スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【アニメ脳】『葬送のフリーレン』「よくぞ武の真髄まで辿り着いた…お主に教える事はもう何もない」が大きな伏線に見える………………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,762 語) – 2024年2月11日 (日) 04:20

(出典 m-animekara.blog)

 

シュタルクの真髄をいつ見たんでしょうね?www

 

700

>>685
フレッサーは魔物ではない
農作物を荒らす単なる野生動物

 

704

>>688
フランメの時代は古代ギリシャみたいな服装だったよな
服装で時間の流れを表現しているのだろう

 

717

>>704
その割にゼーリエと会ってた頃の本はちゃんと製本されとる
その頃なら巻き物だろうに

 

707

>>699
明らかに人間の歴史を真似した世界観だろ?

水戸黄門でさえ考証的にはかなり間違いだらけだが、
だからといって完全無視しているわけでもない

 

710

>>707
元ネタ的な参考と真似は別物です
あの世界にはあの世界の歴史がありますってだけ
そこにリアル関係ないの

 

716

>>710
じゃあ中世ヨーロッパ風の街並み、古代ギリシャ風の衣装、
近世日本風の髷を結い、ギターでカントリーミュージック奏でて、
「普通のなろう系だな」と思われるか?

さすがに特殊なプロット扱いされるだろ?

 

720

>>716
意味がわからん
フリーレンは葬送のフリーレンであってなろう系ですらない
どのジャンルだとしても別に普通と思われる必要すらないぞ

 

714

>>707
いや何をごちゃごちゃ言おうと
「フリーレンは時代劇ではない」で終わりだよ
広い意味と付ければなんでも通る訳ではない

 

721

「中世末期からルネサンス期のヨーロッパを思わせる異世界」というのが日本のナーロッパの軸

そこに、歴史考証的に正確にすると日本人の無知なせいで逆に不自然に思えてしまう点は近世末期〜近代な要素に置き換えるという妥協があるわけ

わかった上でやることと、単なる無知は違う

 

724

>>721
話聞いてないしこれで最後にするが
共通認識利用した上で全部テンプレートにする必要なんぞない
第一ナーロッパの認識すら違うぞ
あれはワクワクする要素を集めた集合知だ
だれかが設計したものじゃない

 

725

>>721
正確にするとどんな感じになるの

 

726

フェルン怒れば美味しい物が食べられるって学習しちゃったね

 

731

>>726
ハイターもこれにはオレオールで苦笑い

 

729

フリーレンはギャグ含みなので、アニメでは歴史考証を正確、飲み込みやすくするための半分嘘、バカでも判る明らかな嘘、で使い分けてる感じだね

だから嘘な部分は嘘と扱った上で観た方がいい

 

733

>>729
フィクションだよ?
そんなの当たり前やん

 

735

>>733
フィクションってのは何でも許されるわけではない
古代演劇からずっとそうだぞ

 

737

>>735
許されるぞフィクションなら、少なくとも現代では
売れるかは別だが
何いってんだ君

 

740

>>737
繰り返すけど、
じゃあ中世ヨーロッパ風の街並み、
古代ギリシャ風の衣装、
近世日本風の髷を結い、
ギターでカントリーミュージック、
こんなのを見せられても「普通のなろう系だな」と思われるか?

「かわったプロットだな」って扱いされるだろ?

 

744

>>740
質問の意味がわからんのよさっきから
世界観知らんのにデザインだけ言われても判断つかんし

 

753

>>744
作品それぞれの前提があるはずなのに、
「普通のなろう」とかいうよく分からん自分基準の前提しか見てない人じゃない?

 

736

酒飲みが育てた娘が甘党になるってのも面白い いやフェルンは何でも食べるか

 

738

>>736
幼フェルン育成中に禁酒始めたから

 

746

結局フェルンの体重ってどれくらいなんだろうな
フェザー級あたりか?

 

797

>>746
フェルン「43kgでウェストは58です。」

 

798

>>797
嘘だッ!!!!

 

747

魔力切れしたフェルンがいたとして
デンケンは殴り合い挑んだかな

突き押し一発で死にそうなんだけど

 

755

>>747
案外いい体格同士の殴り合いになりそう

 

767

>>747
フェルンは正面から殴り合うような真似は絶対にしません
必ず相撲技を用いて倒します

 

749

ステーキ山盛りすぎいくらでも肉が食べられる魔法でもあるのかな

 

752

>>749
こなれ薬になる草でも持ってるんだろ
苦しくなったらトイレに行って舐めるんだよ

 

754

あのメガネ一回ユーベルに拘束されてたのになんで解いたん?
あの時点でメガネは分身じゃないんだよな?
本物なら*たよな

 

757

>>754
共感狙いだから

 

760

>>754
本体か分身かは魔法試験の最後に分かる

 

761

>>754
「*たっていいよ。その代わり共感出来なくなるのは君の方だけど」って言ってたじゃん

 

770

>>754
メガネの本体は最後まで別のところ(自宅?)にいる

 

773

>>770
なんだじゃああれも分身かよ
生身だから今なら*るでとか言ってたのに
てか分身なのに本体と変わらない事できるってあいつ普通にすごいな

 

756

何で*にゃならんねん

 

762

>>756
最初*気やったやん
よく知らんけどユーベルって殺人鬼な性格じゃないのか?

 

763

>>762
流石にここで聞くより見直す方が早いレベル
説明が長文になる

 

759

「よくぞ武の真髄まで辿り着いた…お主に教える事はもう何もない」
ワイ「きっと凄い伏線なんやろなぁ」

 

783

>>759
ナカーマ

 

766

ユーベルは快楽殺人者の類ではないが、一般倫理のタガは外れてる。
*も目的を達するための手段の一つとして考えてるから必要なら躊躇なんかしない。

 

772

>>766
ああそういう奴とかじゃないんだな
何か*のを楽しむような奴かと思ってたわ

 

768

そろそろフェルンは痩せる魔法とか身体が細く見える魔法とかを探す旅に出た方が良い思う

(出典 imgur.com)

 

792

>>768
フェルンは*太りですよ
もうすぐ腹回りが引き締まってナイスバディになる予定

 

779

ご機嫌直しでデザート爆盛り食った次の日にまた機嫌損ねておやつ要求する女がいるか!

 

787

>>779
そこにいるじゃないか

フェルンの食欲は無限

 

785

フリーレンもあと2000年ぐらいたてばゼーリエぐらいの胸になりそう

 

788

>>785
え?身長は?

 

786

勘定の8割はフリーレンじゃないか。

 

790

>>786
食べ盛りの戦士にオムライスをお勧めして喜ばれるのだから安いもんだよな
フリーレンはステーキ肉1枚で他の二人の料金より全然あろう

 

791

>>534
ゼンゼの試験合格者0人は1級試験とはいってないぞ
1級から5級をやっていて4回なら数年で達成できそう
2年前には2級試験に参加してるしな

 

796

>>791
流石に一級試験の話中に他の試験は混ぜないんじゃないか?
2級以下で合格者0なんて話もなかったし
可能性はあるけど、それは低いとしか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です