スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』フランメも魔王と戦いに行ったってこと???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
132キロバイト (19,426 語) – 2024年2月2日 (金) 15:29

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

・フランメがオレオールに行ったことがある
・フランメは魔王を倒していない
・魔王は1000年前からすでにいた
・オレオールは魔王城のある場所

このあたりの整合性の話ですね。

 

500

>>491
違う
カンネの話はシュティレを捕まえる作戦の方
結界外から水の供給がないことをフリーレンに伝えた
カンネは結界なんて敗れるとは思っていない側だよ

 

501

>>500
なるほど~

 

503

>>357
> ふと思ったんだけどあの世界だと「フリーレン」て名前の人物が多いのかな。

あーそれは俺も思ったわ
魔王を倒した大魔法使いフリーレンにあやかって
フリーレンって名前を付けてる人が結構居るイメージ
だからゲナウも「まさか奴は本物か?」って感じだったんじゃないかな

 

516

>>503
エルフ

 

544

>>503
ゲナウは初めて会場に現れた魔法使いの魔力を見て気になる人しかチェックしてない。
そのほとんどが、以前から知っている有力な魔法使いたちで、名簿なんて全く見てないだろう。
だから熟練の労魔法使いみたいな魔力には全く興味無く、エルフが居るな程度でしか認識してなかった。

ゼンゼは会場でのやり取りで、気になって名簿見た口。
ゼンゼの回答聞いて、初めてフリーレンが居た事に気がついた。

 

504

てかフランメが1000年前に訪れた魂の眠る地(オレオール)は
現在は魔王城がある場所って説明されてたけど
魔王って1000年前にはもう存在してるよな?
フランメも魔王と戦いに行ったってこと?
それとも魔王城の場所が1000年前は違う場所にあった?

 

514

>>504
あくまで個人的な予想だけど…

フランメの「ゼーリエやフランメでは魔王を*ない」
「出来るとしたらフリーレンのような平和な時代を生きる魔法使い」
ってのは「魔法はイメージできないものは実現できない」とかふんわりした理由だけじゃなくて
魔王を倒すと、倒した奴が次の魔王になってしまう呪いみたいのがあるんじゃないのかなと

 

519

>>514
あのやり取り効いてると牛鬼の呪いみたいなものがあって封印するしか方法がなさそうな印象
なのでヒンメル達は魔王(依り代)は倒したがその魂はクヴァールみたいに封印した可能性も

 

571

>>514
魔王を倒したフランメが次の魔王になっててフリーレンたちに討たれた、
みたいな展開なら胸アツだと思ったが
よく考えたらフランメは老衰だったな
フリーレンが墓作ってたし

 

555

>>504
何にも明かされてないんだが、フランメのブラフという説もある。
手記を手に入れるのは魔王を倒した後で、それでも人間に興味の無いフリーレンの心が動いた時。
そう予測して用意していた手記。

もう一度平和な世の中(ちょっと怪しいが)で魔王城まで旅をさせて、人とのつながりや思い出を再確認させる為のブラフかもしれない。

オレオールはお前(フリーレン)の記憶の中にある。
平和な世の中で生きていける魔法使いとしての心構えを教える気なのかも。

 

505

今回は神回とか言ってる奴多かったからどんなもんかと思えば
相変わらず突っ込みどころ満載の駄回だったな
結界を何の脈絡もなく壊せるならなんでもありだし
しょうもないパーティでも鳥を簡単に捕まえてるし、本当に整合性皆無

 

541

>>505
焦って湖を溶かそうと魔力の無駄遣いした結果魔力切れになってしまったというその結果のお陰で鳥が尻に止まったというしょうもない結果ですw

 

577

>>505
試験官が「鳥を捕まえるのは運だ」って言ってただろ
試験の本質はそのあとの対人戦だと

 

580

>>577
そういいながら唐突に鳥を捕まえる魔法が出てきて
それなりに苦労して鳥を捕まえる描写を入れてるしな

しかも試験開始時点では音速で飛ぶことも探知できないことも
試験者には知らされてない
フリーレンはたまたまその知識があっただけ
そんな状況で運だけで捕まえられるかってのw

 

586

>>580
シュティレの知識がない奴はただの鳥だと思ってるんだから探知できると勘違いする奴なんていないだろ
「探知できない」という知識はメリットでも何でもない

 

588

>>586
つーかフリーレンがたまたま鳥を捕まえる魔法持ってて
魔力を0まで消せる能力があってやっと捕まえたのに
なんで運だけで捕まえられるの?w

 

591

>>588
論点ずらし

 

598

>>591
そりゃおまえだろ
しょうもないパーティでも捕まえてるって話の流れだからな

 

590

>>580
たまたま知識があったのだってその人の運だろう

 

594

>>590
だから知識も技術も魔力を消す能力も揃ってようやく捕まえたのに
運がよけりゃ捕まえれるってのがおかしいって話
数も少ないし、だから奪うパーティが多いわけ

 

511

ラオフェンって最後の拳の決闘参加しなかったけど武術得意じゃないのか?てっきり功夫武術の使い手だと思ってた

 

537

>>511
不義遊戯の使い手だからな
多分、黒閃も撃てる

 

512

拘束魔法で木に括りつけるとかフリーレンどんだけ*なんだよ
アホすぎてギャグなのかと思ったわ

 

526

>>512
あえて彼らが一次試験を通過できる余地を残したのかもな
本気で脱落させるなら*まではしなくても気絶させれば良かったわけだし

 

546

>>512
知らんのか?編集からのオファーでギャグマンガの読み切り描いたらほぼ本編1話だったという事を。

起承転結の転が実は◯◯でしたのパターンばっかのギャグマンガの手法だよ確かに。

でも何も考えていないバカにはギャグマンガは書けないからバカはお前。

 

513

フリーレンが過去負けた人間って雨天の水魔法使いだったのかな

 

515

>>513
しかも何か邪教の教祖やってる駄女神

 

517

ただの小娘のラヴィーネがフリーレンを大魔法使いフリーレンかも
って怪しんでたのに魔法協会のお偉いさんの二人がエルフで
名前も記帳させたのにノーマークで結界壊されましたとかアホの極みだろ
アホバッカで嫌になるな

 

547

>>517
見なければ嫌になることもないぞ
解決したな

 

521

魔力切れ言い出すのもさじ加減だもんな
都合よく魔力切れおこすし、設定をいくら語らせても何の意味もねえわ

 

528

>>521
「このままでは魔力を削られて終わるな」の時点でMP1/3まで減らされてるからね
何も大魔法3発だけで切れたわけではない

 

527

物質どうたらって設定も先にストーリー考えて後付け感丸出しだもんな
設定だけ増やして、でもその設定はいい加減だし
作者の設定軽視な姿勢があらかさま過ぎるんだよな

 

529

>>527
あからさまねw

 

531

あんな唐突にフリーレンに結界破壊の力ありますなんてやったら
なんでもありじゃねえか
サリーちゃん見てるのと変わらん

 

533

>>531
MAL10だらけでワロタwww

きみ、圧倒的少数派やでw

 

535

級数以外でゲナウとリヒターの性格の違いを言語化したいけど難しいな
どっちも合理的でリアリストなんだけど

 

540

>>535
言えるほどゲナウの出番あったわけじゃないしな

 

543

ゼーリエの声もう少しババア声かと思ってた
声だけだとフランメよりも若い

 

581

>>543
フランメの田中敦子さんが貫禄あるし、クラフトが子安武人さんだったこともあり、
ゼーリエもそれぐらいの年代のベテラン声優さんかなと思った。

原作時点でゼーリエの声って、結構イメージするのが難しいので、
今回の伊瀬茉莉也さんが今後どんな感じになっていくかだな。

 

545

ゼーリエは田村ゆかりだと思ってたわ、エーデルの声優が一番違和感ある

 

553

>>545
それな「早く溶かせ!」だと思ったのが
「はやくとかせ~え」だった
「ぶブルジョワじゃ!」も「ぶるじょわじゃ~あ」になりそう

 

548

フリーレン、解析は得意なんかもしれんが
よく1日もたたずにゼーリエの結界解析できたな
1級魔術師が解析なんて無理やろっていうぐらいの代物なのに
今の魔術師がその程度の力なのかフリーレンがやっぱ化け物なのか

 

550

>>548
グラナト防壁の解析結果があるから結界の解除はできる自信があった
もちろん結界そのものの解析が必要だから
ちょっと時間はかかると思っていたけれどもね

 

551

>>548
実力的には一級を飛び越えて特級クラスだろうな>フリーレン
その特級クラスの力の魔法使いが現在ゼーリエとフリーレン以外にもいるのか知らんが

 

559

>>548
ほぼ不老なので、人間には割に合わない(時間がかかりすぎる)無駄だと思える苦労を、時間で解決しちゃうのがフリーレン。
フランメの防御結界は見てから1000年経っているのですでに解析してるはず。
その師匠の結界だから、違う所だけ解析すれば二日も要らなかったという事。

リュグナーはフリーレンを私の嫌いな天才と呼んだが、実際は天才等ではなく、努力を苦に思わない寿命を持ったのんびり屋さんなんだよな。

 

563

>>559
才能なかったら努力しても徒労に終わるからフリーレンは間違いなく天才の部類だと思うよ

 

552

次回予告の中央に「野菜も食べんといかんぞ」の台詞が浮かんで笑った
そんなに重要なシーンじゃないだろw

 

557

>>552
病弱な孫に対するデンケンの優しさがわかる重要なシーン

 

564

フリーレン達が倒した魔王とフランメが言ってた魔王は
同じなのか?そしたら世界なんて知ったこっちゃ無い
ゼーリエはともかくフランメも魔王討伐の意思なかったのか

 

566

>>564
自分では無理って悟って自分の全てを弟子フリーレンに叩き込んだんじゃね
知らんけど

 

568

フェルンはモブはともかく出会った人間に対して
真っ先に服が透けて見える魔法使ってそう
誰にも言ってないだけで

 

572

>>568
あんな格好してて裸見られるのは嫌なのかユーベル

 

576

>>572
乙女心はわからんね

 

578

>>572
もしかしたら生えてるのかもしれない

 

575

ユーベルってサイコパスな戦闘狂かと思ってたけど
服が透ける魔法を警戒する羞恥心あるんだな 意外だった

 

579

>>575
サイコパスは狂人
露出狂は変人
人種が異なる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です