スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【猫猫】『薬屋のひとりごと』薬学より性技の知識で一目置かれるマオマオさんだwwwwww

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本オンライン小説、ライトノベル作品。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメ小説である。…
102キロバイト (15,962 語) – 2023年10月28日 (土) 17:52

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

女官よりお妃方が聞きたいんじゃないですかね?☆☆☆☆☆☆

 

300

>>286
役人?はムチ打ちにされたけど
侍女は謹慎だけっぽい描写だったから
役人が毒だってことの周知を怠ったんじゃない?

 

311

正直服の上から見ただけならどっちも*でかいし変わらんよな

 

314

>>311
原作だと入浴介助のときに見て見惚れてる
猫猫の*番付、1位は緑青館の姐ちゃん2位が梨花妃

 

312

今回の猫猫ガタイ良くない?

 

340

>>312
1人であれこれ出来るのだからこの年代の少女の平均値よりは上かと

 

318

OPユーミンぽくていいね
真夏の夜の夢

 

322

>>318
今時は素人でもリッチなオーケストレーションができる人が多いから
そんな曲と比べるとオケがスカスカで和音が薄いので安っぽく聞こえると思う
すごい素人臭い

逆にそれが昭和のシンガーソングライターの歌感を出してるのかも

 

321

介護の知識もないゴミが
介護シーンを丸々1話使ってやってんのか
何もかも浅い知識でチートしてんのがアレだな

 

325

>>321
わりと近年まで「鼻血が出たら上を向く」など間違ってることが常識的だったりするし
今だと「ありえない」ことが当時だと常識だったりするのかもね

 

323

おもしろいからいいんだけど、まともな医務官をつれてきたほうがいい気が

 

335

>>323
そういうところをキャラの一言(まともな医官おらんの?)ですっ飛ばしてるから
ズルいと言えばズルだし詰めてないから適当に流してるって事だけど
まだギリ許せる範疇よねw
フリーレンは思ってた以上に明らかに詰めてないガバさだから…

もう一度言うけど彩雲国とかと比べるのはさすがに失礼だわ

 

352

>>323
女は医官になれない、
男は後宮には入れない
医官は引く手数多だから、わざわざ宦官になるような奇特な医官はいない

 

363

>>352
そうなのね
架空とはいえ中国だし医療は独自の体系がありそうなのに活かせないとは

 

326

今期別作品(フリーレン)もそうだったんだけど一挙放送で流れた回のあとの回のほうが作画が良いっていうね
一挙でこれをやってくれれば継続視聴のモチベが上がるというのにw

 

330

>>326
推しの子のときは1話を90分の作品として作ってたけど、
フリーレンとかこれは単に連続放映してるだけだしなぁ

ちょっと話題作りくらいの効果しかないような気がする
慣れちゃえばそれも無くなっちゃうだろうし

 

327

「運動中水分補給はタブー」はだれも疑う人がいなかったって言うしな。
今正しいとされている医学知識でも研究が進んで覆されるのはいくらでもあるだろうな。
歴史考証も一緒。

 

343

>>327
野球部の練習で脱水症になって、その頭痛を止めるためにバファリン飲んで腎臓が*だなんて奴もいる

無知は罪とまで言えば可哀想だが、知識不足による対処ミスは致命的な結果にもなる

 

334

自称「本格ファンタジー」に激しく失笑

 

338

>>334
誤解招くな。もちろんこの作品の事ではありません。
どこかのアホの話

 

345

女官界隈では薬学より性技の知識で一目置かれるマオマオさんだ

 

369

>>345
媚薬で女官を腰砕けにして絶倫精力剤で玉葉を寝不足にして
梨花に超絶性技を授けたマオマオさんのさらなる活躍に期待

 

348

乳はありませんが
舌技には自信がります

 

360

>>348
でも男だ

 

351

作画ガタガタだったね
キャラや体型崩れてもリアル(?)なお芝居させたいとかそんなスタッフの*ーは要らんのよ
やりたいならちゃんとキャラを守った上でやってください
それが出来ないならただの*ーです

 

354

>>351
ガタガタかなぁ?
むしろ動きはよかったよ

絵柄が違ってキャラデが崩れちゃってるのは同意

 

359

>>354
普段アニメ見ない人なんじゃないか?

医療知識にクマステがでたらめ知識で突っ込んでるのなんなんだ邪魔だ

 

362

>>359
>でたらめ知識

ほう、具体的にどの事を言っているのか聞こうか

 

357

太ももは太ければ太いほど良い

 

358

>>357
スリムなJCからクラスチェンジした下半身デブなJKを想像した

 

368

汗で排出される毒は3パーセントにも
満たない説があるのだっけ
3パーセントもあるのかとも見れるのか

毒はどういう経路で取り込んだかも
排出方法に関係してるはずだけど
スレでの突っ込みでそこ失念してるレスもあるね

 

393

>>368
まあ汗から出る老廃物は僅かだが、血流改善によって肝臓腎臓が活性化する分だけ、排便排尿は促進する
だから、サウナにデトックス効果が無いってのも間違い

 

396

>>393
検索かけたら「間違い」って記事が最初に出てきたから
やったぁと叫びながら書き込んだんだろうね
「間違い」の意味は世間でいうほどの著しい効果はない、と言う意味なんだが

 

399

>>396
>>393は”毒”ではなく”老廃物”に限った話なら正しい。だが、老廃物の話などしていない。毒の話だ。
サウナだと汗で水分だけが体外に出て排尿が停るから大量の水と適量の塩を同時に摂取させなければいけない。汗で出してしまう水分を出来るだけ早く尿で出す必要があるのに、悠長に「一旦肝臓と腎臓をサウナで温めておいて…そのせいで汗で水分出ちゃうけど…まあ、水分補給し直させて…」などしていられない。

普通に熱タオルで肝臓と腎臓を包んで温めつつマッサージ+水分補給。これが正解。

毒を排出させるのにサウナだなんて間違っている。

薬屋の時代背景とかは無視して話してるぞ。

検索(笑)お前ら素人が検索して理解なんて出来るかよ

 

372

現代の医療知識と違うことは誰にでもわかるから真に受ける人などいないと思うが
何故キレるのか不思議。平安時代病人に祈祷しているのにもキレるのか?

 

376

>>372
過去にキレてた人の意見だと、たまに鵜呑みにする患者が現れるから迷惑なんだと
アニメも作中にでてくる実験は危ないからマネするな、って注意喚起してたじゃん?世の中にはそういう人間も多いらしい

 

377

>>376
で、具体的にまねされたら困る間違った医療知識って何だったの?

 

380

>>377
一番覚えてるのは乱暴に切断された腕を暗闇の中で設備もない状態でくっつけてたとかだったかな
うろ覚えだけど

 

381

>>380
現代でそれをマネする人いるの?その時代、設備がないなら仕方ないとかいう話じゃないの?
他にはないの?それだけ?

 

383

>>381
そんなに食ってかかられても
そういうのがいたって話だけなのに
腕切断された人に腕が復活できるって期待されたらそりゃ嫌なんじゃないの
他にも火傷の処置とか、注射の話とか色々言ってたよ

 

384

素人が切断された腕をマンガの影響で勝手にくっつけようとする心配をする医療関係者wwww

 

392

>>384
*ジャックが大変なことに

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です