スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【あれ?】『無職転生Ⅱ』ルーデウスは声変わりしないのか?声変えるならここしかないと思ってたが。。。。

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
77キロバイト (7,850 語) – 2023年7月31日 (月) 01:37

(出典 mushokutensei.jp)

 

たしかに15歳はそろそろ声変わりする頃ですよね。

 

400

1話と2話はいらんかったな

 

403

ルーデウスは声変わりしないのか
声変えるならここしかないと思ってたが
結婚して子供生まれて父親になっても女声のままなんだろうか

 

406

>>403
この前その話したら声優オタにボコボコに叩かれたわ
ちょうど声変わる時期で精悍な男の顔になったんだから変えるなら今しかないよなあ
今の内山さんも徐々に声変える表現頑張ったと思うけどもう自分はかなり違和感ある

 

414

>>406
今週戦闘中は青年らしさもあったが街に戻ってからは女声でな
まぁ今期まではこの演技でも良いとは思うが

 

407

ジョジョで杉田が年取ったら交代したのなんか嫌だったなぁ

 

429

>>407
JP(ストリートファイター) (じぇーぴー)とは【ピクシブ百科事典】
https://dic.pixiv.net/a/JP%28%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%29杉田はスト6で老人キャラやってるな

 

413

やっっっとなろうの本編戻ったか!ようやく見れるわ
あー0話から長かったわ

 

427

>>413
つかゼロ話の内容自体はなろう内にあるよ
学園編内にあって前後の話がネタバレになるからリンク貼らんかっただけ

 

428

>>427
0話は見たのよ
1-3話の蛇足話がいらんねん

 

441

>>428
上でも書いたけど
そこら辺ないとなんとなくアニメ見てる層にはルーデウスのEDの深刻さが伝わらないと思われる

 

459

>>428
同意だわ不快でしか無い
主人公キャラに合ってない

 

461

>>459
主人公はいつも前向きで溌剌としてないとダメな人か?

 

415

展開的に魔法大学でフィッツと出会うんだろうけどフィッツの正体がシルフィだとネタバレしたのは失敗な気がする

 

422

>>415
まぁアニメだとどうしても声でバレちゃうしな
だいたい小説の時点でフィッツっていったい誰フィなんだろうと言われるくらい隠せてなかったし

 

417

Abemaだと呪術が50万で無職が40万他は15~20万位だね 特番の新キャラって誰が来るんだろう

 

419

>>417
エンディングに出てた特別生の面々じゃないの?
来週ルーデウスは特別生と会う話だろうし

 

418

今のルーデウスっていくつなの?

 

421

>>418
15歳

 

432

0話のせいでEDがシルフィで治る=シルフィとセッするのがもう展開として見えちゃったんだよな
0話がなければ魔法大学でどんな出会いがあるんだろうと思えたんだけどもう予定調和になった1期はエリスとセッ
2期はシルフィとセッ
じゃあ3期はロキシーとセッなのか

 

440

>>432
2期1クールでセッ
2期2クールでセッ かなー

 

433

我が名は泥沼のルーデウス!
偉大なる水王級魔術師ロキシー・ミグルディアの弟子にして師の教えを受け継ぎ赤竜を討伐せし者!

 

436

>>433
師のパンツをこっそり盗み崇め赤竜を討伐せし者!!に替えよう。

 

442

>>433
無詠唱なんだよなぁ!

 

434

あとシルフィのシーンを出さずにフィッツだけ出た上で茅野愛衣の名前をクレジットに出さないというのは
契約やギャラの問題でなかなかできないんじゃないかと思う

 

447

>>434
本放送でクレジット表示無かったり謎の新人声優だった事普通にあったろ

 

450

>>447
その為には声優本人や事務所の同様が必要だろうし
特に事務所にOKを貰うのは簡単じゃなさそう

 

453

勃たなくても性欲はあるってやっぱ言わないと伝わらなかったりする?

 

457

>>453
訪問診療先の90近いジジイが衛生士のしり触ったりするから、EDと性欲は別物

 

460

あと2期>1期になるアニメはほぼないのは確か
だけど。呪術とか今の話数までなら
2期>>1期じゃないの。まぁ色々危うくはあるけど

 

468

>>460
作画の話だよね?
呪術はさすが金持ってるしMAPPAも本気だから2期クオリティすごいよな
SAOもストーリーこそトーンダウンしてたけどやっぱり時代とともに作画クオリティだけは上がってたぞ
人気作はグッズ、ゲーム、映画で稼げるから

 

474

>>468
仮にソシャゲが儲かってたら、もう少し東宝から
の予算も出たのかな。俺一応やってたんだけどな
まぁホント微課金だったけど

 

475

>>474
あれは色々舐めてるゲームだった
絵しか褒められない

 

469

FF12の主人公的な?

 

470

>>469
そこまでではないけど近い

 

481

0話の伏線ここにあり、
ここで、シルフィと出会うわけやね
今回は、何故か死にかけ?の赤龍帝との戦いでのルーちゃんかっこよかった、
あの切れ長の目がヒーローっぽいわ
ひとがみさまも主人公本体もお久でゼニスも見つかって良かった
EDもちょいネタばれっぽくてよかった
ところで、沈黙のオットセイには悪いが
エルナリーゼさんはなんでルーちゃんにくっついてきたのかね
パウロと同じパーティメンバーで強いから、ロキシーに護衛を頼まれたの?

 

488

>>481
お前も若い女子高生や女子大生がたくさんいる学校に行きたいだろ
そういうことだ

 

489

>>481
ルディをパウロ達の元へ送るって依頼があるからだぞ
今のところ急を要する話でもないし、パウロにも会いたくないから男漁りしながらダラダラ一緒にいる

 

495

>>481
パウロに会いたくないって自分で言ってたやろ…

 

485

てか結局予算が少なくなったからクオリティが落ちたってのが想像でしかないからなぁ
そもそも1期はクオリティこそ高かったけど何度も間に合わなくて放送延期したくらいだし

 

490

>>485
あの時はコロナ直下で他のアニメもほとんど延期してたからな
強行した七男みたいなのもあったけど

 

491

予算が少なくて作画が落ちるのはわかる
でも脚本や絵コンテのレベルも落ちるものなのか?

 

494

>>491
今回前回は構成演出良かったよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です