スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【朗報】『薬屋のひとりごと』第2クール2024年1月6日スタート!OPはUruの「アンビバレント」、EDはwacciの「愛は薬」に決定!!!!!!

【朗報】『薬屋のひとりごと』第2クール2024年1月6日スタート!OPはUruの「アンビバレント」、EDはwacciの「愛は薬」に決定!!!!!!

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
112キロバイト (16,690 語) – 2023年12月25日 (月) 09:17
【朗報】『薬屋のひとりごと』第2クール2024年1月6日スタート!OPはUruの「アンビバレント」、EDはwacciの「愛は薬」に決定!!!!!!
(出典 kusuriyanohitorigoto.jp)

 

猫猫が挑む難事件とは?☆☆☆☆☆☆

 

600

>>593
先週の話見直して、まだTverで見れるよ
猫猫が降りてる途中で、壬氏に声かけられてビックリして落ちて壬氏が受け止めてたでしょ

 

601

>>599
そんなもんがどこに保管してあるかだな

 

603

>>601
それに1人で運ぶにはバランス感覚と膂力が要る
いろいろもやもやする

 

604

>>603
家電製品の補助なしで日頃部屋掃除などをやっているくらいだからその程度の筋力はあるでしょ

 

607

[歌まね]緑黄色社会『花になって』1人9役で歌ってみた!-1GIRL 9 VOICES(Japanese Singers Impressions)

(出典 Youtube)
?si=RH7EF9ecRvtbGeCh

 

660

>>607
なんかオケが違う

 

661

>>607
りょくしゃ以外は似てるのかどうか分からんw

 

608

なんだかアニメは残念な出来になったな
もっと売れたりバズれるスペックが合ったと思うんだけどアニメの出来が平凡すぎた
決して出来が悪いわけじゃないんだけど高級感がないっていうかアニメならではって感動がないんだよな
動きが少ない作品だからこそたいしたことないような場面でもフリーレンみたいに大仰な演出とか作画とかでアニメならではの高級感を出すべきだったのにひたすら平凡な作品だった

 

615

>>608
前評判高いわりにトリックは素人でも常識レベルだし
さりとて時代物のおもしろさもなく
何を見てるんだろうとは思った(構成の妙かしら?)

後宮の烏スレじゃこのジャンルのトップだといわれてたのに

 

622

>>608
どうしてもアニメ作成に参加させてくれという志願者が集まってくる原作と比べるのは可哀相

 

609

コミカライズ本家ガンガン版がしっかり原作を描き切ってるから
サンデー版は倉田さんのアレンジで良いようにできてる
コミカライズ大成功の典型だけどここだけの話わた婚のコミカライズ
ぱっとしなくてアニメが漫画追い抜いちゃって悲惨な状況
薬屋の成功は奇跡的なもんだな

 

611

>>609
ガンガンいつの間に描き切ってたの?
コミカライズの進行はガンガンがサンデーより約1巻分遅れてたはず
ガンガンも先行してた時期は炎色反応カットして纒足の靴を証拠に原作変えてたね
サンデー版が先行になってからガンガン版が原作通りに描くようになった

 

623

>>611
描ききるって早さの事じゃないでしょ
それと、サンデー版が先行したから原作通りに書くようになったんじゃないよ
取捨選択してネーム書いてるのは七緒さんだし

七緒一綺
連載初期は漫画を長く続けるためにも猫猫の魅力を知ってもらおうと駆け足気味にネームを切っていて、原作から取りこぼしたお話もいっぱいあったので、コミックスをご存知の方にも是非しっかり補完されたアニメを見てほしい‼という気持ちです😉

 

626

>>623
そんなに原作通りにならなんで将棋は変えちゃったんだろう

アニメ心配だな

 

628

>>626
アニメ心配だなとは言わないけど
ガンガン版が原作を描ききってるってのは流石に言いすぎだなカット一番多いし
結局原作、原作が一番です
アニメが漫画を追い越したときに適切な世界設定を出せるかが問題だけど(ここまで見てもちょい不安はある)
まあ二期があった場合の話だね

 

610

薬屋の制作に日テレ入ってないので扱いが単なる深夜アニメになる
地方局が日テレ系番組優遇するのはしゃーないよ

 

612

>>610
読売テレビアニメの扱い悪いよな

 

613

読売テレビって言うくらいだからアニメなんて子供の見るもん
野球だ野球を流せ
って感じなんじゃね?

 

625

>>612-613
かつては「アニメだいすき!」って割とマニアックな番組やってた時期もあったんだけどね

 

634

>>613
読売は
コナンでもってるのに

 

638

>>613
今どきやきゅーなんて見てるひと居るんだ

 

624

阿多妃ってどうやって赤子を取り替えたんだ
一番の側近ですら知らないってことは自力で?
難産で産後の肥立ちも悪かったのに

 

631

>>624
そこはそれこの後にやるから・・・

 

635

23年と24年の分割2クールとは知らなかった
この先1クールでキリのいいとこ無くね?
アニオリ埋めやら劇場版は勘弁

 

637

>>635
キリがいいわけじゃないけどエモい話で終わるだろたぶん

 

636

分割なの?

 

639

>>636
連続2クール

(出典 pbs.twimg.com)

 

640

>>639
全話完パケ済み

 

643

連続2クールなのか
楽しみが続いていいなー
しかしアニメの1クールって細かく区切るのね

 

654

>>643
アニメ関係なく1クールは1/4年だから13週だぞ。
改編期や年末年始の特番が入って1クール12話になることが多いけど。

 

647

花になって歌わないなら紅白見るの辞めるね…
彼氏と初詣いこーっと

 

648

>>647
ヒンメルはもういないじゃない

 

649

>>648
あんなにイケメンだったのに暗黒竜の角の呪いで…

 

657

>>649
髪の毛は仕方ないにしても身長まで小さくなってたし呪いなのかな
ハイターは爺さんになっても若い時のまま老けた感じなのはに

 

653

ところでのん子は出番終わり?

 

658

>>653
死刑になった

 

663

はい釣り

 

664

釣られクマー

 

670

>>663-664
え、じゃあOPのどこが良いと評価してるんだ?

 

673

>>670
背景

 

667

2クールが主流になってもっと淘汰されてほしい
深夜アニメ大杉なろう乱造しすぎなんよ

 

669

>>667
配信ゴールで採算が取れる限り増え続けると予想
低予算でも赤字にならなきゃいいんだし

 

678

2クール目も踊り狂ってたりしてな

 

680

>>678
壬氏が踊るかもしれない

 

681

ネタバレ禁止のスレだけど
なぜかガンガン版をディスって
サンデー版を推してくるレスが
しばしば現れるのなんとかならんかな

内容バレまでして宣伝しないでほしいわ

 

688

>>681
ガンガン版をディスってるのってどのレス?

 

689

>>681
どっちもどっちだと思うが

 

686

グッズだすならOPの花柄タペストリーとか風呂敷売ればいいのに
アニメグッズ屋さんの小物ばっかだな

 

687

>>686
それじゃただの花柄グッズと区別つかないから…

 

691

>>686
銀食器とかふるさと納税コラボでふぐ鍋なんか

 

692

食品系はイメージダウンに繋がるから嫌がられるだろうな

 

695

>>692
小蘭の食べてる点心美味しそう

肉まんとか月餅とか山査子飴とかあるなら
箱にキャラ入れるだけでタイアップできるのに…

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です