スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【雑談】『無職転生Ⅱ』妹にお兄ちゃんと呼ばれることの特別さを世のお兄ちゃんは理解していない!!!!!!

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
245キロバイト (27,945 語) – 2024年5月12日 (日) 15:31

(出典 img2.animatetimes.com)

 

うちの三女はは長男のこと〇〇ちゃんと読んでたかな。
次女はお兄ちゃんだった気がする。

 

588

そういや闘気の説明って全然ないな
あったっけ

 

589

見返してるけど凄い良い出来だぞ作画悪いとか言ってる奴なんなの?

 

590

>>589
1期に比べてるんでしょ

 

605

>>589
1期を過剰に美化してるタイプでしょ
1期も別に全編通して作が良かったわけでもないし、動きが悪いと叩かれてる回もあったんだがなぁ
スタッフが自画自賛してたボレアス家でのルーデウスとエリスのダンスとか

 

597

アイシャとノルン何かちょっと大きくなってたような気がする
気のせいかも知らんが

 

647

>>597
成長期なんか1年で10センチ以上背伸びるんだぞ?当たり前やん

>>639
中学生乙

 

603

何か一期はOPの大原の世界観的な重厚なイメージつくろうとしてるコンテだったけど二期以降は今風の何も考えてない演出やコンテするから
違和感出るな。
なんかそのへんのなろうアニメみたい

 

609

>>603
今風のラノベが模倣している作品だからな

 

607

1期のコンテに重厚さなんてどこにあったんだよw

 

616

>>607
一期はわりと海外実写ドラマ風の演出に終始してたが今期はなんか普通のアニメの演出にしてるから違和感出る

 

629

しかしダルイ話をいちいちアニメ化すんなよと言いたくなる話だったな

 

637

>>629
かといってこういう話を次々とカットしていったら、それこそダイジェストもダイジェストなアニメにしかならんし…
てか、今漫画版がまさにそうなってるけど、こんな所ダラダラやるな! カットしろ! と言われていざやったらやったで絶賛されるってのはまずないのよね

 

639

>>637
この話で需要なのはザノバとの会話だけだろ5分で十分だな
やらなければ経費を節約していい所まで早く終わっていいことしかないじゃん
つまんないところつくったらその分何千万も無駄になるんだぞ

 

645

>>639
ザノバとの会話だけじゃないぞ
シルフィが妊娠した事も大事だし、妹達と馴染んできた事もクリフとエリナリーゼの話も、前世男とヒトガミの話もルーデウスがシルフィの傍にいるかどうか悩むのも大事だ

 

649

ノルンは貞操観念凄そうだな

 

651

>>649
ノルンは寝ないでお兄ちゃんが*に来るのまってたやん

 

827

漫画は逆にコミカルにしすぎだけどな

 

834

なんかまだ目的も達成してないのに家族作って子供作ってって順番が逆じゃね?と思わなくもない、家族物書きたいなら最初からそうしてほしかったんだが、ロキシーも全然でてこないし

 

856

>>834
結婚時点でのルディの認識だと
パウロ、ノルン、リーリャ、アイシャとは再会している
ゼニスの居場所も判明して生きて迷宮に潜っていることがわかっており、パウロらが迎えに行っている。ロキシーもいる
エリスには振られたと考えている
ナナホシに協力する意思はあるが自分は地球に戻る意思はなくこの世界で生きていこうと考えている
オルステッドが何を考えているか不明だがこちらから積極的に関わる気はない

この時点ではルディはこの世界での充実した生活を送ることが目標

 

835

例えが下手*すぎね?
ナナホシはルーデウスに会ってからずっと仮面なんだから唐突に変わったわけじゃないし、日本人顔が珍しいなんて*でもわかるよ

 

841

>>835
お前が忖度しただけ
説明されてなかったのは事実

 

854

>>841
心を許したから外しましたなんて無粋なことまで説明しろとかあまりにもセンスがない

 

838

今度こそ本気で生きる、だよ

 

840

>>838
それ達成するまで結婚も子作りもダメとかハードモードだなw

 

842

>>840
天寿を全うしさえすればそのあとは自由だよ(ニチャ

 

843

だから仮面つけてる事を説明しないからなんなんだよw
仮面が重要アイテムみたいな伏線あったか?
そうでなければ仮面やらマスクなんてつけるのは顔を隠す以外なんかあるのかね…

 

845

>>843
魔族でも無いのに歳取らないから極力顔を覚えられない様にしてる
これから出てくる話

 

846

ノルンちゃんが恥ずかしがりながら手振り返してくれるシーンご飯3杯いける

 

848

>>846
クールに見えたがそれ自体テレ隠し…か…
いいね

 

847

アイシャいちいちノルンちゃんに
突っかかってきてムカつくなシンプルに性格悪いやろアイツ

 

850

>>847
読解力ないなら見ない方がええで

 

852

>>850
まあ *生意気な餓鬼である事は間違いない
結局我儘通してるし(学校行ってない)

 

881

>>852
この世界は義務教育ないのでは。
まあ、父親の命には背いてるのかもしれんが。

 

851

 

857

妹にお兄ちゃんと呼ばれることの特別さを世のお兄ちゃんは理解していない

 

859

>>857
うちの妹は名前呼び捨てやったで…

 

866

>>859
>>860
嘘だね。全国の妹達はお兄ちゃんのお嫁さんになると甘えてくれるはず

 

867

>>866
包丁とか投げつけられた記憶が…w

 

873

>>859
俺もや

 

860

>>857
お前は妹という生き物に幻想抱きすぎ

 

880

>>857
ノルンはルディを兄としてあんま育ってないから、
あんな可愛い行動とるのであって、
普通に一緒に育ったらああはならないと思う。
そもそも照れない。

 

864

ふーやれやれロキシー
ルディはすでに妻帯者だ
もう君に付け入る隙はないのだよ

 

869

>>864
この世界で一夫一妻制の教義を持つのはミリス教だけ
ノルンはミリス教徒だがルディは違う
そもそも父のパウロだってゼニスとリーリャの2人を妻にしていたわけで

 

878

>>869
ゼニスはミリス教徒だけどな。
法的にきんしされてないから、妻を二人しただけで、
パウロもそうなんでは。そもそも、結婚の法律
って欧米ではキリスト教が管理したのかな。
よくわからんな。

 

870

才能に恵まれた
強い
両親に恵まれた
地位を得た
女にモテた
結婚できた
子供も授かった

真逆の負け組の弱者男性が、生まれ変わりを夢見て、目をキラキラさせながら視聴してそう

 

872

>>870
才能なんて無いぞ
魔力は2歳から鍛えに鍛えた結果で 現に治癒魔法が苦手
剣術はいろんな人から教わってるが才能が無いと言われている
両親に恵まれた以外は全て努力の結果じゃん

 

876

>>870
弱者男性からしたらルディはうじうじしててスカッとしないから嫌いらしいぞ
失言も多いしどっちかって言うと共感性羞恥を煽ってくるキャラらしいな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です