
正直クリフパイセンのそういう相手を信じて認める所普通に凄え

 

130

>>113
エリナリーゼさんが口先だけの嘘ってーわけじゃあないしな
「なるべく我慢することにしましたのよ」

>>116
どんなに汚れようがかまわぬ!最後にこのクリフの側におればよい!

 

114

どこに尺を使って欲しかった、どこを削るべきだったとかは人によるし何ともいえないが、結局どこを削っても不満は出るんじゃないのかな
泥沼編削ればよかったという人もチラホラいるが、泥沼編自体も展開早すぎ! て声もあったからな…
2話にしたらしたで削りすぎてわけわからん、こんななら最初から泥沼編自体無くせよって言われてたと思う

 

118

>>114
クリフが一目惚れするシーン、個人的には削っても良かったかな…とか思ったが番外編やってるせいでそこ削ったらどうしたコイツ感が強くなってしまうという結論になった

 

115

バーディのエキセントリック入学で有耶無耶になったが、
求婚してきた唯一の女の子は、ルーデウスつけてた子でいいのかな

 

119

>>115
バーディになぎ倒されていた獣族たちの中に倒れている女の子がいる

 

124

>>115
バーディが笑い声あげる手前で倒れてる

 

121

*しないと*じゃう呪いなら毎日クリフ君が*すれば解決なんじゃないの?

 

122

>>121
腎虚って病気があってな…

 

125

多分作画がそれなりだったらある程度溜飲が下がったかもだけど一期と同じように見てるからなのかね、あの時より成長したルディの全力岩砲弾とかもそうだけど杖も棒みたいでフィッツ先輩と入学テストした時の杖どこいったんや…
一期の頃って作画が…みたいな放送回特になかったよね?

 

129

>>125
めっちゃ居ったが
特に2クール目

 

133

>>125
4話の時のパウロ戦が残念と言われてたけど5話ですぐ持ち直した
後は2クール目に入ったら1クール目よりクオリティが落ちたと言われてた
特に13話あたり

 

132

クリフはエリスに惚れてたんとちゃうんかい
気の多い奴やな

 

137

>>132
何年も前に1日2日会っただけの女をずっと思い続ける方が頭おかしいやろ
どちらかといえば一目惚れしすぎな方に問題がある

 

135

魔王って学生なのか?年齢制限ないのかこの学校

 

136

>>135
大学だから年齢制限はないね

 

138

魔大陸編もティザー使い回したり最終話以外クオリティ低かった気がする

 

141

>>138
クォリティー低いは少し言い過ぎだけど全話数が凄いなんて作り方は基本無理だからな
おにまいでも多少の変化はあるし

 

143

ぼろくそ言われとるが面白かった!
体感5分だった、7話と同じくらい面白いと思ったの俺だけか
つか作画が良かった、0~6も直してくんないかな

 

145

>>143
ワンチャン円盤大量修正期待かな…もし予想が正しくて今人手に余裕があるなら、半年後に2クールとはいえ円盤修正も重要なタスクだろうし

 

150

円盤で修正って大体キャラを描き直すみたいな感じだから
大幅に良くなる事はないと思うぞ

 

153

>>150
いや、どこ見てんだか分かんねーカット多すぎるからそれでも十分

 

188

>>153
そこ、顔が変なのがちらほらあるんだよね
そこ直してくれるだけで8話並みのクオリティーに出来ると思ってる

 

155

なんもかんもソシャゲがコケたのが悪い
今でも好評でセルラン上位ならバーディ戦も超作画で手抜きなし
リゼロより金かけてアニメにできたはず

 

161

>>155
アニメついでにリリースされたソシャゲなんて金集めて短期で落ちるの当たり前だが
そっち系で売上上位キープしてんのなんかあったっけか?

 

160

ソシャゲに夢見すぎだろ
ウマ娘とかあんなレベルでのヒットを期待してたならまだしも、ソシャゲで続くくらいでそんな効果があるならアニメは超作画だらけだ
単純に無職だけを作ってた頃とは違うし、そもそもクオリティー高いと言われた1期は2回も延期したからな…コロナ禍というのもあるが

 

169

>>160
ウマはまずソシャゲ老舗のサイゲがメディアミックスやろうとしたらソシャゲ側の開発にアクシデントあってアニメ先行になったんだよな
そういえばパワプロ訴訟どうなったんだろう

 

165

ていうか作品としてのクオリティ上げるのって予算よりスケジュールだからな
予算規模によって最大値の閾値はあるが

今回スケジュールは最低クラスだから某日5みたいになってないだけ感謝するべきではある
多分完パケだろうから落とすとかはないだろうが

 

185

>>165
1期は監督とか人材とかスケジュールが揃った結果の出来だからな
同じ予算でもクォリティーが落ちる事はある

 

168

呪いって我慢でなんとかなるもんなの?

 

172

>>168
駄目な時はクリフ先輩が消えたあとげっそりした顔で発見される。

 

173

プルセナちゃんヌーニなの(`・ω・´)

 

183

>>173
リニアのほうが台詞多かったか
プルセナカットされてた
プルセナのほうが好きなのにー

 

175

やっば魔術師たるもの森くらい焼かなきゃか…

 

181

>>175
焼くのは*だけにしとけ

 

192

.hackゲームが先かな
主人公異世界転生で
SAO経て
なろう小説は無職転生から始まった
NHKで今夜認められて国民的アニメに

*だからどうでもいいわ

 

195

>>192
2010年累計 1位 魔法科高校の劣等生
2011年累計 1位 理想のヒモ生活
2012年累計 1位 異世界迷宮で奴隷ハーレムを
2013年累計 1位 無職転生 - 異世界行ったら本気だす –

……だな
ヒモ生活はもっとアニメにしにくいかなぁ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です