スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【壬氏】『薬屋のひとりごと』口紅チューはいくらイケメンでも流石にキモいwwwwwww

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
112キロバイト (16,690 語) – 2023年12月25日 (月) 09:17

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

指の蜂蜜ねぶらせようとしてたのもかなりですよねwwww

 

400

>>58
・壬氏の唇に、猫猫の口紅が移る
(こいつ)

・あどけない笑みをしている壬氏の頬も、紅が移ったような桜色をしていた

・壬氏が余りにも子供っぽい笑顔をするから、こっちまで
(うつるじゃないか)

・頬紅はつけてない筈なのに、口をぎざぎざに結んだ猫猫の頬まで桜色になっていた

サンデー版は、
うつるだけじゃ分かりにくいからか、
なんだよ、そんな子供っぽい笑顔、うつるじゃないかって
笑顔がうつったように書かれてたけど、上記の全てがうつったから、うつるとしか書いてないんだと思う

 

455

>>400
丁寧な解説をありがとうございます。

 

402

口紅チューはいくらイケメンでも流石にキモいw

 

405

>>402
蜂蜜を指に付けて舐めさせようとしてたのもかなり…
壬氏ってかなりフェチかなにかなのか

 

410

>>405
*プレーで狼狽する猫猫の顔が見たかった
つまり*

 

424

>>410
路上で全裸を見せてくる変質者と変わらんなw

 

416

薬屋のツイッター

 

419

>>416
薬屋のXにすると失敗しない人みたくなるな

 

426

>>419
ドクターXも薬屋と似てるよな
人気出る設定パティーンなのか?w

 

428

>>426
ドクターXなら新年開始の韓流ウェブトゥーン原作の外科医エリーゼのほうが近いような

 

418

>>382
それ本物なの?
21歳とかなってるし
魔王マオがラァメンの娘じゃないし

 

420

>>418
東宮生まれて3歳だから書籍最新刊近くのやつやな

 

433

>>418
左下に「十三巻現在」て書いてあるでしょ
原作小説のネタバレ画像だよ
アニメは12話で小説1巻が終わったところ

 

434

薬屋の起源は中国

 

473

>>434
中国の薬の起源ならインドのアーユルベーダが元だよ

 

436

羅漢はラカンなのに、羅門はルォメンて呼ばれてるんだよね
妃でも玉葉はギョクヨウで日本の音読み的なのに、梨花はリファで大陸的な読みというか
まあ、架空の国の名前だから気にする方が野暮なんだろうけど

 

440

>>436
日本人にとっての読みやすさも考えてるんじゃないか
ルォメンはまあ普通に読めるけどルォカンは声に出して言い難い

 

442

>>440
漢はハンになるんでは?

 

445

>>440
ラモン、ラカンでok
リカ、リジュ、アタ、コウジュン

主人公ビョウビョウ

 

438

皇帝子供作るの早すぎね?
乳姉弟の阿多に手を出すとか近親相*願望でもあるのか

 

443

>>438
幼なじみに手を出したって考えたら普通じゃね

 

459

>>438
現代が子供つくるの遅すぎるだけw
20過ぎたら身体は老化するからね

 

463

>>459
やっぱ16-18歳で子作りすべきだよね。
生物として。

 

446

お前らにシンジ君のハチミツねぶらせてやろうか?

 

450

>>446
やめてくださいよっミサトさんっ゙

 

458

>>450 とにもかくにも逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!
ハチミツ指*逃げちゃだめだ!
ねぶってなんぼのオデンにそ~ろ~

 

451

1クール目は最初の3話連続のせいで各局放送話がバラバラだったけど、2クール目では揃うのかな?
アマプラで見てるから見る分にはどっちでもいいけど、SNSとか盛り上がりにくいんだよなぁ

 

465

現代だと親が若い子供はIQと学歴低い傾向にあるから
母と子の年齢差34がIQ最強で平均115
年齢差20以下だと平均100割れ

 

466

>>465
単純に現代だと早産の女性は低学歴の可能性が非常に高いってだけの気がする

 

467

高年齢差ほどIQ高くなるのは親が経験値積んで教育の仕方もそれなりに分かってるからだけじゃね
給料も上がってるから塾にも金掛けられるし

 

470

>>465-467
子孫繁栄の戦略も様々だわな
どっちが優れてるかわからん

一夫多妻ならいまの後宮は上級妃に年齢のバリエーションがあるから理想的かもしれん

 

468

アニメ板で現実的な子供の話とか
おばちゃん多いのかなここ気持ち悪い

 

472

>>468
子を孕ませて子孫繁栄させる場所が後宮なので

 

474

>>468
その現実的な人類が元になってるアニメなので

 

471

早産とは妊娠22週以降37週未満での出産のことらしいよ
そんなんに母親の学歴関係したら怖いよ

 

476

>>471
スマン早産は言い方おかしかったな
母親が若い年齢で産むのが…って言いたかったんだが語彙力なさすぎた

 

478

ジンシ様が主人公に執着してるのがご都合作品すぎる

 

482

>>478
イケメン < オモシレー女
オモシレー女 < 地位の高い女
地位の高い女 < イケメン

これが女じゃんけん

 

479

6日から

 

481

>>479
>>480
思ったより早かった
ありがとう!

 

484

紅白ってサプライズで花になって歌ってたくれる?

 

486

>>484
ムリダナ

 

488

予告に片眼鏡のオジサマが出てくるけど
時代的にもう眼鏡はある設定なのかな

 

489

>>488
軍部の大物だぞ

 

496

>>488
メガネなんて13世紀後半からあるわ
指摘するにしても適当過ぎだろ

 

497

>>496
でこの物語の世界って西暦何年の話なのこれ

 

498

>>497
作者談より
“モデルは唐代、楊貴妃の時代を中心に衣服や花街、後宮はイメージ。
文化レベルは、十六世紀ごろにしておりますが、話のネタ的に、紙不足にさせたりすることもあれば、科学的知識は十九世紀ごろくらいまでなら使うようにしています。”

 

499

>>496
唐の時代が中心だよ
見てて分からない?

 

494

このアニメ、幼稚なファンが多い
ネタバレが迷惑と感じる感受性や理性はないんか?

低俗な幼稚

 

495

>>494
まあそういうのは相手しなくていいよ
ネタバレしたくてたまらんやつも中にはおるからな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です