スポンサーリンク
本日の人気記事
魔法少女にあこがれて

【才能】『魔法少女にあこがれて』ベーゼのは天賦の才!これがただ痛いだけのリョナおばさんと羞恥プレイの違いよwwwwwwww

 

魔法少女にあこがれて』(まほうしょうじょにあこがれて)は、小野中彰大による日本の漫画。公式略称は『まほあこ』。『まんがライフSTORIA』(竹書房)のVol.34(2019年1月30日発売)読み切りが掲載され、Vol.35より連載化。その後、同誌の休刊伴い、これまでも既存エピソードの再掲載のあ…
43キロバイト (5,284 語) – 2024年2月28日 (水) 22:07

(出典 anitubu.com)

 

普通なら一生の心の傷になりそうな暴挙ですけどね………。

 

100

珍しいまあまあバトルしてたw

 

102

原作を読み込んで「愛を持って作り込む」熱量で言えば
着せ恋やスキップとローファーに比肩する名アニメに昇華した。

【原作改変】が騒がれる昨今、賭けには勝ったと言っていい

 

106

>>102
怪作には定評のある竹書房原作。

おのれ竹書房(爆砕)。

 

132

>>106
うちの会社の小さい先輩の話も竹書房なんだぜ

 

137

>>132
人々の隠された性癖を開発する竹書房(鼻息)

 

109

>>102
シンプルに出来が良いし、改変の意味がちゃんとあるから大丈夫なんだよ。作品的に尺を稼ぐのが大変なのはすぐ判る*。それにそんなに長編ストーリーって訳でもなく、読み切り漫画みたいな所もあるからやりやすい。

ダメな改変は作家崩れの脚本家が嫉妬や自分の方が上手い、自分の方が面白く出来ると我を出しているだけの改変や、作品を見下しているのが判るやつだな。それを一番卑怯なやり方でやる。そら皆怒る

 

114

>>109
リソースは結構厳しいけど、脚本含め作ってる人が原作の良さがどこにあるのか考えて作ってるから形になってる感じする
昨今の流れを考えると結構考えさせられるわ
ただ予算注ぎこめばいいってわけじゃないんだな

 

111

制作ガチャは外してるんだけど(体力不足なので)
アニメスタッフガチャは大当たりだな
アニメ化自体が勇気のある決断だしアニメ作りも攻めまくりだし

 

165

>>111
むしろ制作ガチャがハズレだからこそここまでぶっとんだ作品ができたといえる

 

185

>>111
言うてそこまで作画とか悪いかこれ
色んなところで耳にする評判聞いてるともっと酷いお見せできないレベルのが来るかと身構えてたが普通に見られるレベルじゃないか
何より作品のこと理解して作ってる感も凄いし

 

188

>>185
最高とは言わないけれど、全く問題ないレベル
キメるときは本当に格好良い
これでダメダメ言ってる人はアンチだよ

 

112

低予算っぽさは感じるけどね。
飛んでるシーンで微動だにしなかったり止め絵とバンクの多さで
動き自体はあるけどさ

 

141

>>112
これで円盤が売れて、2期だ劇場版だパ*だとなったら
それこそいま以上に大変な事になるやな

エイトビットやMAPPA版「魔法少女にあこがれて」とかなったら
業界の不文律や商慣行すら何かが変わってくる。
*も出来る声優が増えるとか、*が日陰者でなくなるとか
イベントでラブリーロコ生歌にキンブリ振らなきゃならなくなるとか

 

144

>>112
アズールが闇落ちしたらハズレな特殊演出

 

116

あとやっぱり何だかんだ原作がよく出来てるわ
*で売る漫画かと思いきや熱い展開持ってくるし
熱い展開かと思ったらイカれた*持ってくるし
そして何より出てくる女の子がみんな可愛い
アニメで知って原作買ったけど、人気出るのわかるわ

 

163

>>116
マジでそう
原作は*、ギャグ、バトルのバランスがめちゃくちゃ良い
アニメも悪くはないんだけど*にバランスかたむきすぎてるのが少し残念

(出典 i.imgur.com)

 

124

他の2人がアズアズの*を吸ってやれば煩悩がとれて強くなるのでは

 

150

>>124
煩悩が更に増幅したりして

 

126

TVアニメ「魔法少女にあこがれて」公式
@mahoako_anime
✨BD&DVD情報✨

TVアニメ「#魔法少女にあこがれて 」
BD&DVDに原作・小野中彰大先生がアニメのために描き起こした公式*設定ブックレットに収録決定!

第1巻は3/27(水)発売🌟
tps://x.com/mahoako_anime/status/1762885816291090729?s=46&t=Kq79bt5g6YpYJHqz-lJ_Ng
tps://pbs.twimg.com/media/GHcHTYpa4AA3GgM.jpg

 

130

>>126
日笠は*じゃないとなぁ

 

160

>>130
モッピー知ってるよ
日笠は*キャラもやるってこと

 

131

ギザ歯ちゃんは脱がないの

 

135

>>131
こりすちゃん以外は全員変身以外でも脱ぐだろ

 

136

>>131
お楽しみに

 

140

そういや卓球娘全然ストーリアダッシュのランキングに出てこないな
単行本も発売されて最近最新話もアップされたのに
全然人気ないのね
集英社版第一部読んでないやつじゃないとついていけないからか?

 

145

>>140
卓球娘面白いのに人気ないのか

 

148

>>140
前の読んでなくても入りやすいように工夫されてるの凄く分かるし実際面白いんだけどな
てか単行本買ったけど集英社時代と変わらず無茶苦茶面白くてビビったわ
まあでもストーリアダッシュはまほあこ筆頭に癖強作品で強いの多いからなあ

 

153

>>140
再開してるの知らない人が多いのかもね 俺も君のレスで初めて知って即検索したし

 

142

売れて2期が作られるようにはなったがいろいろ抑えめになったアニメって結構あるからなぁ
売れた分スポンサーが多めについて規制が強くなる奴。

 

151

>>142
それ嫌なんだよな
ピーターグリルとかも2期で規制酷くなったし

 

171

>>151
話題作って聞いて二期から見始めたンだけどツマらなかったのはそのせいかァ

 

155

次回のサ*イトルがロコメルベって、
また似たような名前のやつが増えるのかと思ってたがよく見たら
ロコ x ルベ
なの今気がついたわw

 

157

>>155
そういう見間違えもあるのか~
×に理解のある人ばかりじゃないもんなあ…

 

166

まさか超あこがれバージョンで流血も解禁する仕様だったりして
あこがれバージョンはあれでまだ規制あるっぽいし

 

167

>>166
そっちかよってツッコミ入るだろうな

 

169

>>166
AT-X版は無修正なんだよ

 

175

>>169
一応atxも規制ありらしい
dアニが地上波よりまし
atxがワンランク上
その上どうなんだろ

 

187

>>175
AT-Xは音声だけが修正ありで画像は無修正なのよ
https://www.at-x.com/program/detail/17809

 

190

>>187
映像より音声の方がヤバいって何気に凄いな

 

179

>>169
>>3だとあこがれVer.がATXらしいし
まだ世に出回ってないBDが音声も映像も完全な超あこがれVer.みたいだね

 

168

アベーゼのは天賦の才だわ
これがただ痛いだけのリョナおばさんと羞恥プレイの違いよ
あの齢でこの完成度、末恐ろしい

 

172

>>168
ちゃんとルベル人質に取ったらなんでも言う事聞くくらい関係深いってのもちゃんと見抜いてるしな
表向き喧嘩しかしてないのに

 

184

>>172
ロコは音痴

なのに観客がいる

変だと思ったらルベルがいる

あんなにケンカしてるのになぜ一緒にいるのか?

これはルベルのお膳立てなんだ、ロコにくっついているのは心配だからなんだ

「随分と..仲のよろしいことで..」
(2人は腐れ縁だと見抜く)

 

170

円盤の完全無修正はどこが違うんだろう声?

 

181

>>170
喘ぎ声とかお漏らしの音とかが入るらしい

 

183

>>170
アズールがあんあん言うよ

 

174

そも2期やる気があったらもっとセーブして作っているのでは

 

176

>>174
作画はセーブしてるから

 

180

>>176
セーブしてるんじゃなくて限界ギリギリの綱渡りだぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です