スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【雑談】『無職転生Ⅱ』今は美人しか声優になれんのか????????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
245キロバイト (27,945 語) – 2024年5月15日 (水) 17:02

(出典 mushokutensei.jp)

 

18話と19話の間の特別番組では声優さんが色々コメントしておられました。

 

900

会沢さんはあれでも女子大生だ

 

907

エリナリーゼが戦うとこ観たことないけど、強いの?
昔パウロ達と旅をしてたみたいだけど

 

913

>>907
魔大陸最凶の魔王の攻撃を捌けるレベル

 

910

エリナリーゼは呪いどうすんだ
ルディで解消するのか
だとしたら色々まずい気がするが

 

912

>>910
飼い主から何を云われてもパウロの義娘になりたくないからと拒否する。

 

916

なんかこのスレってずっとアンチみたいなのに粘着されてるのなんでなん?
複垢使って、ワッチョイ真っ赤にさせて、ずっといるよね

 

923

>>916
下痢フィと亜光速さんは同じ人やで

 

926

今、録画みてるけど
今は美人しか声優になれんのか?

 

928

>>926
いまはまだロキシー師匠やアーニャくらい声がSSSRなら関係ないよ
ビジュアルいいほうが有利なのは間違いないけどね

 

937

>>926
同じ様な声なら美人を起用するルッキズム
イベントとかで人集めやすいし

 

938

>>926
美人なら躍らせたり顔出しでさらに稼げるからね
声だけで仕事できる時代は終わった…

 

941

>>926
そうだよ 顔出しが当たり前になってるからな

昔はアイドル崩れが声優になってたが今は逆
ソロで歌えるアイドルが絶滅危惧種になってるからな

 

942

>>941
それ、声優の一部であるアイドル声優だけやん
それ以外の声優は劇団所属で演技を鍛えてる人が大半やった
アイドルよりむしろ、映画の吹き替えとかの仕事からはいる方が主流だったんじゃないの

 

948

釘宮理恵だって田村ゆかりだってフリフリ着て歌歌ってんだから、声優のアイドル売りは昔から変わらんよなあ

 

949

>>948
ルックスの基準がだんだん厳しくなっているという話やな
あとパフォーマンスなんかも歌ったり踊れる必要は声優には必要ないけど
役者と考えるなら、ある程度は必要だろうし

 

953

>>949
くぎゅやゆかりんが*だって言ってんの?😡

 

954

別にアイドル推ししてもいいけどキモいノリを押し付けられるのは嫌だな
こっちはアニメの話してるのに「この声優はあの声優とユニット組んで歌手活動してること留意すればもっと楽しめるよ」とかそういうの

 

955

>>954
基本的には声優の歌なんて、そのアニメで使われてなきゃどうでもいいのにな
たまに声優OPEDなのに、そいつはそのアニメに出てないという謎起用あるが…

 

959

>>955
このすばか

 

963

>>959
そういやMachicoも一応声優だったかw
こいつ本数が少ないから…

 

957

タイミング的に予定してた特番なのだろうけど内容の半分が先週の話でやっつけ感が凄かったわ
総集編ではなかったのね

 

960

>>957
AT-Xの予定でいうと1週間前発表って急さのような
ただ製作が遅れてるからなのか、ほかの事情かはわからん

5月20日(月)22:00~『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』番組内容変更のお知らせ
放送変更情報 2024/05/13
https://www.at-x.com/news/detail/3189
5月20日(月)22:00~22:30ほか
変更前 『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』#19
変更後 『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 【転移迷宮編】直前スペシャル』

 

961

子供の出来にくいシルフィHパイセンをママンにするぐらいハッスルしてたとはうらやまけしからん
師匠みたいに妹ズもこっそり覗いてて自家発電を覚えたりしたのかな

 

964

>>961
あんまり毎日ハッスルすると
薄くなって出来にくい これ豆な

 

965

>>961
そういえばシルフィは妊娠しにくい何かの伏線になるかと思ったけど
普通にこどもできたな

 

966

そして驚いたのは、
声がアニメ声じゃなかった
普通にしてたら声優ってわからんだろ

 

968

>>966
地声もアニメ声っぽい声優は大抵下手なイメージ

 

973

はっきり言って、
声優の声の演技力は、俳優がやる声とは段違い

日本の俳優(女性含む)ってドラマの演技下手だけど練習してないからだよな

 

977

>>973
監督が舞台演技を強要するから

舞台とドラマは違うんだが
初期のドラマの監督は舞台監督がやってたから(誰とは言わんが)
日本のドラマ、映画は全てオーバーリアクションの舞台演技をやるのが当たり前になった
遠くから見る事前提の演技をアップ(画面)でやられたら違和感あるのは当たり前

 

974

シルフィとルディ今何歳なの?

 

978

>>974
初体験から3年って言ってるから16かな

 

984

>>978
ひえー
16で持ち家と子供か、44歳*の俺には想像できんわ
ゼニスもそれくらいで産んでたからあの世界は15くらいで当たり前なのかな

 

986

>>984
日本と違って死が身近だからどんどん作れの世界だろう

 

980

前回の話でルディがヒトガミにキレてたけどそこがよく分からなかった
学園に来なかったら昨今の良い事が全て怒らなかった訳で、特にシルフィが子供を宿したばかりだと言うのに
それでもルディは学園に来させたヒトガミに怒りをぶつけるの?

 

982

>>980
それはそれ
これはこれ

 

985

>>980
ベガリット大陸に行かなかったからゼニスが無事に見つかったはずなのに届いた手紙は救出失敗の知らせだったから
行けば後悔するとヒトガミに言われてたからね

 

991

>>985
>ベガリット大陸に行かなかったからゼニスが無事に見つかったはずなのに

どう言う事だっけ?それ
と言うか今ゼニスってどんな状態なんだっけ?

 

992

>>991
キシリカの能力でベガリットのラパンの近くの迷宮にいるのが判明。けど迷宮の魔力が邪魔してよく見えない&それ聞いてパウロ達が迎えに行ってる→ギースから救出困難の手紙が届くってのが現在分かってる情報だな

 

994

>>992 >>993
そうだったんか…結構忘れてしまっています
教えてくれてありがとう

 

993

>>991
ロキシーがキシリカにとりあえずは生きてると聞いてそれをエリナリーゼがルーデウスに伝えに来て聞いてる
パウロたちが救出に向ってるからヒトガミの助言通り魔法大学に行った

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です