スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』第4話 アイビーはソラにおとぎ話を聞かせてあげる

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』(さいじゃくテイマーはゴミひろいのたびはじめました、ほのぼのる500による日本ライトノベル。作者による略称最弱テイマー」。2018年11月より小説家になろうに投稿され、2019年11月にTOブックスより書籍化された。イラストが担当する。…
19キロバイト (1,677 語) – 2024年2月2日 (金) 14:32

 

 

良いアニメなんですが、そろそろ物語に進展がほしいところですね………。

 

<ツイッターの反応>

 

なしれい
@74O

『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました』第4話 アイビーの逃避の旅を着実に描くゆえ森を行く場面が多くなるが、夕暮れの色や夜空の設計の良さが画面を支えている。 昔話の場面での4:3の画面や金貨の野ネズミ換算をするアイビーのコミカルなカット等、工夫もあって楽しい。 #最弱テイマー

(出典 @74O)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

厳しい世界ではあるけど知識と情報があれば子供でも生きていけないことはない感じなんですね! 良かった! この世界に伝わるおとぎ話が重要なワードになりそうでアイビーが星なしな事や前世の記憶がある事なんかとも関係してるのかな? どんな魔法なんだろう? 気になりますね! #最弱テイマー 4話 pic.twitter.com/yVxylU2f8p

(出典 @tanpakuken)

鳴神
@seimei7777

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」第4話。前回まで鬱寄りの展開が続いてたけど空気が緩和されてコミカルな面白さも出始めたのが良きですね。楽しそうに旅を続けるアイビーちゃんが観られるようになって良かった…願わくばここからのアイビーちゃんに幸多からんことを…。#最弱テイマー pic.twitter.com/jDJvUB8FRz

(出典 @seimei7777)

さんじゅつし(日日是好日)
@goldman_neko

佐々木とピーちゃん4話 面白いんだけど なんか何かを置いてきてる感 最弱テイマー4話 安定して寂しい。アイビーはどこに向かっているんだろう。 治癒魔法の間違5話 あんなに吹っ飛ばされるのか・・・ スナックバス江4話 バス江って場末の意味なのか・・w

(出典 @goldman_neko)

久遠@マインクラフター
@kwon_full

4話の改変もひどすぎた。主人公の魅力下げたり、変なギャグはいってるし、作風とか空気感まで変わっちゃってるよ・・これは挽回難しいかな? #最弱テイマー

(出典 @kwon_full)

ありのか
@201008ar

最弱テイマー4話、大人がアイビーと目線を合わせて話してくれるところでうっかり泣きそうになってしまった 指名手配と最弱の緊張感がずっと続いてるからこその優しさと対等さが……

(出典 @201008ar)

ななななだ
@nana7nada

#最弱テイマー 4話見ましたー 毎回OP見るたび「この笑顔、守りたい」と思うのは私だけじゃないはず。 まじで表現がエモイんよ。 1話で村を追い出された後のカットの孤独を表現した一輪の花の対比のようなチューリップ(思いやり、博愛)とデイジー(希望、平和)の2種の花を美しく描く。 泣けますね。

(出典 @nana7nada)

unknown_uraaka
@unknownuraaka1

#最弱テイマー 4話視聴。 やっと笑顔のアイビーが観れて嬉しい! ポーションは🟦傷,🟥病気,🟩痛み,🟪呪いに効きソラは傷と病気だけ食べるか.. お伽話..何が起こったかも分からず今は誰も知らない魔法..異世界から来た子供だけが使える..アイビーに関係ありそうな気も? 情報で資金も潤い次の町へ!出発だ! pic.twitter.com/YVOuHZDRGm

(出典 @unknownuraaka1)

シキ
@typeRRRR86

#最弱テイマー 4話 大金持つと不安でソワソワするな凄く分かります!笑 小学生の時とか、1000円でも大金持った気分でしたもん!笑 それにしても、ソラ可愛い目覚ましですね‼︎ 魔物の痕跡を見つけたときは驚いたけど、アイビーが無事で良かったです‼︎

(出典 @typeRRRR86)

aLma
@aLmammmm08

最弱テイマー 4話視聴おわり。 ほのぼのゴミ拾い一人旅(スライムと一緒)だけど、全然死ぬんやで、と突きつけてくる。このバランスよ。

(出典 @aLmammmm08)

オノマリコ
@onomari_ko

記録🎬 弱キャラ友崎くん S2-5 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 4話 望まぬ不死の冒険者 5話 この回どれもとてもよかった、展開が楽しみ

(出典 @onomari_ko)

イージー
@easy21854249469

4話視聴 次の村までの道中、どんどんと食欲が旺盛になるソラに頭を抱えるアイビー そんな中、魔物を捕まえたアイビーは魔物に襲われた集団を目撃する 逃げるように村に入ったアイビーは、すぐさま役場に行って目撃したことを伝える アイビーの話を聞いて、役場は動き出した #最弱テイマー

(出典 @easy21854249469)

konohana
@konohana19

最弱テイマー4話に出てくるおとぎ話 小さい頃に聞いたって、言ってたから、多分母親からだよね? だとすると、あのおとぎ話って、どっちなんだろう? 警告?それとも、誘い? どっちもありそうだし、広めたのが教会だったら、めっちゃ怖い 理屈が通りそうで余計に怖いぞ 警告であってほしい

(出典 @konohana19)

り̲く̲は̲
@Noiseplace02

最弱テイマー4話 最初の怯えて逃げてた所から楽しいって言えるまで充実している旅になってるのが微笑ましくなる あとマジックバックのゲシュタルト崩壊しましたww

(出典 @Noiseplace02)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です