スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【エリナリーゼ】『無職転生Ⅱ』金払う必要あるのか?あのレベルなら金貰う方だろ。。。。。

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
114キロバイト (12,820 語) – 2023年8月12日 (土) 11:13

(出典 animegaphone.jp)

 

”あのレベル”がどの部分についてのことなのかは分かりませんが、自分にお金があるなら人にお金払ってもらうより簡単てだけかもしれませんよw

 

3

2期のOPで、緑・赤・青紫の羽が3人のオマージュで開けられた鳥かごは
自分のそばからいなくなったってことか。白い百合がフィッツを表していると
勝手に思っているが(白髪のシルフィーが落ちたところが白い百合)白い花の上に
立っている女の子とルーデウスが結ばれようとしているのは誰だろうか?

今回出てこないが青紫の鳥は、魔法大学のほうへ飛んで導いている描写があり
赤の鳥はいたけどすれ違って飛んで行った。緑の羽はルーデウスの
近くにいて手元にも落ちてきて、最後は学園の扉から外に出て行っている。
で、白い百合はルーデウスが全く気付かずに近くで咲いている。情報量満載だな。

あと白いベットにいた娘と牢に入れられてた女の子と魔法陣の部屋にいる女の子は
一体何なのか、最後に白い鳥が夜空に飛び出した意味は何なのかがまだ分からん・・・
が、かなりいいOPだった

 

5

>>3
ベッドに寝転ぶ娘は赤青緑の三原色をすべて合わせた白ってことで3人全員のメタファーという説がある

 

7

>>005
おぉそこまで考えられていたのか。ありがとう。
>>006
良く知っていたな。俺にはさっぱり分からんかったよ。ありがとう。

 

6

>>3
牢にいる女の子は次に出てくる
魔法陣の女の子は特別生のサイレント
一期2クール目にも名前は違うが出演済み
なんなら御尊顔は一期1クール目で一瞬見られる

 

16

ルディくるまで最強

 

21

>>16
この大学って喧嘩の強さで優秀さを測るのか?
まあなろうっぽいとは思うが

 

22

>>21
強さ聞かれたからだろ
普通に勉学だよ

 

23

>>21
もちろんだよ
生徒会長のアリエルにはフィッツでも勝てない

 

27

>>23
アリエル陣営はフィッツの武力によって番長ポジを確保してる面もあるね

 

24

大学の男はエリナリーゼに食い尽くされるの?

 

25

>>24
ネタバレになるので答えられません

 

26

>>24
ミリス教徒をなめるな

 

29

>>26
クリフとかいうミリス教皇の息子さんも2年生にいます*

 

28

>>24
とある理由で意外とそうならない

 

67

>>28
生徒の人数が多くて食べきれないって理由だけでも十分だろうに、他にも理由があるのか

 

31

わざわざお金払う必要あるんか?
ただの遊びでヤり捨てでエリナリーゼの方から声掛けたんだとしても
あのレベルならエリナリーゼが金貰う方だろ

 

35

>>31
やってる事が*業界への嫌がらせみたいなものだからな
金なんて取ったらトラブルに巻き込まれるやろ
逆に金払う事で業界の宣伝みたいな効果になってみんなwinwinよ

 

42

奴隷購入回でどんだけ海外の反応荒れるか心配だな
ちゃんと原作みたいに奴隷の立ち位置というか世界観まで説明入ればいいんだが

向こうのポリコレ連中は奴隷って単語に脊髄反射するからな
それをうちら日本人に言ってもピンとこないんだってわかってくれない

 

55

>>42
それをネタバレ禁止のこのスレで態々する意味が判らんが、奴隷を購入するって意味合いを判らないのは日本人の方だと思うぞ
知らないものを敢えてネタにするなら叩かれても仕方なかろうて

原作読んでないから内容は知らないがなw

 

51

奴隷の何が荒れるのかさっぱりわからんちん
なろうのお約束みたいなもんじゃん
奴隷出てこないなろうってあったか?

 

54

>>51
そりゃ普通にあるぞ。話として使いやすいから出してるの多いだけで
作品によっては期間限定の出稼ぎバイトみたいで奴隷解放なんて夢見過ぎだぞって扱いしてたり

 

62

ヒトガミって使い続けると消耗するの?

 

64

>>62
予見眼のことなら消耗する。

 

66

ヒトガミは1回使うとリキャストタイムが発生するタイプなのか
MP的なものが尽きるまで使い続けられるタイプなのかが分からん

69

>>66
リキャストもMP消費もないけど
ランダムで自動発動だから制御できない

 

71

>>66
ヒトガミを使うの意味が分からなくてみんな困惑してるんだぞ
ヒトガミって存在がいてソイツがルーデウスに干渉して語りかけてるだけ

 

73

>>66
ヒトガミはあの白い空間に存在していてルーデウスに勝手に干渉してきてルーデウスの夢の中で勝手に語りかけて会話しているだけ
ルーデウスが呼び出すわけでも何かを消費して使うわけでもないよ

ファンタジーでよくある「聞こえますか…あなたの心の中に(勝手に)語りかけています」みたいなもんだよ

 

74

ルーデウスのヒトガミはそういうタイプってことか
使い手によって違うのかもしれんが不便やね

 

81

>>74
あの神様他人が使えるような存在とちゃうんだわ

 

77


(出典 i.imgur.com)

これパワー系だろ

 

86

>>77
あの世界は体内の魔力を闘気に変換して身体に纏って身体能力上げるから
筋肉だけを鍛えても効果が薄いのよね。瞬発力だけならシルフィの方が上くらい

 

79

まああの白いモヤモヤ空間で前世の姿と二人きりならそういう解釈もありうる…の…か?

 

91

>>79
なんかセッ○スしないと出られない部屋みたいだな

 

85

そもそもの話、無詠唱自体がレアスキル扱いで一般的魔術師は長々と詠唱するし、
ランクの高いやつほど詠唱長いんだわ

そういう一般魔術師は前に出てこないで後ろで固定放題運用だとは思うがね

 

100

>>85
設定上はそうでも詠唱まで描写しない作品は多いけど
ティモシーの時みたいちゃんと演出してたのは感心したな

 

87

オルステッドに撃った火球みたいのなんだろう
プラズマ?余のメラ?(´・ω・`)

 

94

>>87
負傷で意識が朦朧としてたから漠然と核融合爆発をイメージして魔力ぶつけようとしたよ
ほとんど無効化で威力弱くされちゃったけど

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です