スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【1級試験2次】『葬送のフリーレン』ゼンゼ相手にタイマンが成立する可能性あるのってメトーデくらいか??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
142キロバイト (20,639 語) – 2024年3月30日 (土) 08:38

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

フェルンは行けそうではないですか?

 

6

>>1
乙です!

 

11

>>1
フリーレン様が楽しそうに>>1乙しています

 

63

>>1乙のフリーレン。そして>>60
ゼーリエ「フリーレンの奴は昔から変わってないなぁ~、ミミックに食べられてやんの。しかも最深部では3回連続w」

こんな感じで足をバタバタしながらフリーレンの様子を見ていそう

 

12

あまり語られてないアニオリ要素だけど、落ち込むリヒターにラオフェンが差し出したドーナツって、原作だと新品なんだな
アニメだと食いかけ

 

36

>>12
半分くらい食べてるのに、差し出す時に「1口食べた状態」になってる。
最後の最後まで「あげる」「要らない」をどこに挿入するか悩みに悩んだんだろうな。
知らんけど。

 

17

エーデルと似たような精神操作が得意な魔法使いはまず他にもいるだろうから
それだけで1級にはならないと思うなあ
複製体から逃げ切って情報をエーデル自身が持って来れるレベルなら
可能性はあるかもしれんが

 

27

>>17
レルネン「エーデルほどの精神魔法の使い手は一級魔法使いにもいません」

 

32

>>27
そうなのかー
まあそれでもゼンゼ複製体に心があれば一瞬ひざまづかせれて
逃げる隙を作れるってくらいだったから個人としては
もうひとつ何かないと厳しいと俺は思うけど

 

33

>>32
跪かせるのは逃げる為じゃなくて倒すつもりだったんじゃね?

どちらにせよ、目を合わせるだけで格上の魔法使いに命令が通るのなら相当なもんだ
メトーデの見立てだと、エーデルの精神魔法はフリーレンにさえ通用しそうだったしな
もちろん、いずれも条件として「心があれば」だが

 

38

>>33
結局はエーデルが初見でゼンゼじゃなくフリーレン複製体の場にいても
何も役にはたてなかったんだよな
そこでやられてて合格できたルートが無い
あとは自力で逃げ延びる為の方法があったかどうかだけど力量不足の結果はでてる

 

30

ユーベルのコスプレのいいね数がやばいことになってるな
20万いいね越えるとは

 

31

>>30
見たけど、もしアニメ放送前なら1割もいいね無かっただろうな

 

35

>>31
アニメの影響力絶大だな 海外のアニオタからもユーベルは人気ぽい

 

34

1次って縁のある人は同じパーティーに入ってるんだけど
(ラヴィ・カン,ヴィア・シャル,エーデル・ハゲヒゲ)
フリーレンとフェルンが分けられたのは作劇上の都合なのかゼーリエの嫌がらせなのか

 

37

>>34
ラヴィカンはラヴィーネが金持ちお嬢様でかつ兄が大陸魔法協会で活躍してるから、賄賂とかコネみたいのがあったんじゃねーの?

あと、ヴィアベル・シャルフの関係は知らんがエーレはヴィアベルと一緒になれるよう根回ししたのかもな
エーレはレルネンの孫だからそのくらい出来ても不思議でない

オーデルの所の3人はそもそも関係性か不明
もしかして、エーデルが精神魔法で従者のように操ってたのかもしれんぞ

 

39

偽ゼンゼに襲われた組は不運だがあれに勝てない以上は1級の資格がないってことだ
倒したユーベルは実際受かった

 

41

>>39
その理論はおかしいわ
ユーベルとフリーレン以外、偽ゼンゼに勝てる奴なんて一人もおらんだろ

 

45

勝てなくてもせめて時間まで逃げ切りたいね
逃げ切れば耐えきれば勝機はあったのだから
ゼンゼだけじゃなくフェルン複製体相手でもきつそう

 

50

>>45 フェルンはメトーデが対処できるのでは

 

53

>>45
フェルン複製体ならメトーデで対処できるし、デンケンなら楽勝でしょ
ヴィアベルも戦略とソルガニールで勝てそう

 

46

ゼンゼ相手にタイマンが成立する可能性あるのってメトーデくらいか?
あとはラオフェンなら逃げに徹すればいけると思う
コピー体はどんな相手にも突っかかるプログラムがあるっぽいし

 

47

>>46
タイマンの必要はない
とにかく襲われた時点でやりすごせず負けるのはアウトってことなんだろう
ヴァベル組はなんとかしそう

 

49

>>46
フェルンなら泥臭い手数勝負にでれるんじゃないか?
デンケンも一応やる気にはなってたからなんとか

 

51

フェルンの魔力制限は人側にはまだ気づかれていない説

 

56

>>51
複製と対峙したメトーデさんは気づくんじゃないかな、もともと魔力に敏感な感じだったし
複製は全力出しきる習性がありそうな描写でもあったから

 

57

残った1級になった連中は逃げきれそう
落ちた側は駄目っぽいでしょ?
ゼーリエの勘は正しい

 

59

>>57
お前、ゼーリエと同等のつもりか

 

60

>>57
勘てか、それを見極める2次だったんじゃね?
メガネ君の居所をつきとめるゼーリエ様だったらダンジョン内の様子もわかっただろうし

 

61

>>60
みれるしチラ見くらいしてそうだけどどうなのかな
ゼンゼになんでこんなに残ってるんだボケ~って言って
ゼンゼは不服そうにしてたし
あとでスマンかったあいつらなら上がって来るわ1級だわって謝ってたねw

 

62

>>61
不服っていうか何の申し開きもせずただ謝罪しようとしてたら「フリーレンが悪い!」だろ

 

65

>>62
俺はちょっとむすっとしてるようにみえた
ゼーリエもまただんまりか?って言ってなかった?
俺の勘違いの可能性はある
もう1回みなおしてみる

 

68

>>65
私もそう思う
実際に試験にたちあってるから
一級に相応しい魔法使いが何人かいるとの見極めも出来たし
は?なに言ってるの?って心で思っていたと思う

 

64

フリーレンの印象が強すぎて
全部あいつのせいだと先入観にとらわれすぎたのはしかたない
ゼーリエの勘に間違いはない

 

66

>>64
て言うか、単にフリーレンに対して私怨があるだけだろ

 

69

落ちた連中が再受験しても
ゼーリエみて平気になるもんかな
二度目なら慣れるか?でもそれだと意味ないか

 

72

>>69
見て平気なだけじゃ受からんだろ

 

89

>>69,71
そもそも同じ年にオイサースト、聖都の両方で開催なのか3年毎に開催場所変わるのか分からないよな一級魔法使い試験って

 

73

合格の人は魔法なにもらったのか?
二人しかわからん

 

74

>>73
アニメ勢は一人しかわからんだろ

 

78

ラントがメガンテだったらやばいな
魔力消費すごそうだけど

 

96

>>78
ドラゴンボールの最後の方でチビどもがそんな技使ってた気がする

 

97

>>78,96
ガンダムOO2ndシーズンでリボンズ達との最終決戦のガガのトランザム特攻も同じ感じだったな物量で押しまくるのは。ただしそれで誰も名有りキャラ*なかったけど

 

81

正直何か依頼を受けて魔導書を貰うのと一級試験受けて特権をもらうのってあんま変わらない気がするんだよなぁ
1000年前の気に入ったからいきなり魔法あげちゃうよってのは論外にしても一級試験ってそこそこ苦労する過程がちゃんとあるなら一級になる気になって魔法を貰ってもいいと思うんだ

 

83

>>81
*ほど頭が悪い人だね

特権の価値は、普通では入手できないような魔法が手に入ることだ
例えば発見が非常に困難な伝説的な魔法や、収得に100年以上の修業を要するような難しい魔法だって手に入る
ゼーリエが知ってさえいればな

 

85

>>83
フリーレン目線の話だってつけ忘れた

 

84

ついサンデーえぶりで先を読んでしまった(´・ω・`)
黄金郷編ヤバ過ぎる

 

87

>>84
先読みの魔法は禁じ手であると教えておったのに……

 

92

>>84
黄金郷編だけはガチ
もし黄金郷編が1期のクオリティでアニメ化したら凄いことになるだろうね
たぶん10回は繰り返し観る

 

94

>>92
分かる
アニメ化が楽しみで仕方ない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です