スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『治癒魔法の間違った使い方』第4話 新キャラ登場、救命団として覚悟を決めたウサト

【感想】アニメ『治癒魔法の間違った使い方』第4話 新キャラ登場、救命団として覚悟を決めたウサト
治癒魔法の間違った使い方 〜戦場を駆ける回復要員〜』(ちゆまほうまちがったつかいか せんじょうをかけるかいふくよういん)は、くろかによる日本ライトノベル。イラストはKeGが担当している。小説家になろうにて2014年3月から連載中で、MFブックス(KADOKAWA)より2016年3月から刊行…
29キロバイト (3,276 語) – 2024年1月26日 (金) 16:12

 

 

今回から本格的に救命団員になるみたいですね!

 

<ツイッターの反応>

 

『治癒魔法の間違った使い方』TVアニメ公式
@chiyumahou_PR

\💫放送開始💫/ 『治癒魔法の間違った使い方』 第4話「救命団員ウサト! 」 TOKYO MX/BS11/ABEMA での放送・配信がスタートしました! #治癒魔法 をつけての感想の投稿をお願いします💪 pic.twitter.com/TeQVuJhAzD

(出典 @chiyumahou_PR)

高杉ニューオメガ
@TKSG_x2

治癒魔法の間違った使い方4話、人と話して覚悟を決める回だったけど、面白いアニメはどの回でも面白いな 熊に手を噛まれるシーンでいつも険しい表情をしてるローズさんが困惑してたの草

(出典 @TKSG_x2)

あや
@oaya65338579

治癒魔法アニメ、先週インフルでリアタイできなかったので、4話は見た! ブルリンおんぶするのモフモフ感凄くてかわいいいいいい! 救命団のメンバーがいい……やっぱこれですよ!いい顔してるぜ✨

(出典 @oaya65338579)

きう
@kiui_4

治癒魔法の間違った使い方 4話、素晴らしい…………………………

(出典 @kiui_4)

iAiAkas
@akas_ai19281118

📺『治癒魔法の間違った使い方』 第4話「救命団員ウサト!」 ブルリンが物凄く可愛いぞ🐻救命団が街の皆から愛されているの、良いな。ウサトは自信をつけて、師弟の信頼関係が深まった回。魔王な三木さんがイケメン✨前向きでよい話だ。 #治癒魔法

(出典 @akas_ai19281118)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

治癒魔法の間違った使い方4話。ウサトはローズから救命団の前衛として働く覚悟を決めるよう求められるがウサトは自分に自信を持てないでいた。クマを背負って街を走るウサトに救命団の先輩オルガが声をかける。オルガは妹ウルルとともに街の診療所で仕事をしていた。城でスズネと出会い、カズキが出陣

(出典 @Traum1)

ぷは夫
@puhachan

#治癒魔法の間違った使い方 4話 要救護者の搬送を想定した訓練、どこかの消防士アニメみたい(笑) 現世でやるとすぐブラック言われるご時世なんで、異世界でやる意味はあるのかも 美人先輩が前線にいるからモチベも上がるわけか 治癒魔法の使い方がどんどん真っ当になっていくなあ(笑) #治癒魔法

(出典 @puhachan)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

一樹達勇者の過保護な育成方法やオルガ達を見るといかに団長とウサトがイカれてるのかがわかりますね。 戦争は嫌だろうけど仲間思いのウサトには勇者達を直接手助けできるって聞いたらモチベーション上がりますよね。 団長も救命団として高潔というか凄く志が高くて良いな。 #治癒魔法 4話 pic.twitter.com/wW1XXb673E

(出典 @tanpakuken)

unknown_uraaka
@unknownuraaka1

#治癒魔法 4話視聴。 魔王軍との戦争に備えブルリンを背負い訓練の日々のウサト..ローズから”覚悟”を問われる。 街の民やオルガと出会いスズネと話し出した結論は”戦わない..けど皆んなを助ける” その覚悟が戦争でどう変わるかも注目だ‼︎ 新キャラのウルル,獣人少女アマコも加わり面白くなりそうだ!! pic.twitter.com/17f970iHID

(出典 @unknownuraaka1)

シャワルト
@shawaruto

#治癒魔法 4話 ①ケモ耳少女アマコ、遂に台詞が😊今回住民が色々登場したけど獣人は彼女だけ…普通に話してたけど、どういう立場なんだろ?🙄 ②先輩治癒魔道士は兄妹か~兄は虚弱みたい😓 ③ウサトに気付いて剣の稽古をすり抜けるスズネ、流石👍️ ④ブルリンのもふもふにウサトの話そっちのけ😂 ↓続 pic.twitter.com/njwi00XDwW

(出典 @shawaruto)

ノラ
@noranimo

治癒魔法の間違った使い方。4話にして主人公いいなと思った。 「戦闘は怖いし戦わない」と素直にきっぱり言ったけど逃げじゃなく決意を感じてその言葉とは裏腹に漢気を感じた。

(出典 @noranimo)

voler
@voler01

#治癒魔法 第4話 あれー、いつこの番組は「め組の大吾」になったんだ? っていうぐらい、普通に救命隊員の話になってるな。 治癒魔法の使い方、間違ってないし…w まあ、当初期待した方向性とは全く違うが、真面目に戦場での救命話をしてくれるのなら、それはそれで悪くない。

(出典 @voler01)

ぐり
@guri_jun

#治癒魔法  4話 この獣耳の娘可愛いやん😍なんか意味深やったし……。 犬上先輩は相変わらずやけど…まさかの戦争での鬱展開とかはないよね?……。 覚悟決めたウサトこの先楽しみ👍 pic.twitter.com/t49ytw1Xts

(出典 @guri_jun)

Ryo
@anime_like_Ryo

#治癒魔法 #治癒魔法の間違った使い方 第4話! 触ってみても良い?の鈴音w まぁ私はヒロイン属性のはずだから動物には好か..パシッとブルリンに拒絶される鈴音w肉球の感触に興奮したで笑 仲良くしようブルリン..ガブっとされる鈴音w 救命団は理想を語ってなんぼ! 窓から覗いてる団員w

(出典 @anime_like_Ryo)

tsun
@tsuntsuku2

#治癒魔法 第4話 ローズさん、かっこいい上司👍 ウサトが救命団の一員として自覚を持った。それもローズさんのしごきのおかげ。 アマコちゃんもいい感じだし、次回からスズネ先輩とな任務がどうなるか楽しみ😊

(出典 @tsuntsuku2)

シキ
@typeRRRR86

#治癒魔法 4話 ククルあざと過ぎですよ‼︎ でもやっぱりめちゃくちゃ可愛い…‼︎ スズネもかわいかったデスのよね‼︎ それにしても、ローズの言っていること、結構無茶苦茶だけど、そりゃ敵側から厄介がられますよね‼︎

(出典 @typeRRRR86)

Ryo
@anime_like_Ryo

#治癒魔法 #治癒魔法の間違った使い方 第4話! 人攫い?救命団団員たちそんな言われ方してるのか笑 裏切り者..可愛いくして誤魔化す笑 ここにいても良いがその代わりお前にも働いてもらうからなでw隠れるブルリン笑 物陰から襲撃..戦場ぽくしてるで笑 魔物担いでるのに..騒がないのは救命団だからで笑

(出典 @anime_like_Ryo)

しまふく
@simafuku

#治癒魔法の間違った使い方 4話視聴。ブルリンを担いでの訓練はファンシー且つ中々シュールな絵面でしたが、戦場を想定したローズ団長の言葉は説得力がありました。そしてウサトの戦わずに皆を助けるという救命団としての覚悟と団長呼びが熱かったです。次回のスズネとの共闘が楽しみです #治癒魔法

(出典 @simafuku)

Shun
@130Shunya

治癒魔法4話、ウサトが戦争の最前線で体を張って治癒魔法師として走り続けていくための覚悟が決まった良回だった。最後のローズさんとウサトの対話はめちゃくちゃ良かったし、初めての団長呼びも熱いんだよな…。途中で出て来たケモミミちゃんの前に、まだ犬上先輩のヒロインムーブが続きそうだ

(出典 @130Shunya)

ゲイル
@huraibou_1407

#治癒魔法の間違った使い方 第4話 治癒魔道士ですからね。敵を倒したり無双したりする必要はないということですね。 先輩とフラグ立ちそうだが、なかなか立たない主人公。まあ、素直過ぎるからか。 くまを担ぐ姿はシュール過ぎるw #治癒魔法 pic.twitter.com/Ckzrnryuh8

(出典 @huraibou_1407)

スタジオアド
@st_add

救命団としての覚悟を決めた 『治癒魔法の間違った使い方』💪第4話! 皆さんいかがでしたか? いくつかの原画を公開!🎉 1/2 #治癒魔法 #スタジオアド #坂田将吾 #田中敦子 #渡辺明乃 #中村源太 #青山吉能 #伊藤健太郎 #堀井茶渡 #奈良徹 #堀総士郎 #藤井隼 pic.twitter.com/NK2GL4nOWJ

(出典 @st_add)

重いコンダラ
@gnoinori

4話観る。 うん、何事もなかったような展開ではあったが基礎を固め直したうえで方向性を示す感じでいい感じじゃないか。この方向性の上で敵にああいう恐れ方をされてる団長は一体何をしてきたんだ?w とはなるけれど。あとは戦争がどれぐらい戦争なのかだな。どうもそこがあやふや #治癒魔法

(出典 @gnoinori)

キャロットポタージュ
@nC9I1tV2u5k8K4q

#治癒魔法 4話 ブルリンが加わった後も特訓は続く オルガのような普通の団員も居たり顔出しも増えてきた 魔王軍のメンツも顔を表しウサトの救命団員として出る覚悟も決まった ローズがなんだかんだ師匠してて良い

(出典 @nC9I1tV2u5k8K4q)

人間が大好き
@hito_horobe

『治癒魔法の間違った使い方』4話みた この逆張りみたいなタイトルなのに自己犠牲もシニカルさも否定して理想論であったとしても人命救助をやっていくっていうあまりにもストレートに誠実な主張ですごいな(タイトルでかなり損していると思う)

(出典 @hito_horobe)

アル
@aru_Kcom_HA

治癒魔法1,2話は全然刺さらなかったのに3,4話は別作品かと思うくらいに見やすかった

(出典 @aru_Kcom_HA)

憂月
@sasanishiki1204

#治癒魔法 4話 ブルーグリズリーが重し代わりになるとは…いい負荷にはなるだろうけど、これこそ間違った使い方でしょ(笑)ウサトは今のところ体ばっかり鍛えてて全く魔法の訓練してない気がするんだけど、救命団の前衛とか大丈夫なのか…?(笑)正ヒロインは先輩とウルルどっちなんだろう。

(出典 @sasanishiki1204)

celsius220
@celsius220

「#治癒魔法の間違った使い方」4話、ローズ「もうすぐ魔王軍が来る。お前は私と一緒に前衛で負傷者を治療する」ウサトは青熊の遺児ブルリンを背負い訓練を続け、城下町を駆け回り、診療所勤めのオルガと出会う/訓練中のスズネとカズキに会いに行くが、その日カズキは不在だった #治癒魔法 #chiyumahou

(出典 @celsius220)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です