スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【考察】『ダンジョン飯』戻すのに何年も掛かったらマルシルだけ老けそうだなwwwwww

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
165キロバイト (27,247 語) – 2024年6月6日 (木) 13:54

(出典 img2.animatetimes.com)

 

本当に寿命が変わるのかどうか????

 

476

俺もOPは2クール目のほうが好きだな
動きがちゃんとあるもん

 

502

>>476
映像は二期が好き歌は1期が好きだなあ

 

503

>>502
同じく

 

479

>>312
「偏磨耗なんてないぜ!」に対して「新品使えよ驚くから」ってのもよくわからん返しだな
んな事言われても「あ、なんでもスパスパ切れてるんで大丈夫です」としか返しようがないんだが

 

480

>>479
無理してるんじゃないかと

 

482

エルフってやつは…


(出典 i.imgur.com)

 

486

>>482
それって元ネタ日本人か?

 

493

マルシルを除いてみんな元よりも長寿な種族に変わったんだな
戻すのに何年も掛かったらマルシルだけ老けそうだな

 

506

>>493
あー、そういうことね…。気づかなかったわ

 

507

>>493
でもハーフフットって見た目はあんまり老けないぽいから
そんなに変化しないのでは?
むしろトールマン化したチルチャックのオッサン化が進むと思う

 

504

150歳エルフがチェンジリング踏んでトールマンになったらミイラになるのか、寿命比で3、40歳ぐらいになるのかどっち?

 

505

>>504
チェンジリングは不明な部分も多い
とりあえず今週分の放送を待て

 

515

>>504
トールマン以外は人間じゃないみたいな言い方
ヘ…ヘイトスピーチ…!

 

517

>>504
見た感じ肉体に引っ張られることがあっても魂自体が変わるわけじゃないから
元の種族での年齢が他の種族での年齢に相対するんでしょう
例えばトールマンで平均寿命を60歳としての1/2くらいまで経過した30歳の姿ならエルフでも同じくエルフの平均寿命を500歳とするならの1/2を経過した250歳の姿になるのではと
もしメンタリティーが元の種族のままなら元トールマン現エルフはめっちゃ寿命が増えたと感じるしまた元エルフ現トールマンはめっちゃ寿命が減ったと感じるのかもね

 

511

公式のキャラ紹介が変わってると聞いて見たかったけどずっと落ちたまま

 

512

>>511
読み込みにちょっと時間がかかるけど
https://web.archive.org/web/20240608001317/https://delicious-in-dungeon.com/

 

516

短足とかいう名前の方がよほどへ、へ、ヘイト!!

 

522

>>516
半分なのは長さじゃなく大きさや

 

520


(出典 i.imgur.com)

なるほどね…

 

523

>>520
なにこれ卑猥すぎ

 

521

ニコ実は最終回に間に合わんか
久々に5chの実況使うかな

 

544

>>521
実況しながら見たいならAbema使えば

 

526

モグモグ

(出典 i.imgur.com)

 

540

>>526
連載中にトリガーが作ったPVだな懐かしい
ファリゴンの登場のしかたが実際とは違う描写なんだがそれも含めていい映像化だった

 

543

>>526
今のアニメはすげえな。ほっぺたや顎まで動いてる。俺の時代だとロが動くだけだった。

 

545

>>543
そこはどれだけ作画コストかけるかじゃないかな、今でもカメラワークで誤魔化して口だけ動いてるアニメなんていくらでもあるよ

 

554

>>543
これ4年前の原作販促用アニメだけどな
スタッフのクレジットが無いから分からないけど絵の精度が高いから少数精鋭で作ったんじゃないかって印象

 

556

>>554
もう見れないのかい?

 

557

>>556

(出典 Youtube)
?si=Y7Koaq9Pcqi-zkw2

 

559

>>557
かっこよww

 

560

>>557
ありがとう
4年前に既にアニメ化していたとはリアタイで見たかったぜ

 

549

>>526
盗み食いが見つかったネコチャンじゃん

 

528

終わるの悲しい
続編はないかな?

 

530

>>528
次回予告に二期の匂わせがー
って話題だぞ

 

531

サイバー攻撃で資金繰り悪化で二期に大影響
仕方なくパ*ダンジョン飯で金を稼ぐ事に…

 

535

>>531
月背景にマルシルで激アツ・・・

 

538

>>531
料理が全然完成しなくて台パンするパチンカーさん達…

 

533

ロシアがKADOKAWAに何の恨みがあるんや
ロシア人ってアニメとか好きやんな

 

536

>>533
日本がウクライナを支援しているから政府や大企業にロシア帝国の右翼ハッカー集団が攻撃してきてる

 

546

>>533
以前、mixiを攻撃したロシアハッカーもいたしな

 

551

>>533
密かにライドンキングのアニメ化でも決まったんじゃねえの
作者がロシアの知人(外国の漫画をロシア語翻訳して出版する仕事してる人)に見せたら
「クッソ面白いけど、これロシアで出したら俺もお前も*れるわ」
って返ってきた奴

 

552

サイボーグ009のイギリスの人がチェンジリングでイギリス人から日本人になって芸人さんになったのがバイきんぐの小峠なんだよね

 

555

>>552
ちがうよ、小峠さんはピッコロ大魔王の生まれ変わりだよ
それか正岡子規

 

561

トリガーがかなり早い段階からヤらせろってラブコールしてたわけだし、完結までアニメ化しないわけないよなぁ

 

562

>>561
思い入れだけじゃ続けることは出来んだろうけど
まぁまぁ売れてるみたいだからいけると思うけどね

 

563

あぼーん

 

575

>>563
もう現金に換えてアプリは削除したよ

 

565

作画が安定してると安心して作品を楽しめるからトリガーで良かったよ
前期のブレイバーンは作画の質が悪すぎてどうしても楽しめなかったのが残念だった

 

573

>>565
ダンジョン飯3話のトリガー作画は嫌だけどな

 

572

振り返ってみると2クール目は今季のアニメでは断トツの面白さだったよな
個人的には頭三つ抜けてた
1話1話の完成度が高すぎでタメ回みたいなのもない

 

574

>>572
逆に言えばタメ回ないから大きく感情揺さぶる話がないんだよな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です