スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【疑問】『薬屋のひとりごと』李白の穿くボディビルダーのビキニパンツみたいな下着は何???????

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
118キロバイト (17,063 語) – 2024年3月2日 (土) 16:45

(出典 i.ytimg.com)

 

現代みたいな精密さのない時代の下着って実際どんなだったんでしょうね?

 

200

自分の寝床に寝かせる壬氏様やべえと思ってたけど猫猫の人も同じ感想だったか

 

201

>>175
ガンガン版は基本的に原作に忠実
サンデー版は
https://x.com/NaMelanza/status/1736400385785622752

 

273

>>201
今となってはこれ小学館編集に書かされたようにも見えるな
橋口たかしのブログ騒動を思い出させる

 

219

配信で見るのが当たり前の時代に地震速報を重ねるなんてもはやマイナスしかないと思うんだが。
安全優先の理念は「CM中は速報を出さない」で崩壊してるし。
いいかげん録画に映り込まないテロップ専用電波を使って欲しいよな

 

225

>>219
地震速報ってなんでデータ放送使わないんやろ。

 

221

録画に速報が入ったのが原因で録画をやめて配信で見る人が増えたら録画視聴数が減る
録画していなくてもテロップや大きな地図などが入れば視聴を中止して配信で見直す人が出て視聴率が落ちる

 

222

>>221
まぁ地上波は災害時は広報に動員される公共物扱いなんで

 

230

やぶ話の所だけやけに作画ダメダメだったな

 

238

>>230
壬氏がショックを受けてテーブル?に座るところと、李白も時々酷かった
顔も身体も細くて筋肉が削ぎ落ちたカットと、ムキムキのカットとのギャップが酷い

>>235
次週の小蘭もこのレベルの作画だったら泣く

 

234

妓女に入れ込むのはいいけど李白って何回白鈴と寝たんだ?
いつも禿と茶飲んでるだけとか言ってたかまさか猫猫に連れられて行った時だけってことはないよな?
それで身請け考えてたらさすがに痛い

 

237

>>234
介護の職場の新人つまみぐいばっかししてるおばちゃんの話だけど
1回だけが効くみたいよ。
チャンスはあるって思わせられるし、2度目の実現のために貢ぐから。

 

246

>>234
トップ技女は*じゃなくなると価値が半減以下になるとここ数話でやってたやん?

 

239

安心してください壬氏様!履いてますよ!

 

298

>>239
「未だ、でしかなかったがな」

>>240
母乳のおかげ?で李白が白鈴を忘れられないことの説得力が増す気がしないでもない

 

241

今回、前半の作画いまいちだったな
次回からのラストスパートに向けて少し手抜いたんか?

李白のパンツ、もっさりブリーフみたいだったなw

 

248

>>241
万策尽き掛けて外注に出したのでは?

 

274

>>241
OLMは予算に拘らず2クールの終盤になると作画力尽きる事あるんだよなぁ…
「古見さんはコミュ障です」も予算が潤沢でそれまで良質な作画を維持していたのに
21話22話あたりで何の前兆もなく突如作画崩壊して話題になった

 

247

190cmでこの筋肉は近代的トレーニングじゃないと難しい

 

249

>>247
近代的な部分部分を鍛えるより、原始的な崖を登るとか岩を担ぐとかの方が全身を満遍なく鍛えられるんや

 

254

>>249
栄養学や休息の取り方の方が重要

 

257

一連の事件はここで一旦休止になるからアニメでやるとしたら
残り猫猫の母親と楼蘭妃関連がちょろっとだろうな

 

263

>>257
そんなつまらない終わり方、おじさん許しませんよ

 

266

>>263
父親関連回収して終わりじゃね?

 

264

猫猫アゲしたいのはわかるけど
後宮専属の医者サゲが酷い

 

270

>>264
いや、やぶこそが原作者のお気に入りのヒロインなのだ

 

277

赤ん坊の猫猫にパイリンが母乳をあげてたとすると
いったいパイリンは今何歳なんだよ
結構歳いってるのか

 

288

>>277
たぶん、30ちょい過ぎ
李白よりは年上だね
原作だと猫猫が産まれたころに禿を卒業して妓女になった設定だったかと

 

285

李白の下着がボディビルダーの穿く
ビキニパンツみたいだった
なんだろうアレ

 

289

OPで一箇所わからない所かあるんだけど、李白が燃えて消火しますのシーンの前に猫猫・少女・水蓮・高順の4人がいるシーンてもう本編で出てきた?

 

291

>>289
壬氏の化粧回

 

293

>>289
そんなんないぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です