スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【ランキング】『葬送のフリーレン』人気キャラ投票結果発表!自害で話題…アウラ様が堂々TOP10入り

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
120キロバイト (18,114 語) – 2023年12月11日 (月) 19:39

(出典 m-animekara.blog)

 

 

6

>>1乙ぱい

ここで衝撃の事実を教えてあげよう、実はシュタルクは宦官なんだよ

 

8

>>1
乙トラーク!

 

41

>>1
なら立ててくれると信じてました。マジ感謝です。

 

3

「葬送の」フリーレンて二つ名、おかしくない?

魔族に葬送の習慣があるとはおもえんのだが、、

 

23

>>3
フリーレンの仲間が各地で「葬送の~」を宣伝しまくったのを魔族が聞いたとか

新人アイドルにキャッチコピーを付けるみたいに

 

61

>>23だろな
勇者パーティーの話を喧伝して人々に生きる希望与えて戦意高揚
勇者ヒンメルだけじゃなくフリーレンの名前も広まってたみたいだし
二つ名付いてた方がカッケーじゃん!といろいろキャラ付けされてたって方が自然かな
魔王でも無いのに「玉座の」が付いてるバザルトさんの方が謎だわ

 

64

>>61
人間椅子やらされてた可能性
あ、魔族椅子か…

 

30

>>3
魔族語を翻訳した結果 葬送の なだけで
魔族の認識としては   滅殺の かもしれんぞ

 

39

>>30>>3
英語タイトルはあれで正解なのもしれん
Frieren: Beyond Journey’s End

 

4

魔法は好き?の質問に
好きからそこそこ好きと変わった意味と後生でフェルンがそこそこ好きと答えた意味って何だろう

 

14

>>4
アスペにはふいんき(なぜかへんかんできない)アニメを理解するのは難しい

 

21

>>4
フリーレンは魔力制限という卑怯な方法使うようになったから堂々と魔法好きとは自称できない
フェルンはあくまで一人前になるための手段で別に魔法でなくても良いから
的なニュアンスかな?
みなまで説明してないから自分の解釈として

 

22

>>4
フリーレン
好き→そこそこ好き

こうなった理由は
フランメと過ごした50年の間、魔族と戦う為のことしか教えてもらわなかったからじゃないかなと思ってる
フランメが「おまえには戦いのことしか教えなかった」みたいなこと言ってたしな

しかし、アニメ1話でのフェルンとの会話がアウラ編につながってきてるのが面白いよな
フェルンの魔力制御の才の件も含めてね

 

11

ヒンメルはプロポーズのつもりになってたけど
見た目が小学生高学年の少女にさすがにって
かんじだから悲恋になったのか。

せめて女子高生くらいの容姿になってたら
もっと強引にいってたかも

 

25

>>11
子供が生まれても、真っ先に亡くなる父親では、子供が不憫だろ

 

13

「この地方じゃあれは恋人に贈る物だぜ」

巨体「シュタルク様!?」
↑アホ顔かマジ顔かどちらでもいいので顔を見せて欲しかった

シュタルク「し、知らなかったんだ!!」
↑18歳未満と知らずに手を出して逮捕された感じで言って欲しかった

 

16

>>13
原作だとフェルンの驚いたような表情が良かったんだがな
「二度とそんなこと言わないで」のシーンも物悲しそうな表情も改変されててちょっと残念だったな

 

15

ザイターは何で不人気なんだ?
パーティの良心だろこいつ

 

17

>>15
フリーレンが*原因になるから

 

18

>>15
ここで*が暴れてるだけで別に不人気じゃないぞ
多分ラストパーティーメンバーだ

 

29

ネタバレ禁止だからバレ話したい人はネタバレスレへ

 

43

>>29
ネタバレスレへ誘導する魔法

原作118話までの話題OK
【山田鐘人】葬送のフリーレン 75年後(ワッチョイ有)【アベツカサ】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1701972451/

原作119話までの話題OK
葬送のフリーレンネタバレスレ Part.5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1701408454/

35

紅白でmiletにもYOASOBIにもスルーされたら負けっぱなしのアンチが久々に沸き立ちそう

 

40

>>35
アイドル出し歌うのは

 

36

シュタルク、街でフェルンに呼ばれて手がブルってたな。。
フェルンそんなに怖いか?

 

37

>>36
シュタルクが怖がりなのをもう忘れたのかよ

 

99

>>36
だってデ*で口も性格キツいし

 

42

敵も味方も数多く見送ってきたからなフリーレン
葬送の二つ名は人類がつけたのだろう

 

48

>>42
その割に人類に忘れられてる

 

57

>>48
中世なんて先の副将軍を勤めてた人物でも、なんだこのジジイ!?ええいやってしまえって言われまくる位だし

 

59

>>57
それは近世な

 

47

黒人がいないのはポリコレに反しませんかね

 

49

>>47
そのうちトートちゃんが出てくる

 

51

>>47
ポリコレ勢力を納得させるには
LGBTキャラを出す
こんな時代に黒人貴族なんて居るわけないだろっていうバカバカしい設定にする
主人公を視聴者が分からない内に徐々にブサイク化することによって回避する

(出典 i.imgur.com)

 

52

>>51
この顔でフェルンの性格だったら確実に嫌われるだろうな

 

82

>>47
ゴブリンやオーク出せばよか

 

55


(出典 i.imgur.com)

トートちゃんは褐色かわいい
けど人類全体を呪おうとしてるやべーやつ

 

62

>>55
そもそも漫画キャラは白黒黄どれとも違うからなぁ鼻ほぼ無いし
黒人の求める黒人キャラならエウレカセブンのカップルあたりかね

 

58

顔隠してた訳じゃ無いのに桜吹雪の刺青みないと気付かないとかもあるしな

 

60

>>57-58
「余の顔見忘れたか!?」って普段と違う服装されると相手から偽者扱いされてチャンバラ始める上様もいるな

 

70

アウラだけ魔族なのになんであんな人間味あるん?
一番人間の感情に近づいてたのは彼女では?

 

72

>>70
長生きだし多くの人間と接してきたからかね

 

73

>>70
誤解してる人が多いが、魔族にも普通に喜怒哀楽などの感情はあるんだよ
ただ、魔族には人間なら持っていて当たり前のある感情が欠落している

 

76

でもどうしてヘソ出してるんだろう

 

79

>>76
ヘソ出し→胎生!?→子作り出来る!!よっしゃああ
という夢を視聴者に与えるため

 

77

誤解してる人が多いって言うけど作中で誤解させるような台詞なんて一つもないんだが

 

84

>>77
誤解してる奴が全員アホなだけだろ

 

78

服装は魔族の意思で自在にできる身体の一部のようだから人間を騙すのに適した格好(要するに人間の男好きのする服装)をしているんだろう。
ならまずツノを隠せよと思うが、それはできないことになってるんだろうね。

 

80

>>78
騙す気ゼロのクヴァールさん、男らしいっス!

 

90

>>80
ゾルトラークがあれば騙す必要すらなかったからな(当時は)

 

81

>>78
太いからハリケーンミキサーできそうだよね

 

83

>>78
フードで角を隠しただけで人間の女僧侶を演じようとしてた
剣の魔族の立場は

 

87

魔族は絶対*マンのライバル、エルフ絶対*マンの登場が待ち遠しい

 

93

>>87
レザード・ヴァレスがかなり近いな

 

88

それが人間だったらフリーレンはどうするんだろうな
大人しく*れるのか?

 

98

>>88
そんなわけないだろ

 

92

獣形態の魔族と人間形態の魔族は単に種が違うって話?

 

94

>>92
獣タイプのは魔物で、人の形をとって喋るようになった魔物が魔族って言ってなかったか

 

95

>>94
そうか、魔物と魔族か

 

96

>>94
人の言葉を話すからと言うのは奢りでしか無い
その魔物固有の言葉すら理解できない種族はミジンコ以下である

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です