スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ザイン】『葬送のフリーレン』ギャグは銀魂ぐらい振り切ったのでようやく笑えるわwwwww

【ザイン】『葬送のフリーレン』ギャグは銀魂ぐらい振り切ったのでようやく笑えるわwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
124キロバイト (18,764 語) – 2023年12月17日 (日) 22:23
【ザイン】『葬送のフリーレン』ギャグは銀魂ぐらい振り切ったのでようやく笑えるわwwwww
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

作品全体が静かな感じですからねコレww

 

200

>>194
人間をエルフが*わけにはいかないからね
日本人が他国の人に*れるのはあまり良い気にならないし

 

204

今の視聴者は物語への耐性無くなってるね
昔の童話とかなら悪人は*れるのが当たり前だし

 

223

>>204
童話がゆるふわにされた時代のものを読んで育った層も多いんじゃない?

 

237

>>223
ゆるふわされた童話とか昔話って言うと

・かちかち山(おばあさんが生き残ります)
・アリとキリギリス(キリギリスに情けがかけられます)
・シンデレラ(継母にエグい復讐したりしません)

あたりかな?シンデレラのはわりと昔から復讐はボカしてたイメージ

 

240

>>237
シンデレラって王子に求婚されたあと1年くらい付き合って相性見た後に結婚とかされてたね

 

205

転スラとかは主人公がおもっくそ人間大量殺害してるけどなw
モンスターも多種族いる中で

 

209

>>205
まあアレは相手が悪人だからね…

 

210

>>205
画面がパーっと光って敵が大勢*じゃうのはおkっぽいよな
鬼滅みたいに相手が鬼だったりワートリみたいにトリオン体と言えば首チョンパが許されるのはどうなんかね?

 

212

>>205
転スラは幼稚すぎて早々に切った

 

206

ザインは歳上のお姉さんがいいって言ってるけど人間の歳上だと中年女性になっちゃうだろ

 

208

>>206
てかザイン何歳なんだろうな
最後に礼言ってた女の人ザインより歳下に見えたけど

 

222

>>208
これくらいはネタバレにならないと判断して書く
ザインは30代前半と思われる発言はあったが同じ発言を概算三十路半ばのキャラがしていたので信憑性はどうだろう

個人的にあのお姉さんは松本若菜に脳内変換されたのでザインより歳上になる
領主の立場ならそれなりの年齢だろうしな

 

229

>>222
30代前半なら若いよなー
膝に来る発言から40代くらいかと思った
まあ10年前に仲のいい友達が冒険行ったっていうんなら30代になってしまうな

 

215

>>206
普通に考えれば「冒険者に憧れてた子供の頃から見て年上のお姉さん」ってことだろ

 

218

宝箱を担当するシーフがいるんなら全裸で敵の首を刎ねる戦闘スタイルの前衛もいてほしい

 

221

>>218
魔法使いも基本全裸だよね

 

230

何歳になろうとも自分より年上のお姉さんには憧れるだろう

 

234

>>230
昔、泉重千代さんもそう言ってた

 

231

ギャグは銀魂ぐらい振り切ったのでようやく笑えるわ
しつこいくらい同じネタを擦りまくったり連続フリップネタとかダウンタウンの松本っぽい

 

233

>>231
ザインのノリは確かに銀魂
真面目な思い出話をしながら真顔で底なし沼ハマってるとかあいつは登場時から銀魂

 

238

フリーレンって、拗らせたら「ヒンメルはそんな事言わない!」みたいな事言うやつになる?

 

239

>>238
死者を真似るアインザームが「撃たないで」とか「フリーレン会いたかった」と言ったら「ヒンメルはそんな事言わない」って言ってたよw
「撃て」だったから「ヒンメルならそう言う」のあの有名なセリフに繋がったと

 

248

よく考えると両手にドーナツ持つメリットないよな(口は2つもない)

 

251

>>248
新しく手に取る時間を短縮できるからRTAでよく使われるテクやね

 

253

>>248
後頭部にもう一つ口がありそう

 

255

>>248
進めば二つ!迷ったら全部!

 

249

35超えたら男はみんなロリコンになるだろ
歳上とか、同年代が好きなんて男は皆無

 

254

>>249
ロリコンと年下好きは別だぞ

 

250

そういやハンバーグで思い出した
フリーレンの投げキッス後にエッチすぎるとの突っ込みも

「エッチとはローマ字で*の頭文字も語源とするものであり、1955年発表の舟橋聖一の小説で、*を表わす表現として最初に使われた。
その後、永井豪の『ハレンチ学園』やさんまの影響で一般的に普及するようになったのです。」

フリーレン以外の他でも使われる言葉なのに突っ込みは無かったな

 

267

>>250
そんなん気にしたら故事成語も熟語も使えん

 

268

>>267
語源の由来は様々だからハンバーグの由来に突っ込んでた人はエッチには突っ込まなかったのかって話
そんなもんいくらでもあるのに

 

256

ヤマザキの甘い4つ入のドーナツ買いに行こうかな

 

262

>>256
どーなってもしらんぞ

 

258

あーセブンの4つ入りのやつまだあるかな?

 

261

>>258
100円ショップとか3個に減らしたのをおいていた記憶が

 

269

そもそもザインは幾つなんだよ
ザインより年上がお姉さんでいいのか

 

282

>>269
>>272
三十路超えたって台詞無かったっけ?

 

270

ドーナッツは5個入りにすべきだ
フェルンが2つフリーレンとザインが1つでシュタルクがいつも我慢させられる

 

293

>>270
そういえば食べると頭が良くなるお菓子を我慢する羽目になった少年も
シュタルクと同じく次男だったな

 

271

男で若くて体力使いって一番メシ食いそうだけどなシュタルク
魔法ってそんなカロリー使うのか

 

286

>>271
魔法使いで大食いキャラといえばリナインバースと木幡真琴かな?

 

292

>>286
RPGゲームだとワイルドアームズ2のリルカ 魔力使うと腹減るからヤキソバめちゃくちゃ食ってた

 

277

異世界に四面楚歌とかおかしいよね

 

279

>>277
日本語を話してるのもおかしいな

 

283

フェルンダンスの時ちゃんと細かったやろ😡

 

288

>>283
細く見える魔法

 

298

>>283
フェルン「この一ヶ月地獄でした…」
屋敷の人達による徹底した食事制限が

 

285

>>132
いやだからそれはフリーレンを信頼してるからだろ?
例えば俺が仲間で、魔王を必ず倒すって言っても信じるのか?

フリーレンが言うから信じた
それはフリーレンを信頼してたからでしょ?
何を考えてるかは分からないけど
そして、ザインはハイターを信頼してたから、ハイターの言葉を信じた
フリーレンを信じろという

 

299

>>285
フリーレンを本当に信頼してるなら戦闘の最初に起こすはず
実際はある程度自分で戦って勝てそうもなくなってから起こした

 

291

現地語ならなんでも有り説

(出典 i.imgur.com)

 

294

>>291
ウポポ語だとアイゼンさんはタマタマクッサインモナガーイだな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です