スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
呪術廻戦

【考察】『呪術廻戦(2期)』五条って甚爾の影響でマッチョに鍛えたのかな?????

【考察】『呪術廻戦(2期)』五条って甚爾の影響でマッチョに鍛えたのかな?????

 

呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol…
202キロバイト (36,181 語) – 2023年7月27日 (木) 15:33
【考察】『呪術廻戦(2期)』五条って甚爾の影響でマッチョに鍛えたのかな?????
(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

最強ゆえに敗北の影響は濃く残りそうですよね。

 

400

>>398
そんな術のデータ無かったから

 

407

>>368
7位
禪 院 直 哉

 

420

>>407
しかも直哉くんはまだこの時でたてなんや

 

451

>>407
いや6位なんやで
7位はナナミン

 

461

>>451
6位
禪 院 直 哉 (修)

 

413

五条って甚爾の影響でマッチョに鍛えて、戦闘時の服装も同じにしたのかな?
五条の生き方を直接変えて、夏油に対しては生き方を真逆に変える遠因になった甚爾ってろくでもねー奴だけど凄い影響力

 

432

>>413
甚爾戦の敗北がなかったら現代みたいな体術最強のゴリラにまでならなかったろうな

 

421

自分の能力を開示すると効果が増大するってのが理屈がよう分からんな
自己暗示だろうか

 

427

>>421
呪いってカンカンしてるの見たら怖いだろ
そういうこと

>>425
仲間撃ってどうすんねん

 

489

>>421
そういう設定にしておけばバトル解説するモブキャラ要らなくなるでしょ

 

424

縛りによるバフもあるし現実でも「お前は今からこういうことをされる」って説明受けると効果上がるだろ

 

431

>>424
一番納得行った説明で感動した
呪いの概念が強い世界だから充分有り得る

 

434

宿儺や真人に比べたら闇落ちした後もそこまで悪人感ないな夏油

 

443

>>434
そりゃ夏油は猿が嫌いなだけで呪術師は嫌いじゃないからな
まぁ呪術師の中でも真希にはすげー厳しいけどw
たぶん甚爾にやられた恨みだろう。禪院+天与呪縛は甚爾トラウマ

 

437

自分を必要以上に大きく見せようとする様でもあるから、個人的には五条悟の場合はちょっと違う気も

 

452

>>437
甚爾に負けた時の五条でも十分強いしな
現代だと「僕最強だから」の言葉通りに別次元のレベルだし

 

446

どうせ夏油は半*にされて復活した五条が勝つんやろと察してたけど展開の速さと作画だけは神がかってる
イジメラレっ子とか模擬戦してたしょうもない1期はなんやったんや

 

454

>>446
過去編終わった後の渋谷事変は呪術師vs呪霊の*合いだから楽しみにしててくれ

 

450

え、あの*だおじさんの奥さん*でるのか…
なんかめちゃくちゃ重い過去背負ってそうで悲しくなってきた😰

 

453

>>450
「自分も誰も尊ぶことのない、そういう生き方を選んだんだろうが」
奥さんが*でから子供(伏黒)のことも含めて全てどうでも良くなった感じだな

けどムラサキ受けて*寸前に親としての言葉が出たってところか

 

455

奥さん*で自分も他人も尊ばない自尊心を捨てた生き方をしてたけど五条と戦う時は最強術師である五条を倒して自尊心を回復させたいって思ってたから家族を大事にしたい気持ちがちょっと蘇ったんだと思う
生い立ちとしては実家で呪術ゼロだから蔑まれて虐待されてたから最強術師を倒して自分を冷遇した呪術界に意趣返ししたいみたいなのがあった

 

459

>>455
その直前にまず
自分たちを蔑んできた呪術界のトップクラス2人に勝ったことで
少し自尊心が癒された→我が子を思い出した
っていうのがトリガーになって
皮肉にもそれが破滅に向かわせたのかもね

 

460

ぜん禪院家に復習するとかは考えなかったのだろうか

 

462

>>460
その辺はずっと後の方の話で少しだけ触れられる

 

468

虎杖は肉親と死別して選べなかったやろ、じいちゃんの遺言にも縛られたし

 

469

>>468
砲丸投げだけでも推薦来るぞあれ

 

472

禪院家でスポーツ選手なるわとか言ったら親に*れそう

 

478

>>472
呪術使えばいろんなスポーツでプロになって金稼げそうなのに誰もしないな

 

473

今回で 過去編 終わったけど 来週から 現代に戻るんか
ファーストシーズン 最後 どんな感じ やったか 全然覚えてないわ
最後の方 何やっとったっけ

 

490

>>473
あと一回過去編あるよ

 

476

そんなんだったっけ ?
なんか草 ゴーストタイプのポケモン と戦ってたあたりまでは 記憶があるんだけど

 

480

>>476
交流戦の花御のことか
その後橋に行ってすごい格好した男とカッペーの声した緑の奴と戦ってた

 

485

>>480
それさあ
シーズン2 現代編の最初に持っときゃよかったじゃないの
主人公と ヒロインのような何かと 一番イケメンの3人の 主人公メイン コンビ がそれぞれ 活躍する 第1話
過去編 終わって シーズン2の始まり として こいつらが主人公です」って感じで良かったと思うんだけどな
まあ

 

484

パパ黒が息子のこと思い出したのは「恵まれたおまえら(が俺みたいな猿に負ける)」って
自分の台詞からの連想もあるんじゃない?
だから名づけた時は「自分とは違う恵まれた人生を送るように」みたいな願いもあったのかと思ってる
人生最高に幸せで前向きな時期だったろうし

 

486

>>484
じゃあ何で名前忘れるんだよ

 

487

>>398
赫よりレンジが遠い&速い
青より見てから対処出来ないチート技

弱点は一般人や仲間がいると使えない

 

488

>>487
でも使うぞと言っていきなりぶっ放す性格

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です