スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
魔法少女にあこがれて

【事例】『魔法少女にあこがれて』魔法少女アニメで闇堕ちは過去にも一応ある。

 

魔法少女にあこがれて』(まほうしょうじょにあこがれて)は、小野中彰大による日本の漫画。公式略称は『まほあこ』。『まんがライフSTORIA』(竹書房)のVol.34(2019年1月30日発売)読み切りが掲載され、Vol.35より連載化。その後、同誌の休刊伴い、これまでも既存エピソードの再掲載のあ…
32キロバイト (3,581 語) – 2024年2月15日 (木) 02:15

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

 

闇落ちの意味が本作とは結構違う気がしますがね………。

 

800

悪の組織ってこの街以外で存在してて、ちゃんと魔法少女狩りしてたのが意外
あんなガチ勢相手じゃ来週でトレスマジア終わりそう

 

802

>>800
まあでもトレスマジア以外にも魔法少女が沢山存在する事は匂わせてたけどな。

 

804

>>802
魔法少女はトレスマジア以外にいそうだったけど、秘密基地に悪の組織うてな達しかいなかったから、絶賛勧誘中なのかと思ってた

 

801

井上喜久子さんはベルダンディ おねがいティーチャー 奥様は魔法少女 の凄い人なんだぞ
あっ 日笠さんも凄い人

 

819

>>801
井上さんはもう孫いるんじゃないの?

 

830

>>819
娘も声優だぞ

 

807

うてなが自分の原点とか言ってる昔のアニメで魔法少女がやられているシーン見ながら頬染めてたから幼少期には既に目覚めていたのかも

 

811

>>807
かもどころかそれを示してるシーンだろw

 

816

魔法少女 アニメで闇堕ちとか 本当にあるの
プリキュアだったらよくあったりことだったりする?

 

817

>>816
まどマギの敵である魔女は元は魔法少女の成れの果てだったりする…実際仲間が敵化してる
プリキュアもダークサイド堕ちは何度かある
前期のひろプリでも主人公が終盤闇に取り込まれかけた

 

822

>>816
闇堕ちというと実写版セーラームーンの印象

 

839

>>816
全シリーズではダークプリキュアが登場してたからたまにあるんじゃないのかな

 

852

>>816
むしろここ10年の魔法少女は闇落ちしかしない
まどマギ
ゆゆゆ
イゼッタ
まとい
育成計画
サイト

 

876

>>852 イゼッタなつかしいな とても良い作品だった

 

881

>>852
まといに闇落ち要素あったっけ?

 

887

>>852
俺闇堕ちしてたっけ?

 

875

>>816
まちカドまぞくの桃

 

821

悪の組織みたいなのが出てきたけど
魔法少女側は横のつながりはあるんだろうか
悪に狩られてる子達はやっぱりえっちな目にあってるのかな

 

844

>>821
あすみんが頂点にいるだけで、横のつながりはないやろ

 

833

なんでBPOから苦情が来ないのか不思議

 

834

>>833
だっていまどこも日テレか小学館叩きで相手する暇ないもん。
タイミングが良かったかもね

 

837

>>833
震えたわ
DBフリーザのベジータ虐待シーン以来の恐怖

 

840

ダークプリキュアは元々敵サイドのキャラだし闇堕ちの定義からは外れるな
主人公と容姿が近いダークサイドキャラならその歴史はもうとてつもなく古いな黄金バットの黒(暗闇)バットとか

 

863

>>840
ダークプリキュアと一般に言われるのとは違うがダークスカイは本当の闇落ちだね。

 

846

第7話ダイジェスト

アズール「敗北を知りたい」
ベーゼ「まだやるかい」
アズール「私は一向に構わん!(よだれ)」

 

851

>>846
ベーゼ「…えっ(ドン引き)」

 

856

順番的に次はレオパルトがサルファを堕とすんだと思うけど適当な性癖が浮かばない
まさかの純愛ツンデレ百合路線か?

 

859

>>856
悪の組織のボス出て来たのでそっちの話には行かず1期終わるんじゃない?

 

868

敵にあんな痴態晒しちゃって次回からどの面下げて魔法少女できるのか楽しみ

 

877

>>868
こりすちゃんにメンタル治療してもらう

 

870

変身ヒロインはキャラクター自体が商品だから
ガチで敵に寝返るケースは少ないコレクター・ハルナ
実写版セーラーマーキュリー

くらいしか自分は知らない

 

891

>>870
魔法少女3人しか居ないのに闇堕ちは無いでしょ。あるなら悪の組織からの光堕ちじゃない?ボス入れて4人増えたけど魔法少女3人と人数つり合わないし退場どうするんだろ?

 

880

*まんすじ描いてる時点でコンプラもクソもないっすよ

 

882

>>880
光で隠さなくてOKなのかってこと

 

883

ベーゼの前任者は本当に悪さしてたみたいだな。
ベーゼ達は魔法少女チームにしか悪さしてないのになw

 

889

>>883
世界観は似ててもマギレコとは違う呪いとか無い。白も黒もマスコットキャラは同種族。このマスコットキャラ達は地球上で女の子使って代理戦争してる。コイツら消えたら地球は平和になるのよ

 

890

ここまでブッ飛んでると三角木馬で揺さぶられたアズールの股を濡れ濡れにしなかっただけまだセーブしたんかなとか
だんだん基準値がバグってくるw
おしっこまではよくてもさすがに吹くのはアウトだもんな…?(おしっこもダメでは?あれ…?)

 

893

>>890
おしっこは6話でやったんじゃない?おむつ出て来たけどオシッコ音消されて聞こえなかったんだと思う。円盤出たら分かるはず。結構色んな音消されてる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です