スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
わたしの幸せな結婚

【心情】『わたしの幸せな結婚』原作は美世や幸次の心の声が面白いbbbbb

【心情】『わたしの幸せな結婚』原作は美世や幸次の心の声が面白いbbbbb

 

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。イラストは月岡月穂が担当している。「小説家にろう」にて連載され、富士見L文庫(KADOKAWA)より2019年1月から刊行されている。2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシリーズ累計発行部数は700万部を突破している。…
56キロバイト (7,809 語) – 2023年7月30日 (日) 05:34
【心情】『わたしの幸せな結婚』原作は美世や幸次の心の声が面白いbbbbb
(出典 tokushima.ismcdn.jp)

 

幸次の心の声は共感はしやすかった覚えが。

 

670

>>649
仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌 新八犬伝は見てたけどコレくらいしか覚えてないや

 

677

>>670
これを読む時についメロディーにのせて口ずさんでしまうのがジジイ

 

679

>>677
坂本九の声で脳内再生されるわ

 

681

清霞は少佐(大尉よりも上)で帝直属の特異小隊を任されてる
そりゃ異能は凄いけど、昔の人よりは異能で劣るみたいだねコミック4巻まで皆んな読んでくれよん

 

683

>>681
進みが遅いコミカライズで途中止まるより原作の小説の方がすっきり読めるぞ

 

687

上田麗奈の5ch人気すげーな
今まであまりご縁がなかった声優さんだけど過去作も見てみようかな

 

690

>>687
ゆるふわ癒しと狂気が混在した名優

 

694

>>687
もし気になるならアルバム聴いてみてくれ、俺はもう虜になってしまったアラフィフ

 

699

上田麗奈の声で初夜シーンとか悶絶するわ

さて遅まきながら4話見た。
街中で出会ったカヤの圧迫挨拶は、コミックス版並にネチネチと厭味ったらしく描写(描画)して欲しかったw
あやねるの芝居と裏腹に、絵面があっさりしてるように感じられたのは俺のMっ気が故だろうか。

 

702

>>699
コミックではどこぞで野垂れ*でると思ってましたわって言ってたけれど、アニメではそこまでえぐってなかったな

 

701

なんで実写化したんだあのコスプレ久堂

 

710

>>701
コスプレ久堂ワロタw
ヒロインの子もあんまり薄幸そうに見えなかったしなぁ。

>>702
そうそうそれw
あとこのアニメ版、美世の懊悩煩悶する内心をあんまり台詞にしないね。
漫画っていう媒体だと気にならない内面の独白だけど、アニメでやるとクドくなるから意図的に抑えてるのかな。
良い判断だと思う。

 

715

>>701
舞台ならこれでもいいけど映画となるとちょっとな

(出典 i.imgur.com)

 

757

>>715
和装はダメダメだったけど
軍服は意外と似合ってたと思う
朝ドラの柏木学生もパイロットのコスプレを着こなしてたから
制服系の洋装が似合う体型なのかもしれない

 

704

上田さんと言へば、1人18役

(出典 imgur.com)

 

707

>>704
数年後なら分かるが数秒とか明日とか演じ別けないだろw

 

708

>>704
22役やった本渡楓さんの勝ちですね

(出典 i.imgur.com)

 

724

>>708
そっちでは*役だったなw

 

711

原作の美世は内心で色々考えているので面白い

 

722

>>711
幸次の心の声もなかなか面白い
全部出したら今以上にヘイトやばいだろうけどw

 

717

いやジャニーズは全員掘られてるんだから実質女だろ
見ろよポリコレ的に

 

732

>>717
>>716
別に観なくても良いぞ?
チョン爺は自国のアイドルモドキのパクリコンテンツでも観てなさい

 

725

『わたしの幸せな結婚』のコミック1~4巻と原作小説1~6巻が新規会員限定クーポンで80%OFFになります!
https://bookwalker.jp/select/2325/

 

727

>>725
アマでやらないかな
小説版は読み上げが便利だから

 

726

この手の姉妹モノだと姉が主役で妹が悪役が多いのはなんでだろう
本家のシンデレラは義理とはいえ妹なのに

 

733

ブラウザの広告に狂眼て漫画出てくるんだがこれそっくりだ
ヒロインがおとなしい感じで順従でけなげで男が高圧的だけどこの女に目を留めるみたいな
世間の男はこういう女求めてるのかなとふと思ったわ

 

758

>>733
男視聴者が多いのは盾の勇者みたいだからかな思ってる
これが流行ってた頃ぶつかり魔とか女性専用車に乗り込むとか
攻撃的な男多かった

 

736

イケメンならオレがShineって言ったらShine
なんだこの飯は毒でも入ってんのかって言ってもいいんです

 

737

>>736
ガイアが俺に

 

739

なんでコレこんなにも面白いの、誰か分析してる?

 

743

>>739
シンデレラストーリーは似たような話が世界中にあってそのどれもが支持されている王道の物語だからかな?

 

741

清霞(ふふふ、おまえを開花されるのはワイや!)

 

744

>>741
開花されるのかよ

 

746

旦那様に結婚相手を次々に紹介してる人はいるんだよね

 

747

>>746
いる

 

748

>>747
どもども。やっぱりいるのか
自分で申し込んであの態度だったら頭おかしい人だもんな

 

749

>>746
縁談を持ってくるのは旦那様の父親だよ
一応小説1巻の二章に書いてあるし(アニメでは端折った)詳しい話は3巻に出てくる

 

750

>>749
旦那様に家族いるのか。てっきり天涯孤独な人かと思ってたわ

 

751

>>750
アニメでは描かれてなかったと思うけどその家族は清霞が香耶みたいな女が嫌いな理由にもなってる

 

752

異形ってのはいつ出てくるんだ?
画像検索してみてもクリーチャーっぽいのが出てこないんだが

 

753

>>752
もう出てきたじゃん
異能の力がない我々が見えなかっただけ

 

754

PCやスマホの電源切って真っ暗な画面に映ってるのが異形だよ!

 

756

>>754
内の鏡には異形が棲みついていて毎日ご対面してる
お祓い受けた方が良いかな…(´・ω・`)

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です