スポンサーリンク
本日の人気記事
薬屋のひとりごと

【論争】『薬屋のひとりごと』なぜメインキャラに種崎敦美を使わなかったのか?????

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本オンライン小説、ライトノベル作品。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメ小説である。…
98キロバイト (15,192 語) – 2023年10月22日 (日) 07:36

(出典 otajo.jp)

 

種崎さん売れっ子なので、そう思う方もいらっしゃるようです。

 

900

アニメ3話まで見てきたわ
漫画はスクエニ版と小学館版あるのか
取り敢えず5巻まで無料の小学館版見てくるか

 

904

>>900
え?
何で2つもあるんだ?

 

909

>>904
漫画が2つ並行連載してるのは作者にもわからない七不思議の1つだな

 

908

別にお嬢様・お姫様な主人公じゃないから、あの声の演技で問題はなかろう

 

911

>>908
異世界おじさんのメイベルもそうだったが聞き取れないのが困るんよ

 

910

とりあえず5話か6話くらいでのブチ切れシーンで悠木碧のキャスティングの意味合いが分かるようになるだろう
内容はネタバレになるから詳しくは言えないが
それ見ても何もくるもの無いなら、*アンチの声豚と同じでこの作品見るのに向いてないのでしょう

 

920

>>910
ブチ切れシーンの為に悠木碧使ったと?
普段の演技も合う人じゃないと駄目だと思うんだけど

 

912

これだけ教えてくれ
あの上司、*を切られてるのか?

 

917

>>912
壬氏と高順は薬で勃たなくしてるだけ

 

960

>>917
そんな緩い中国は無い

 

963

>>960
まあまあ
見てればいいだろ

 

913

声は何とも思わなかったが話が毒にも薬にもならん感じで期待外れだった
序盤だからか?

 

939

>>913
>毒にも薬にも
このアニメと掛けてるのね分かった

 

919

声豚ってやっぱ頭悪いな
石川由依ってこの作品に出てるのにそれすら把握してないとか…
普通代えの話するならその作品に出てない人で話すのが前提

この声豚の暴言は両方の声優に対して失礼なだけで不快な思いをさせるだけ
まあ低レベルの対立目論みたい声豚の低脳な発想じゃその程度しか思いつかないんだろうが

 

922

>>919
脇役に使われるのではなくて、主役で使ってほしいという意味だと読解したが?

 

921

種崎は声も顔も*だし演技もつまんないからいいよ

 

925

>>921
顔がブサイクは全面同意するが、声は圧倒的に悠木碧が断然汚いわ

 

926

猫猫は毒の影響で壬氏の魅了に掛からないのか?
なんか櫻井に寄せた演技だな

 

944

>>926
大塚さん言ってたけどオーディションでよく内山さん、小林千晃さんと争うって言ってるから業界的には櫻井の穴埋めって感じ

 

927

>>763
さんくす
ちなみに3話だけどふようひって不要妃?
あとほうしょうもわからなかった(ほうしょうを下賜される)

 

928

>>927
芙蓉妃。

 

942

>>927
褒賞だと思うけど

用語調べてたら3話で媚薬チョコを作っていた理由をコミカライズでさえ省略されてたと書かれていて何だかなあと思った
アニメだと今回のストーリーのどこに使われるのか全く意味不明だよね
それ以外は面白かったかな

 

932

猫猫ってキャラ的に汚れた声でいいんじゃね。
何で騒いでるんだかわからん

 

937

>>932
自分もそう思うわ
元々ちょっとスレてる感じのキャラだから声質は汚い寄りの方が合うだろ

 

933

悠木ってよく分からんけど別に猫猫の演技には不満なかったけどな
声質にしてもそもそも猫猫って原作からして綺麗な声って感じのキャラじゃないし
種崎あててたら逆に綺麗すぎて合わないんじゃないの?

まあ俺はダイとアーニャしか知らんからもっと違う声も出せるのかもしれんけど

 

943

>>933
最近のインタビュー

インタビュアー「何種類の声を出せるんですか?」

種崎「キャラクターの数だけ…無限に」

この↓一部を聴いただけでこの発言が真実だと分かる

(出典 Youtube)
?si=FtevmIcwgI0V4U8o

934

客観的な意見を書かせてもらうと、石川由依や種崎の方が猫猫には合ってたわ

 

940

>>934
どうせその二人使うならお姫様とかお姉様キャラで使いたいわな

 

946

というかドラマCDで櫻井だったのを不倫の影響で別の人に交代したんだぞ

 

950

>>946
さすがに悠木以外交代してるから報道は関係ないと思うが…
それに絶賛売りだし中大塚や種崎らのスケジュールを2クールすぐに押さえられん

 

952

>>950
櫻井だけだったら報道のおかげで交代したの丸わかりじゃねーか

 

955

>>950
オーディションは報道前からしてたでしょうね
普通に考えたら報道の影響とは関係ないって分かるのにアンチかしらんが声豚って視野が狭くて嫌になるな

 

949

んー…やっぱ猫猫の悠木かなり上手いと思うわ
フリーレンの種崎もまあまあ上手いけどボソボソとした喋り下手だから
向き不向きはあるけど悠木の方がしっかり演技できてると思うよ?

 

951

>>949
いやでも上手すぎて作品から浮いてる感じする
あとキャラに反して声がおばさんっぽい

 

954

>>951
年齢的には声質合ってるそこは好みかと思う
悠木の特徴は分かりやすくエンタメに寄せた演技をしっかり出来ること
だから、メリハリのある話ほど映えるし

 

965

種崎さん好きだけど、最近信者がどこでも暴れまくりで必ず褒めないとキレるイメージある
他の声優下げは良くないし作品自体を下げるから辞めた方がいい

 

966

>>965
先に種崎を下げてマオマオを持ち上げたマオマオ信者が悪手だったわ

 

989

>>965
*ゲ出身だから変な信者が憑いてるのよ

 

996

>>989
もう40近いオバサンにそんな熱烈な信者がいるのかよw

 

968

初回1時間スペシャルというかこれだけ遅らせるなら単に2週落としたから帳尻合わせしますって印象になるな

 

971

>>968
実際フリーレンとラグビーのあおり受けて2話落とさざるを得なくなった訳だし間違ってはないな

 

972

種崎は上手いけど芸歴の長い悠木には逆立ちしても勝てんよ?
そもそも本当に種崎が悠木よりうまいならマオマオ役やってたのでは🤔

 

978

>>972
原作者の指名だよ。

本当にマオマオが種崎より上手いなら、種崎より仕事量多いはずなのに

マオマオ

種崎

圧倒的に種崎の方が多いねw

 

991

>>972
音響的にはどっちもお気にいりの声優だけど分けてフリーレンの方に種崎、薬屋は原作者の意向で悠木指名したまま
今季のその音響が担当する他のアニメ種崎全部主役

 

974

声優板みたいになってるのね

内容的に一話、二話は導入として普通だと思ったけど三話でいきなり無関係のキャラのお話になってて意味が分からなかった
もうあのキャラは出てこないんでしょう?

 

986

>>974
原作未読だけど、しばらくああいう後宮のあんな事件こんな事件を薬屋として関わったり解決するターンが続くんじゃないの?
基本それが王道じゃん

 

980

悠木、薬屋以外の仕事減らしてる感じだな

 

981

>>980
アンデッドアンラックに出てるんだけど
映画の大室家にも出るし
他にもいろいろやってるし、無知晒さないでくれ

 

997

荒らしたいだけ

 

998

>>997
内容でたたけ無いから声優使ったってとこだよね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です