スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
呪術廻戦

【なぜ?】『呪術廻戦(2期)』なんで渋谷事変編のオープニング曲が12秒だけ漏れてるんだ?????

【なぜ?】『呪術廻戦(2期)』なんで渋谷事変編のオープニング曲が12秒だけ漏れてるんだ?????

 

呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol…
202キロバイト (36,185 語) – 2023年8月3日 (木) 15:42
【なぜ?】『呪術廻戦(2期)』なんで渋谷事変編のオープニング曲が12秒だけ漏れてるんだ?????
(出典 collabo-cafe.com)

 

少しくらいは流しといたほうが楽しみにして視聴率上がる可能性もありますよね。

 

300

青春opの拍手ってそういう意味だったのか

 

301

なんで渋谷事変編のオープニング曲が12秒だけ漏れてるんだ?
フル無いの?

 

309

>>301
常田がインスタライブでそこだけ流してしまった

 

308

来週の閑話ってなあに?虎杖の話?

 

312

>>308
0も含めた総集編

 

311

なんか地獄楽みたいなミドルテンポで盛り上がりに欠けそうな曲だな
一途みたいなのを期待してたが

 

317

>>311
わかる
一途が大好きで、逆夢は微妙派なんだけど、今回はイントロ聞いた感じまだよくわからん

 

313

九十九の声解釈不一致だなー
ベテランキャスティングはいいんだけどさ
慣れるといいけど…

 

321

>>313
今更だろ一期にも出てるのに

 

318

現代の釘宮と過去編のタバコ女似てるけどなんか関係あるの?
髪型似てるだけ?

 

339

>>318
釘崎な
関係はない というか硝子は一期にも出てる

 

374

>>339
硝子、1期のどこにでてるの?

 

375

>>374
少年院で虎杖*で生き返るとき

 

382

>>375
ほんとだ、あの女医、硝子だったのか
目にクマまで作って、老けたなぁ…
声も変わって気づかなかったよ

 

383

>>382
声は変わってないのでは
過去編では喋り方やトーンを明るくしてたからかなり印象違ったけど
あと真人に無為転変された改造人間を解剖してたのも硝子

 

385

>>374
虎杖のこと解剖しようとしてた女医

 

319

ツイッターとかyoutubeで夏油好きなまんさんの九十九叩きがエグい事になってて笑うw

 

320

>>319
そうなんだw
まんさんさぁ

叩くなら呪詛師とかじゃない九十九に意図せずとも闇落ちの一端を担わせた作者を叩けよなw
てかまず現実世界の話だとしても九十九を叩くのはお門違いだわ

 

328

夏油は○○村で女の子二人を助けたあとに両親を*たんだろうか
犯罪者の親として生きるよりは自分の手で・・・と思って泣きながら手にかけた夏油を想像してしまう
マジメで繊細な夏油の性格からして毒親ってことはなさそうだしすごくつらい
祥子の前に再び姿を現したときの夏油はやたらと明るくて哀しみの反動でおかしくなってる感がでててこれもつらい

 

330

>>328
親を*ときはもう吹っ切れて泣いてないだろ
そもそも犯罪者の親だからじゃなくて自分の信念だから手をかけたんだと思うし
少なくとも表面的には

 

338

>>328
非術士でも親だからという理由では見逃せないから*た
真っ先に殺ったのはそれだけの覚悟や夏油確保に利用されたり犯罪者の親として悲しまないよう何も知らないうちにとかもありそうだけど

 

331

そもそも夏油が黒井さんと離れた隙に拉致られて沖縄まで行く事になったのが闇落ちの始まり

 

350

>>331
沖縄行かずに高専時々高専戻ったり出来ていれば
五条も24時間フル稼働で消耗してパパ黒に遅れ取って
理子を*れることもなかった可能性は増すね

理子を*れなければ夏油は信者たちの拍手に心を病むこともなく
五条は覚醒せずまだ<私たちは最強>と言っていられたかもね
夏油が心を病まなければ九十九と問答になって背中押されることもなく
灰原の死や村での出来事にも持ちこたえられたかもね

 

352

>>350
黒井の役割を最初から呪術師にしてれば良かったのに黒井を肯定した結果なら夏油が病むこともない

 

356

>>350
そこら辺は理子ちゃんを捧げられる子羊として見るか人間として見るかだと思う
五条夏油の双方が理子ちゃんを人間として見て最期に黒井とお別れさせてあげたいと思ったのが悲劇の始まり
夏油を他人を必要な犠牲として割り切れる呪術師なら闇落ちする可能性も少なかったと思うよ

 

371

>>356
その前に黒井さんが攫われなければ沖縄に行かずともお別れ出来たんだよね
だからあの時に夏油が黒井から離れなければってなる

ただし「適当に東京連れてって*って俺言ったよな」って言ってたから
黒井さん攫ったのがパパ黒だとすると守りきれたかわからんけど
一緒に呪霊に乗って空から行ってたらね

 

377

>>371
黒井を拉致したのはパパ黒なんで
あの時に離れなくても狙われたから
結局は拉致されるよ

 

332

黒井助けに沖縄いくのにせいしょうたい連れていくのが意味わからんかったな
人質交換しないなら意味がない

 

341

>>332
ちゃんと説明してたから
もう一回見れば

 

345

>>341
もう一回見たら展開変わるか?ないなら意味がないな
沖縄に連れていく行為に意味があるなら限りなく陸路と海路使ってその間に別部隊が回収とかでいいだろ

 

357

>>345
ちゃんと説明されているのをお前が見逃してるか理解できてないだけ

 

359

>>358
俺が誰になにを言うかは自由だろ
気に入らないなら無視してろよ
自分だけ優しくされないからって拗ねんなw
後半マジで何言ってるか分からん
狗巻のおにぎり語より分からん

 

363

>>359
お前の価値観でお前を肯定したら反論できなくて発狂ならお前に言われたことも全て肯定する必要がない
NGするから俺の勝ち

 

367

>>363
夏油があの村で村人から的はずれなこと言われてた時の気持ちが少し分かるな
こんな感じで話しても分からないやつに意味の分からないことを言われてたのか

 

370

>>332
仕方ないから説明してやるよ
天元から理子の要望には全て応えるように命令が出てる
理子が沖縄に連れて行けと言った
それは黒井を助けられても同化までに戻ってこれかなったらもう会えないことを心配してた
下手に高専に残して勝手に抜け出されても困る
なんだかんだ五条と夏油が近くで護衛してる方が安全

 

336

今回の話から映画0の間って七海が復帰するぐらいしか無いんか?

 

343

>>336
1年生に伊地知さんとか後々猪野くんとか新田さんとかは名前ありでいるけど。
2級以下はそこそこいると思うし呪術師目指して高専来ても脱落して補助監督の道に進む人は多い
有望な呪術師も灰原みたいに在学中死亡もたくさんいるだろ。現代の3年、秤、綺羅星、2年、乙骨真希パンダ狗巻、1年虎杖伏黒釘崎はたぶん黄金期くらい豊作

 

347

>>343
星間飛行、釘崎は別にじゃね
結果的にまきが生き残ったが残らなきゃこれも。まいの可能性もあったしな

 

337

夏油が前からおかしかったというのはあるだろうね
呪霊を取り込むときは他人の吐いたゲロを飲むようなもんだとか
鬱になってたもん
なんでこんな苦行を人間のためにしなきゃならんのだって不満はあったと思う

 

340

>>337
術式が呪霊操術じゃなければ闇落ちしなかったかというと微妙かなあ
なんだかんだ最終的に闇落ちしてる気がする

 

388

>>337
人を救うために強くなりたいと修行でゲロマズ物体Xを飲み続ける聖者無双というアニメが

 

344

>>297
そう
ゼロの最後で夏油は*でる
それ以降は何者かに夏油の死体を利用されてる

 

355

>>344
ちゃんと説明してたから
もう一回見れば良くね?俺だけ言われることか?呪うぞ

 

348

余裕があるうちは非術助けてたけど
非術士を助けてくと仲間が*もう嫌だ呪霊を生む非術猿嫌い!*!

 

351

>>348
非呪術師が呪霊を生んで呪術師を*なら非呪術師は敵だろ
優先をどっちにもっていくかの違い

 

360

両親を*たのは腑に落ちないな。人類を危機に直面させて覚醒させる試練を与えるスキームだろうに。

 

362

>>360
上にあったけど傑確保の人質にされないためっていうのは分かる気がする
生かしておいても不要な苦しみと混乱を与えるだけだと判断したんだろう
実際発覚後に上層部はまず自宅捜索したわけだし

 

365

もしその時の夏油に非呪術師の妻と子が居たら*のかな…

 

369

>>365
そこまで非術師と関わりもってたらそもそも今の道選択しなそう

 

379

夏油の心変わり早過ぎてワロタ…w

 

386

>>379
まぁ普通のやつならどんなに心を壊したってせいぜい行きつく先は自害だからね
テロやり始めたのは元々そういう素養があったということだな
だから心変わりが早くても不思議はないかな

 

391

>>386
理子*で某村で双子女児に出会うまで一年ぐらいなかったっけ?
まあそれでも夏油にクズ要素あったのは確かだと思う
歌姫や硝子に五条と並んでクズ呼ばわりされてたし
言うほど真面目で優等生というわけではなかったんじゃないかな

 

390

0決まる前は過去編を映画でやるんじゃないかって予想もされてたな

 

392

>>390
てかよくよく考えたら理子が救われる話なら映画でもよさそうだけど
最後頭撃ち抜かれて終わるから映画だったらかなり後味悪くなりそうw

 

393

原作未読で見てるけどぶっちゃけあんまり面白くない気がする
映画ゼロまではドハマリしてたんだけど飽きただけなんだろか
俺があんま五条好きじゃないことを差し引いても一期&映画ほどのテンションで乗れてないわ
てか乙骨いつ出んの?

 

395

>>393
今シーズンだと出たとしてもギリギリ最後のほう

 

396

>>395
サンクス出るか出ないかギリなのね乙骨

ってことは今季本編ではほぼ活躍しないのか
2期への期待半分ぐらい乙骨だったから残念だわ

 

398

あと五条夏油がそんな青春してないのも残念だったなぁ
もうちょい親友感のあるエピソードやるんか思ってたわ
OPのアレは詐欺かよ

 

399

>>398
まぁあくまで過去編だからね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です