スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【満足】『無職転生Ⅱ』本気のかやのんボイスが聴けるだけでお腹いっぱい♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
146キロバイト (16,209 語) – 2023年8月19日 (土) 12:21

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

ちゃんと満足という声もありました☆

 

100

>>99
イミフ

 

104

そういえば孫の手からシルフィの髪の毛の色が白くなった理由とか明言されてたっけ

不安や恐怖が入り混じってストレスで白くなったんだと思ってたけど作者が名言してたならなにか理由があったんだろうな

 

106

>>104
魔力枯渇+恐怖に加えて本人が緑髪を嫌ってたからってのが実況で新たに判明した
原作で真っ白になった奴おるが戻ったしな

 

122

>>106
色々考えたけどまあ、魔力絡みなら何でもありになるから孫の手は考えるのを止めただっけか。
魔力枯渇まで魔術使うと肉体の変異が発生するって基本設定がシルフィの緑髪で奇忌されてた思い上乗せで「あの髪色が通常」って肉体に書き換えられたんだな

 

107

>>104
0話放映後にツイッター(おっとXだっけ?)で呟いてたはず。

 

117

>>104
WEB版の後書きで書いてるぞ

 

119

>>104
この章の最後に補足として
https://imgur.com/a/B6MuHjP

 

108

>>94
どういうことなんだよ…
謎は深まるばかり

>>97
もう*でも剃って置いとくしかねえな(ゲス顔

 

109

>>108
省略してたが
エリスとヤったあと目覚めたルーデウスが
まだエリスがいないとは気付かず
ムフフとしながらエリスのパンツをポケットにしまいこんだ

 

110

本気のかやのんボイスが聴けるだけでお腹いっぱい

 

147

>>110
一期の3,4話の5~7歳頃、8話にチラっと出た10歳頃のシルフィ、
魔法大学編のフィッツ先輩の声と聞き比べてみると
かやのんさすがだなあと思うわ。
きちんと年齢による成長が分かるし、8話になかった15歳くらいの色っぽさが演じ分けられてる。

ルーデウスは7歳頃までのシルフィしか知らないわけだから、グラサン、髪色違ってたら
まあすぐには気づけって無理だわな。

 

111

ショックで白髪になるなんて古典中の古典の表現だろ。
それこそマリー・アントワネットが一晩で白髪になった伝説、何百年も前からね
何で疑問に思うのかわからない

 

155

>>111
白鯨とかジョー戦後のカーロスリベラとかだな

 

112

シルフィのあっちの毛は緑なのか白なのか

 

113

>>112
ふむ…かやのんといえばめんま
やはりここは白で

 

118

>>112
緑だとアリエル様に地毛の色がバレるので白だと思います
毛が生えてるかどうかは原作に描写はなかった気がする

 

121

>>95
今更だけどあれって無詠唱のヒュムロニンバス?

 

129

>>121
確定してないと思うけど、描写的にはたぶんそうだと思う

 

130

>>121
リアルにある単語な

>ラテン語学術名は「cumulus」(積雲)と「nimbus」(雨雲、乱雲)を組み合わせた
「Cumulonimbus」(キュムロニンバス)

 

123

このままだと二期はシルフィの正体がガキ時代の着替シーンでバレてそのまま結婚式で二期終わりくらいだよね?尺的に
エリスサヨナラ

 

124

>>123
いちいちネタバレすんなよ?

 

135

>>124
漫画で終わってるところまではネタバレにならなくね?
原作からならともかく
読んでないの?

 

163

>>135
ここアニメ板だからな
アホなん?

 

125

>>123
エリス「こんばんわ、○ね。」

 

128

声優って小説全部読むんかな
相当時間かかるけど

 

132

>>128
人によるかな
役作りのために原作を読むって人もいれば、まっさらな気持ちで演じるためにあえて原作は読まないなんて人もいる

 

136

>>132
>>133
それって読むの面倒だからそう言ってるだけでしょ

 

141

>>136
正解は声優に直接聞いてくれ
パンピーの自分に聞かれても声優はそう言ってたよ、としか答えられんわ

 

142

>>136
いやリゼロは大量のラジオや特番やってるから
元ネタ知らないのはかえってキツイと思うよ

ちなみにアビスのワズキャンの人は原作まったく読んでないっぽい

 

133

>>128
声優による
リゼロの主人公の人(ロキシーの父ちゃん役)はあえて読まないとか

 

139

自分も本作は原作も漫画も見てないな
個人的には自分が原作未読でも既読でもネタバレありでやらせてほしいが禁止ルールならそれに合わせるという考えだけどね

 

146

>>139
お*は治らないと流石にあれだがラストまでチーンしてた方がいい派閥かな?

 

149

そもそもなんで正体を明かさないんだ?

 

152

>>149
正体明*と第一生存理由である護衛から外される可能性が非常に高い
ただ、代わりに来たのがルディちゅう幼馴染み
ルディが護衛チーム参加懇願してみたが”強すぎる”。チーム外でお願い

 

153

一期から見直してるけど、やっぱエリス達三人で旅する辺りが一番面白いな。
ギリギリで生きてる感じが凄い。
それに比べて学園物になってからは生ぬるいんだよな。

 

191

>>153
学園生活で毎日のように命のやり取りはできんしな
まあ学校にテロリストが襲撃してくる作品もあるが

 

162

ルーデウスもエリスを守るために必死になってたけど、もうちょい情けない面も見せてたらエリスも力を抜いて考えられただろうか
いやでもルーデウスの知恵や魔法に憧れてた部分が大きいからあんま関係ないか
ルイジェルドやパウロとの事で凹んでる時は代わりにキレるくらいだし精神面ではエリスは寧ろ守る側まであるな

 

185

>>162
雪山でわけのわからんヤツに目の前で
ルーデウス*れちゃったのがなあ

次会ったらあの野郎ぜってえぬっ*しか
考えられなくなってる可能性すらある

>>164
知らなかった…エリスたんの鋼鉄の肉体がこんなにソフト…

 

189

>>185
あんなに恨んでた人も色々あって最後は家族ぐるみの付き合いになる

 

164

エリス抱いてもゴツゴツしてるんやろな

 

165

>>164
それでも貴族令嬢よりはいいんじゃね
パウロ曰くぶよぶよのダルダルらしいし
アリエルさまもきっと

 

166

>>165
アリエル様はちゃんと身体鍛えてるよ
人前に立つし

 

171

新型コロナにエリスってのが登場したらしいなw

 

172

>>171
感染するとEDになるんやろなぁ

 

174

>>172
凶暴になるんじゃね

 

183

>>171
ふん!かかったわ!

 

182

劇中再現ロキシーフィギュア再販きてる

 

195

>>182
やはりロキシー像の話に合わせてきたか
色移り問題が解消されてるならもう一個欲しいとこだけどなー

 

197

>>195
もう1個買って着てる方と着てない方両方飾れば色移り気にしなくていいのでは

 

190

このスレのネタバレ禁止ってどんなレベルなの?
ザノバが将来ジュリにどういう態度を取るか読み取れたり
誰が味方になるとかはセーフなの?

 

192

>>190
その辺気にするなら素直にネタバレスレ行った方が楽だぞ
ここはついうっかりか確信*かネタバレしない場所やで

 

196

>>192
いや厳禁とある割には何回も書き込んでる人がさらっとネタバレすんなと思ってさ

 

194

なろうあるあるはバトル大会やチーム戦始まったり、黒幕や謎の存在が手勢だすとか
修学遠征先では魔物が発生してそれを主人公が大立ち回りで活躍無双ってパターン多いな

 

199

>>194
学園バトル大会にルーデウスは申し込んでないのに勝手に誰かが申し込んでいて仕方なく出場して勝っちゃうんですね、分かります
決勝でフィッツ先輩とのラブロマンス(あれ、男なのに可愛い)とかありそう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です