スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
わたしの幸せな結婚

【想像】『わたしの幸せな結婚』もし清霞が「手作りか、、、こういうの重いんだよな」とか言ったら…………

【想像】『わたしの幸せな結婚』もし清霞が「手作りか、、、こういうの重いんだよな」とか言ったら…………

 

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。イラストは月岡月穂が担当している。「小説家にろう」にて連載され、富士見L文庫(KADOKAWA)より2019年1月から刊行されている。2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシリーズ累計発行部数は700万部を突破している。…
56キロバイト (7,809 語) – 2023年7月30日 (日) 05:34
【想像】『わたしの幸せな結婚』もし清霞が「手作りか、、、こういうの重いんだよな」とか言ったら…………
(出典 anitubu.com)

 

いや!!そんなの旦那様じゃない!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

470

男でも少女漫画は普通に見る 男が絶対に見ないのはBL

 

474

急にねんどろいど化が決まってた

(出典 pbs.twimg.com)

 

492

>>474
小物かメーカー特典で櫛が付くやつや

 

478

「手作りか、、、こういうの重いんだよな」

 

480

>>478
旦那さまがそんなこと言ったら美世がショック死しそう

 

479

紫の組紐か

 

499

>>479
高貴な色の紫を使うあたり、美世は分かってるな

 

489

ブラウザで5ch見てるんだが一風変わった結婚漫画ものの広告がよく出てくる
わた婚の二匹目のどじょう狙いかな?

 

490

>>489

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

上田麗奈の声で余裕再生

 

542

>>490
電信柱?が「幸」や「華」に見えるのはサブリミナルなんでしょうか

 

500

美世になりたい

 

507

>>500
怠け者に美世はつとまらんぞ

 

502

久堂家の台所見て思ったんだが
この時代ってもう水道が引かれてるんだな

 

503

>>502
この世界のこの時代

 

505

>>502
水道は明治に引かれてるからねえ
都会にはガスもあると思うがあの田舎にはないかな?

 

506

>>502
原作では水道が引かれてるので凄い的な描写があったような気がする

 

510

いきなり、結婚するから謝罪しろはマズいね。
かえって、美世への風当たりが激しくなる。
普通にもらいますで良かった。

 

511

>>510
長女で実子の美世を両親はずっと虐待してたわけだし怒って一言言ってやりたかったんじゃない?

 

513

>>510
もう美世を匿う気満々だったんだろうね
返さないぞと

 

518

>>510
没落しそうな落ち目の斎森家だからね
先に立場をはっきりさせとかないと
散々虐待し女中扱いして良家の子女としての教育も受けさせてこなかったのに
美世が久堂家に輿入れと知ったらお金目当てで美世を利用しようとしてくるのは目に見えてるからね
PTSD心的外傷後ストレス障害状態の気弱な今の美世じゃ無視することも出来なさそうだし
先に立場をはっきりさせて出来れば斎森家と縁を切らせたいんでは
事実幾ら格上の家の清霞でもずっと年下の若造にあんな上から目線で言われ
今まであれだけ*にして邪魔者扱いしてきた娘へ謝罪を求められても
結納金等の金銭的援助が欲しくて即答で「謝罪なんてするか」と言い返せなかったぐらいだ*

 

533

>>510
それだけ久堂家と斎森家の格が違ったんじゃない?

 

517

式神で監視していたのは斎森ではなく辰石の堀内賢雄おじさんだよ

 

519

>>517
まだ辰石とのやり取りまでは把握してないはずだから
もしかして斎森家の仕業かもしれない、と思ってカマをかけてみた的な感じでは?

 

523

>>519
あぁ清霞視点での話か
確かにそれもあったかもね

 

521

あそこで香乃子も「きれいな人…」と言ってたら面白かった

 

525

>>521
誰それ

 

522

なんか少女漫画が復権している印象があるな。
女子オタは男女の恋愛なんて興味なくして男×男以外は食指が動かないと思ってた。
俺は男だから美世は可愛いと思うけど、女オタはああいうキャラ嫌いじゃなかったの?
風潮が変わったんだろうか。

 

526

>>522
女オタでも乙女ゲーム好きな夢女と腐女は多分混ぜたら危険なくらい別物
清霞とかスパダリの攻略対象そのものだし美世に自己投影もしくは応援するような見方では
原作者も乙女ゲーム好きで影響受けてる話はしてる

 

535

しかし強力な異能持ちなら女でも特殊部隊に入れないわけがないな
清霞の部隊でも女子異能チームを持っているのではないだろうか?
花組とか言って

 

536

>>535
女を生身で戦わせるのは危険だ
異能パワーで動く鋼の甲冑を開発しないと

 

539

>>535
女性部隊としての組織はないけど
後々清霞の部下兼元カノにあたる女性異能者は出て来る

 

541

ハゲに嫁がされる美世の話なら男向け

 

548

>>541
脂ぎったハゲに嫁がされたら薄い本になっちゃう…

 

568

>>548
脂ぎったハゲでも心優しい旦那だったらどうなるんや

 

547

>>545
あれはただのお遊び
もっと凄い異能を持ってる

 

549

幸次兄は別に性格悪くないなら辰石に嫁いでも実家よりは大事にされたのかな

 

550

>>549
されるだろうけど親父の性格ヤバいからどうだろうな

 

552

4話まで見たがー
女向けなろうの完成系とか言われてるけど、
これ半分「こんな従順でいい女いたらいいなー」と思わせる男向けなろうだろ

 

561

>>552
男が金持ちでイケメンならそんな女をゲットするのなんて楽勝なんだなら
なろうとして全く成立しないだろ

 

562

>>552
4位には絶望的な状況から始まる和風シンデレラ・ストーリーのコミカライズで2022年11月発売の『わたしの幸せな結婚(4)』、5位には実在する文豪の名を懐くキャラクターたちが異能力を使って戦いを繰り広げるアクションマンガで2022年12月発売の『文豪ストレイドッグス(23)』がランクインした。
hontoの男女購買比率は『わたしの幸せな結婚(4)』が女性が約9割、『文豪ストレイドッグス(23)』が女性が7割以上と、ともに女性人気の高い作品が人気ぶりを示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/928e190c9915e5aa4c6f15c362c4ec96ed7ea70b

読者の9割は女性だったりする
だからこそアニメの人気が少し???

 

556

これってweb版は読めないの?
なろうの検索にヒットしなかったんだけど

 

559

>>556
なろうはBANされた

カクヨムで番外編だけ読める
https://kakuyomu.jp/works/1177354054984532126
あとは読みたければ買うべし>>388

 

560

>>556
ピッコマとかにあるから
無料分なら一応タダで読めると思う

 

563

何で旦那様あんなにデレてるのかよくわからんかった

 

564

>>563
良家の令嬢なのにゆりえしか使用人いない家でも不満も言わずにゆりえとも仲良くしてなかなか良いなって思ってたとこに
親と妹に虐待され使用人扱いされてた食い物もろくに与えられてなかったって知って
これからはずっと優しくしてあげよう幸せにしてあげたいって思ったのかも

 

565

>>564
なるほど
庇護欲みたいなもんか

 

566

>>564
これプラス坊っちゃんの女の趣味「野花のような女」がまさに美世に当てはまっていたから

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です