スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』フィットア領から転移された非魔術師は大体落下死してるの??????

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
154キロバイト (17,202 語) – 2023年8月29日 (火) 00:01

(出典 blog-imgs-168.fc2.com)

 

そう、あれ恐ろしいですよね;;;;;

 

700

ルーデウスに野心あったら即暗*れてそう

 

704

杉田好きな女ファンも多いしな

 

707

>>704
見た目はツルツル確定好きな紛う事なき*だぞ

 

708

>>491
CLAMPの古い作品はわりと知ってる方と自負していたけど、
破軍星戦記は初めて聞いた

と思って調べてみたら聖伝より前だった

 

710

>>708
CLAMP学園の鷹村蘇芳とかXの麒飼遊斗が破軍~からのキャラらしくてな

 

711

2期から観てるんだけど何故ED?
オープニングの曲で涙が出る

 

714

>>711
赤のヒロインに捨てられた……と主人公は思っているから

TVアニメ『無職転生』最終回 次回予告㉓
2021/12/19(日)放送第23話「目覚め、一歩、」

(出典 Youtube)

 

717

いつ緑のターンがあったんだよ

 

718

>>717
同一人物って意味だw
赤→(緑から)白のターン

こうか

 

765

>>717
ずっとルイジェルドのターンだったろ

 

723

今更だけど転移された非魔術師は大体落下死してるの?

 

757

>>723
シルフィみたいに空中に出た人は、実は少数派
大抵は地上に出てるが、海中にでたひともいる
というか、現世に出てこれないまま*だ人が多いらしい、特に非生物はだいたいが分解されて消滅したらしい

 

727

いしのなかにいる

 

728

>>727
何の話?

 

731

>>728
これがジェネレーションギャップってやつか
wizやったこと無くてもスラングとしてくらいならまだ通じると思ってたオッサンの戯言だ

気になるならググってね

 

734

>>731
すまないね
でも逆
ウィザードリィはやったことあるしそれの意味でも聞いたことあるけどネットスラングとしての意味の方が分からなかった

 

732

>>728
ウィザードリィのテレポートだっけか
座標移動で移動先に岩とかあったらその中に入ってしまうっていうのがあって
以後、色んなとこでテレポートネタとしていしのなかにいるがよく言われる

 

740

落下死とか転移そのもので*なくても
その後に魔物に食われたとかもあるかなー
エリスの両親フィリップとヒルダは紛争地帯でスパイとされ拷問死

アニメ1期17話 パウロとノルンはなにもしないで地上にいたが
ラッキーだけでなくパウロの用心深さが効いている
寝るときでも常に剣を装備、アスラ金貨と冒険者カードも鞘に仕込んでいた
冒険者ギルドに直行して馬をゲットとか
そういえば愛馬カラヴァッジョも転移したということだが新たな飼い主に拾われたらしい

 

742

>>740
パウロのその話知らなかったわ
正直相当な冒険者なんだなやっぱ

 

745

>>742
そうそう、アニメでもパウロは常に帯剣してたわ

 

755

>>745
股間に

 

764

>>755
マグナムではなくエクスカリバーだったか

 

767

>>764
選ばれし者しか抜けないというあの伝説の…
いや節操なしに抜かせてそう

 

772

>>767
選ばれし美女でしか抜けないエクスカリバーか

 

743

>>740
あの落雷食らったウマも無事でよかった

 

741

うわあああああ
なんかそういう話を聞いてるとゼニスがどうして帰ってこないか嫌な想像ばかり思いついて怖くなってくる

 

747

>>741
帰れないからだろ

 

758

>>741
だからこそ、1期後半のパウロが、あんなに憔悴してたんやで

 

762

>>758
ノルンしか居なくて、残りの家族は消息不明
尋常じゃない死亡率だけが徐々に明らかになって
時間を経るにつれ生存の報告が減っていく

そんな状況だったろうしな

 

763

>>762
あの時点では、まだリーリャもアイシャも消息不明、生死不明だもんな

 

744

そういや、ルーデウスも転移事件の後は身体に緊急用の財貨を仕込むようになったな

 

759

>>744
家庭教師始めるときだって、仕込んでたやろ
ヤラセやけど

 

776

魔力災害後の色んなものが流されて、瓦礫がまばらに残ってる様子とかかな…

というかあんなに建物とかも転移して、その転移した建物に潰されて*だ現地の人とかも実は多かったんじゃなかろうか

 

780

>>776
理由は置いといて魔力を帯びないのは転移時にほとんど消滅したぞ
生物も全部が転移したわけではなくそのまま消滅したのもいる

 

783

>>776
戦後とか山火事後とかでも同じじゃん
ヘドロとかあるわけでもないし死体が放置されてるとか言うわけでもないし
震災がーとか言う人に限って軽いんだよなあ

 

784

>>776
その後の身内との連絡とか伝言板とかな
復興とかもそうだしネタにしてるとは言わんけどもイメージとしてはあると思う
はたらく魔王さまの1期でも唐突に震災ネタぶっ込んできてたけどあれよりは全然上手く落とし込んでるわ

 

786

魔力災害ってあの世界だと自然に起こるのかな
言葉の意味自体は普通に常識みたいだけど

 

787

>>786
漫画のロキシー外伝だと
ちょいちょいあるっぽい記述あったぞ
魔力溜まりだったかな

とはいえ規模の問題はあるのではないかと
この国にも地震や火事はちょいちょいあるけど
複数町村に跨がって飲み込んで地域をまるごと
ぶっ壊すとかは希なわけで

 

788

【グッズ-色紙】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ ミニ色紙 エリス | アニメイト

(出典 pbs.twimg.com)

ぱんつはいてないん

>>786
書籍8巻ぶん
まだジュリを買うより前に図書室で話してた

>「過去にも何度か、フィットア領と似たような事件があったらしいという事はわかりました」
>俺は自分の調べたことを、フィッツ先輩に聞いてもらう。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です