スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【残念】『葬送のフリーレン』コピーレンにミミックを試さないのは謎やったwwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年3月1日 (金) 14:54

(出典 animeanime.jp)

 

よくよく考えるとダンジョン内のミミックは既に退治してしまったのでは?

 

75

>>1
カンネで来た!


(出典 imgur.com)

 

18

フェルンが突然フリーレンにゾルトラークぶっ放したけど、なんの予告もなくフリーレンの魔力探知が切れたのに気づくデンケン、メトーデすげー。
デンケンたちには注意していてくださいね♡くらい言ってあげても良かったとおもう。

 

20

>>18
魔法使いは、他人が魔力探知してることに気づけるんだよな

 

96

>>18
魔法使いは全員が魔力探知してるのは前提ってことだよ
個人の能力や経験によってそれが細かいとこまでわかるものか大雑把にしか分からないものかという話
明らかに実力が抜きん出てるデンケンやメトーデは気づきまだ未熟なカンネやラヴィーネは気づけないほどのわずかな隙

 

21

試験編はデスノートのような頭脳戦を取り入れてるようで
アホ屁理屈バトルだからな

ライトとエルは賢いからキザなセリフもかっこつくが
フリーレンはアホばっかだからドヤって頭脳戦ぽいこと言ってても
逆にアホがかっこつけてるだけに見えるw

 

24

>>21
アホな作戦会議中にプロレスやってるラヴィーネ達のほうが普通の感覚におもえてくる

 

37

>>24
ラヴィカンが実は一番合意的かもな
確かにアホのふりして実は優秀キャラは定番

でも確実にアホの中のアホが確定してる
二人で突入してる時点でw

 

28

魔力探知は魔法使いの基礎能力としてのあるべきものだから能力差が出やすいんだろうな
1次でメガネくんに倒されたやつも探知苦手でしょって指摘されてたし

 

35

>>28
シャルフのことか。分身と気付かずに自分が優位に立っていると思い込んでいた

 

30

5CH
フリーレンとフェルンで戦えばコピーレンに勝てるでしょ
さっさと戦えよ

先週回
長時間座り込んで会議を始める

5CH
何か俺らの考えより違う手があるのか?

先週回
フリーレンとフェルンでコピーレンと戦う

頭の悪いエルとライトの頭脳戦w

 

45

>>30>>29
1話かけてるからな
それで大方の予想通りの戦い

 

51

>>45
このアニメが屁理屈アニメと言われる所以
いらない設定や屁理屈を意味もなく入れるから間延びするしテンポもなくなる

致命的な隙なんていう取ってつけた後出しジャンケンみたいな
設定入れないでも十分に勝てるのに、なぜかいらん設定を付け足して
視聴者を混乱させるw

 

61

>>51
その場しのぎでバトルのネタを作ってる感はあるな
本来はバトルに興味がないのかも

 

48

>>30
例えば、会議の結果が「フリーレン無しでの作戦」だったら意外性があったのにね

「フリーレンが四つに組んで、第3者がボコる」て誰でも三秒で思いつくでしょ

 

38

まあメタ的に見れば
偽フリーレンvsフリーレンフェルン組
というマッチメイクのための
設定であり隙であり作戦会議なわけだが
それが悪いってことはないと思うよ

 

42

>>38
そうなんだけど
おかしいところを摘すると「アンチ」とか返すアホがいるからな

 

72

>>42
会話が成立しないレベルで脳死リピートしてるだけなのは指摘とは言わないからなあ

まあバカなアンチはその自覚がないから頑張ってレスしても多数派になれないんだけどね
会話が成立しない以上、他人に伝える能力も無いからw

 

47

大方の予想はミミックだったと思うんだが

 

49

基本的にゆったりアニメなのは判るけど、サクサク進めた方がいいところまでゆったりしてるから、
テンポが悪く感じられるのはしかたないよな

貯めてまとめて見る勢にはいいだろうが

 

52

>>49
頭が悪い人間ほど「テンポが悪い」って言葉が好きだよねw

 

54

>>49
試験編までは余計なところはサクッと進めてたのにね
試験編は得意でもないバトルを無理やり描かされて自滅してる印象

 

64

確かに、あれだけミミックのフリを入れといて
コピーレンにミミックを試さないのは謎やったw

 

69

>>64
ただのギャグシーンに謎も何もなくね

 

74

>>69
フェルンがあれだけミミックに弱いフリーレンを見ているのに
試しにやってみない理由が謎

 

77

>>74
宝箱を開けるのは敵を排除してからだよ

 

70

>>64
フェルン「ミミックを置いておいたらひっかかるかもしれません」
デンケン「ミミックなんぞにひっかかるわけがないだろ」
フリーレン・フェルン・ゼンゼ「………」

 

76

心はないけど心を模倣した行動を取るらしいからミミックに引っ掛かるとして手頃なミミックはどうするんだよ
コピーレンの所まで持って行かないといけないんだろ?

 

82

>>76
そのミミック持ってくる道中だけどコピーゼンゼ遭遇の危険も有るよな

 

83

>>76
分身メガネもいるわけだし
ミミックを生成(複製)する民間魔法とかなんでもありじゃね

 

79

ふと思ったんだが
ヒンメルの死後30年だろ流星雨見たのが討伐から帰還後50年だろって事は合計80年
ゾルトラーク使う魔物の封印が80年 いったいいつ研究(封印)したんだ?
(討伐から帰るのにも数年かかる道のりっぽいし)

 

88

>>79
討伐の旅が10年
その10年のどこかでリュグナーがゾルトラーク喰らってる
ということは封印→アウラ勢に遭遇の間でフリーレンはゾルトラーク習得してる
人類一般に広まったのは帰還後かもしれんが変なとこはないだろ

 

85

更に思ったけど何よりミミックがあったらコピーレンじゃなくてフリーレンが引っ掛かる危険性の方が高いよな

 

89

>>85
コピーレン対策にミミック用意して本物のフリーレンが引っかかるコントができるじゃん

 

86

まあいつものアレはダンジョン飯スレでも何言ってんのかわかんねえって扱いでNG推奨されてるから

 

90

>>86
ダンジョン飯誉めてたはずなのに草枯れる
スプみたいなもんか
ダメな奴は何やってもダメだな…

 

92

>>90
ダンジョン飯褒めたいじゃなくてフリーレン叩きたいが漏れ出てるから
しかもなぜかダンジョン飯スレで

 

93

昨日髪の毛坊主にしました
おまいらも坊主にしな
スカッとしますよ

 

95

>>93
元々ハゲだろう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です