スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【画像】『ダンジョン飯』ファリン瓶から火の精霊っぽいのが生まれてるように見えるw

 

ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
156キロバイト (26,622 語) – 2024年2月22日 (木) 15:53

(出典 i.ytimg.com)

 

ホントだ!!!!

 

400

タオル叩きつけるマルシルの顔アニメで見たかった😢
でも戦闘シーン良くて満足🤗

 

401

目の下にクマができた辛そうな顔のマルシルが延々レバーだけ食わされて
てっきり「具合悪いケガ人に焼肉なんて重たいもの食わせるな」って怒るかと思ったけど
別の部位も食わせろって来るのは伊達に冒険者やってないたくましさだな

 

403

>>401
いつの世も焼肉はご馳走だ*

 

404


(出典 i.imgur.com)

火の精霊っぽいのが生まれてるように見えるw
これ原作からだっけか

 

406

>>404
燃え方盛ってる感じだね

 

409

>>406
動画で見るとわかるけど、中央に明らかに顔があるのよ偶然の模様じゃなくて

 

408

>>404
原作通り

 

413

>>408
見直すわ
しかし今回は良かった
動*ための崩れはちょっとだけ気に入らんけど

 

411

>>404
原作もなんか炎の中に顔みたいなのあるよ

 

415

タンスの声優が山岡士郎でワロタ

 

431

>>415
1週間後に最高のケルピー焼肉を食わせてくれるタンスさん?

 

453

>>415
また山岡さんの料理が貶されるのか

 

417

捕まえたバッタを食すシーンはカットか

 

419

>>417
食ってない食ってない

 

420

なんかまた鎧回見たいな作画だなあ

 

424

>>420
過去回想は馴染んだ作画だった気がする
一話の中でいい感じでメリハリになってたというか
ヨロイ回は最初からだもんなぁ

 

425

>>424
ウンディーネ戦の話じゃねーかな

 

427

>>424
回想らへんは力入った作画だけどウンディーネあたりは癖出ていたね
下手とかじゃなくて急に雰囲気かわるから違和感がすごい
クラーケンまで安定していたのになんでちょいちょいテイストの違う作画を入れてくるんだろう

 

432

>>391
日本語のありがとうはポルトガル語のオブリガードが訛ったとか信じてる人?

 

445

食・寝・

あとひとつ欠けてますよねぇ?
そこを描ききってこそリアルさが生まれるってものでしょ?
*も描く、食はもちろん、なら性も描かないと。宇宙人じゃないんだから
露骨に描けって話じゃない
せめてライオスとマルシルはそういう関係でそれっぽく描写するとか
チルチャックは排尿と同時に自己処理してる感を匂わすとか
センシが我慢できないって迫ってマルシルが男にはよくあることとして処理してるっぽいシーンを
成人漫画じゃないんだからそのまま描写なんて話じゃない
生物活動において不可分なのだから
そこを一切欠片もないまま見せるのは
リアリティと物語全体の説得力が2枚も3枚も落ちるよね

 

447

>>445
原作読めばわかる

 

450

>>445
猿やん

 

451

>>445
対象がいねえじゃん、唯一のヒロインですらメンバーからは

魔物っぽくない
年上すぎる、そもそも妻子持ち
年下すぎる

完全にアウトオブ眼中

 

456

>>445
多分意図的にそのあたりは省いてるね
伝えたいテーマが食と生きることだから

 

455

水の妖精ウンディーネが液状体。シンプルだな

 

457

>>455
人間の三大欲求は食う寝る排泄するだよ
肥溜めに*あったろ

 

460

>>457まちがえた

>>445
人間の三大欲求は食う寝る排泄するだよ
肥溜めに*あったろ

 

463

◯汁って女の子にすごい名前つけたもんよな

 

464

>>463
そんなん加賀谷なんてスペイン語で*しろだよ?
日本語で汁に変換されるけどあの世界にはそんな意味はない

 

467

全体からするとやっぱり必要なシーンではあるんだけど
個人的にはもたついてというか、いかにも停滞しているように湖周辺の話は感じられる
ちょっと他の場面に比べると退屈に感じちゃうんだよね

焼肉食べたい
桜鍋でも良い

 

468

>>467
タンスさんにつなげないといけないからね

 

478

>>468
関係者が顔を繋ぐなど必要な展開が詰まって入るんだよね
先に繋がるものも多いし
中だるみ感みたいなものを感じてしまうのは、地理的に移動している感じがしないせいかなとも思う
個人の感想です

 

474

バッタ食ってギャーが無かったんだが

 

477

>>474
原作でもバッタは食ってはないだろw

 

475

個人的にマルシルが服着たまま身体拭くシーンにグッときた

 

496

>>475
驚くべきは、そこに触れたのがお前が初めてだってことなんだよ
終了後1時間半スルーされてるのがすごいわw

 

479

なにやったら魔力って回復すんだ?

 

480

>>479
魔力草とかマンドレイクみたいな魔力がたっふなものを体内に取り入れる

 

484

>>480
なるほど

 

481

灰となんとかのグリムガルって作品だと瞑想すると回復するけど
ヒーラーが深手を負うと、傷の痛みで瞑想出来なくて、魔力回復できずに*だ気がする

マルシル、親が宮廷魔術師のサラブラットなのは、まあ、三角エルフ族っぽくない気もするけど、それはいいとして
ファリンがなんか野生児みたいな感じだったのは意外だった
もっと大人しくて内気で優しくてかわいい子供時代を想像していたよ
いっつもライオスの後をお兄ちゃーんって言いながらついてくるイメージ

 

495

>>481
お兄ちゃ~んって付いてってはいたよ。ファリンはお兄ちゃんっこ

 

488

腰に巻き布(昔の海女さんとかもこれ)で、上半身裸で水浴びだのして
「冒険者は男女で裸はある程度は見慣れてる」とかいう作品が多い中
体拭くから向こうむいててはバカ女作者の知能が表れててほんと笑うな
もはやトイレすら草むらでやるようなレベル
長編ドラえもんの静香ちゃんかよw
さすがのリアリティが高い(大爆笑)作品すわ

 

489

>>488
早く寝ろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です