スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【カブルー】『ダンジョン飯』もっと邪悪な野望でもあるのかと思ってたから拍子抜けしたかも。。。。。

【カブルー】『ダンジョン飯』もっと邪悪な野望でもあるのかと思ってたから拍子抜けしたかも。。。。。

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
164キロバイト (27,182 語) – 2024年5月26日 (日) 06:47
【カブルー】『ダンジョン飯』もっと邪悪な野望でもあるのかと思ってたから拍子抜けしたかも。。。。。
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

私も綺麗事ばっか言ってて実は……なキャラなんだろうと思ってました。

 

500

>>52
ライオスはマルシルが蘇生役なの分かってるから優先的に守ってる
それをアニオリで危険なバジリスクに追いかけ回されてるのを眺めてる描写入れるから原作勢に叩かれる

 

504

>>500
まぁ、上層だし、マルシルならバジリスクの毒にやられる心配は無いと判断してたのかも。人食い植物の流れなら別に不自然でないかもしれん。しらんけど

 

559

>>504
人食い植物に関してはすぐに危険がないのと締付け具合が絶妙で気持ち良いだろと思ってるから眺めてるんやで

 

591

>>500
ああなった理由は円盤1巻の付録を読めば納得できる

 

595

>>591
経緯はわかるが納得はできないな
原作者含めた制作側のチョンボなんて、視聴者側は知らんし

 

505

下等生物のバカ*がアホみたいな考察披露してんじゃねぇーよwww
万個でもおっ広げてろww

 

513

>>505
落ち着け*ちゃん

 

509

>>359
イヅツミ汚いわかる
完全に猫ならいいけど人間の姿で畜生みたいなことされても困る

 

516

>>509
クチャラーはアニメで見ても最低最悪なんだと実感したわ

 

525

>>516
あんなカワイイのに?

 

511

アニメ化する時にドニとフィオニルをカットする予定で原作者に聞いたら別にいいですよってことだったらしい
でもマンガの終盤にドニとフィオニルが出てきて監督がどうしても入れる必要があると思って急遽修正したんだって

 

536

>>511
今更だがそこ気にするってことは
やっぱ最後までやるってことか

 

514

カブルー主人公してんなぁ
島主タンスがだいぶ消耗してたね
陥落寸前だった
島主陣営の優秀な手駒が不足している
直属はゼロじゃないか?
人望の無さ故か育成を怠ったか、はたまた両方か

 

515

>>514
「島」が栄え始めたのはダンジョンが見つかったここ数年の話だから育成も*もなぁ…
集まってくるのは一攫千金目当ての山師みたいな連中ばかりだろうし

タンスが一応味方サイドにいるだけ全然マシ

 

519

カブルーは割と色々要素が増えてくるのを少しでも穏便にまとめようと一生懸命ではあるんだよね

 

522

>>519
というかもっと邪悪な野望でもあるのかと思ってたから拍子抜けしたかも

 

585

>>522
最初は完全に何か企んでる敵キャラだったもんねセリフが
あれもライオスに人たらしが通じないいらだちのせいだったりしたのだろうか

 

588

>>585
ライオスの化けの皮云々の話なら以前からの探りでは不安要素だらけだからな
頭に魔物しかないと分かった後は一先ず安心したけど、また別の不安出来てしまったが

 

520

ダンジョン飯ってすごいよくある話で新鮮味がない
anond.hatelabo.jp/20240120235049

アニメでダンジョン飯を初めて観た。
自分の中でダンジョン飯って「アニメ化を待望されていた超話題作」みたいな感じのイメージで、それはもう面白いのだと期待していたわけよ。
で、実際に3話まで視聴してみて、えっこんなもんなの!?とビックリしている。
動く鎧が貝類みたいな感じとか、スライムは内臓ひっくり返ってるとか、そういうのは「へー面白」って感じだったんだけど、
他はなんというか『魔物を食べる話』も『ダンジョンで生活する話』も、最近すごい飽和気味なやつで、どうにも新鮮味がない。
『ゲーム世界に現実的な仕組みをつけてみた』的ノリのディティールが深そうなのは何となく察せられるんだけど…でもそういう作品自体、めっちゃ沢山ありますよね?って思ってしまった。
根幹部分のウィザードリィっぽい世界観も食傷気味で、
その上魔物食とか、マジで小説家になろうとかで流行りまくって陳腐化してるような話が主軸なんだ!?となってしまったのがビックリポイントかなと。
なんか、全体的に今更やるには賞味期限切れのテーマとノリなのではないですか?

 

526

>>520
ようつべのPLANETS批評座談会ダンジョン飯回のパクリか、そのあと褒めてるとこ切り落としてるよねww

 

528

>>526
あーあ

 

521

そういや島主の館には衛兵も門番もいなかったのよね
文官や参謀育成が難しくても、衛兵くらいならどうにかなるのでは

 

533

>>521
上でも色々いわれてるがメリニは迷宮が発見されるまではほんまにただの辺境未開拓地でなんもねえところだったんだよ

 

524

もともとは墓場だったところの地下が迷宮につながってっていう話だったけど
島にはいたるところに迷宮ってあるのか
それともそういうの全部ひっくるめて迷宮なのか(出入口何か所もあるみたいな)

 

543

>>524
島の迷宮はあそこだけ
出入口はあるかもしれないけど、
今のところアニメに出てるのは初心者の広場につながるあそこだけ
厳密にいえば蘇生所もダンジョン入口だけど

 

546

>>543
竜をクレーンで上げてるとこは違うんだっけか

 

562

>>546
あーそういえばあそこもあったな。ありがとう

 

527

Wizardryの二次創作として良くできてる
RPGへの作者の愛情とこだわりを感じる良作

 

534

>>527
二次創作の意味わかって書いてるの?

 

544

>>534
わかってる
これはWizardryの二次創作だ

 

532

カブルーの名前を覚えてくださいねがここに繋がってたのか
んでライオスに当初敵意があったのは名前を覚えてもらえない嫉妬からきてたわけか今気付いたはwww

 

538

>>532
誰にでも好かれる特技を持ってるカブルーだけに
全く相手にされないのが悔しかったんだろうな

 

542

>>532
最終話で僕の名前はカブルーですと泣きながら言うよ

 

561

>>542
剣の幽霊でも使うんかな?

 

537

読む気ないから>>520の抜粋だけ見て叩いとくけど
ダンジョンや異世界飯が飽和してるって、こっちがご本尊なんだよな
ダンジョン飯が当てた鉱脈をあてこんで他が後からパ…やりだしただけ
そして安いなろう系ほど即アニメ化もするので、アニオタは先にアニメで見ることになっただけ

 

540

>>537
実際粗製乱造されたなろう系の飯物のお陰でMALとかでの初期評価低かったからな

 

539

ここまでNG120個

 

541

>>539
ただのやり過ぎ
心が狭いってよく言われるでしょ

 

547

>>541
書きたくてうずうずしてるやつ
連投で真っ赤になるやつ
誰も聞いてないのに長文で書き出すやつ
スレチなやつ、無駄なレスバするふりしてる自演やつ
これを全部NGしてう

 

549

NG案件は悪意あるアンチと故意と思われるネタバレかな
自分はのべで37件、IDだと数件

 

551

>>549
すくな!
あ、
私は1つひっかかったらIDでALLBANしてるから数が多いのかも

 

574

島主がエルフ勢にメッチャ詰められてたけど
エルフってそんなに権力がある立場なの?

それとも武力的な圧力外交?

 

575

>>574
島自体が「エルフの王から賜った土地」なのでそういう上下関係は多分ある
あとこの世界はトールマンよりエルフの方が歴史も長く文明を上で単純に国力が強い

 

577

>>574
伊豆大島あたりの市長がアメリカの特殊部隊に
詰められてると思え。
ついでにこの島主は無能無関心で詰めてるのは
実働部隊で最強級の奴ら

 

578

なんか島主かわいそうだったな
悪い人じゃないみたいだし
でもナマリのお父さんにはブチギレてたけど…

 

580

>>578
あれは父親がクズすぎる*多額の負債作ってそれ娘に押し付けて蒸発とかダンジョン飯にあまりみないガチの悪党

 

581

>>578
カブルーの懸念が正しければ
迷宮を儲かる穴としか思ってないしまあ妥当っちゃ妥当

 

586

>>581
まあダンジョンが出来るまでちっちゃい村だったらしいし
そんなとこの長にそんな大きなもの背負えってのも酷だよ

 

583

>>578
ナマリの父ちゃんが悪いので…

 

593

ライオスって体つきから察するに通常時で30cmくらいありそうだよな
足のサイズが

 

594

>>593
歩き疲れるとむくんで30.5cmくらいには大きくなるんだな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です