スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』フィッツが女子寮でパンツ洗濯してるのはなんで大丈夫なの??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
114キロバイト (12,805 語) – 2023年8月8日 (火) 00:58

(出典 i.ytimg.com)

 

原作の説明を書かれている方がいらっしゃいましたが、アニメでは説明出なかったんですかね?(未視聴)

 

200

おもしろい
異世界転生の見方変わるわあ
スマホとか孫とか失笑して見るもんだと思ってた

 

201

なぜopも大原にしなかった

 

223

>>201
それな

 

225

>>201
いまの曲spiralに合わせて固定OPが作られててベストマッチだと思うんだが
まあ大原原理主義者がいるのもわかる

 

206

岡田斗司夫が無職転生のアニメべた褒めしてた、もっと真剣に見ることにした

 

211

>>206
あのおっさん苦手
頼むから俺の好きなアニメに寄ってこないでくれ

 

212

シルフィのサングラスって認識阻害の効果とかあるの?

 

240

>>212
ネタバレOKスレで質問しないと回答できないんだけど、そっち行ってくれないか?

 

241

>>212
一応魔道具
効果はナイショ

 

213

海外でも来週の奴隷購入でざわざわしてきたな
ポリコレ勢力がアップを始めました

 

218

>>213
ジュリ関係だけは修正入れるべきだった
*とかとは違う

他作品でも奴隷表現出てくるじゃんというのは甘え
注目度が違うだから

 

221

>>213
>>218
すみませんそこらへんでネタバレ勘弁してもらえませんか
毎回ホント楽しみにしてるんで泣

 

224

リニアの叔母はギレーヌって書いたらネタバレ扱いになる?

 

227

>>224
いいえ

 

226

ルディは推薦枠で入学したけど
エリナリーゼはどうやって入学したのかな
学費をポンと出せるほどお金持ってるのかな?

 

229

>>226
タンマリあるよ

 

230

ルーデウスと同じ日にご入学したっぽい人達が何人かいたけど、丁度入学進級の時期に到着したって事なのかな

 

281

>>230
ルーデウスがフィッツ先輩との模擬戦後に「何事もなければ来期から後輩になります」みたいなこと言ってたでしょ
到着して入学試験パスして入学時期まで(どれくらいかは分からんが)待ってそれから入学だね

 

231

相変わらず作画お化けだな
opは今回から?

 

233

>>231
OPEP繋がり無し単独はこれから

 

243

円盤か配信くらいしか金にならんからなぁ
コラボに関しては弱いし

 

247

>>243
その点推しの子は上手いなと思うよコラボしまくり
無職は何とコラボすれば金になるのか

 

248

>>247
バイアグラ
シアリス

 

252

幼なじみを探すために転移事件調べてるって言われた時のパイセンの顔w
再会出来て良かったね

 

256

>>252
あれ小説だと「知り合いが見つかってない」で
シルフィのこととは限らないカンジだったんだが
アニメで幼馴染と言っちゃうとだいぶかぎられるな
まぁアレンジでいいんだけど

 

258

パ*大ヒットが一番金入りいいんだけどニューギンなんだよね
リゼロは大都が拾ってくれて運もある・・・悔しいなあ
リゼロは潤沢なパチマネーでアニメ7期くらいまでほぼ内定しかも良作画

 

261

>>258
無職はパ*映えしない気がするんだよなあでもパチマネーはでかいよね
リゼロとかこのすばとかとコラボしてるけどゲーム関係自体がイマイチ上手くはまってない感がある
推しの子とかコラボしてくれないかなKADOKAWAだし
孫の手もメンゴもツイッター*だから上手くはまる気がしないでもない

262

>>258
サテライトの作画が良かった事が1回でもあるかよ

 

259

>>27
ネタバレにはならんから言うけどアリエルが何度か「もっといい装備を」って杖変えるように勧めたがシルフィは断固拒否してルディにもらった杖を使い続けたらしい

 

260

>>259
そんなに大事にしてもらったら、ロキシーも本望だろうね

 

264

フィリッツぱいせんが洗濯していたおパンティーに
何の疑問も持たない周囲の女子とルーデウスはどうだろうか?

 

267

>>264
アニメではセリフカットされてるが、アリエルの下着の洗濯含む身の世話をフィッツは任されてるのは周知の事実
ルーデウスは疑問に思ったが信頼されてる護衛なら特別にそんなものかとスルー

 

274

>>267
ゴリもアリエル様のって言ってたから普通にそれで伝わる
自分もアニメしか観てないけどほんと一から十まで説明しないと想像できない人が多くて困るよね
この作品に限らず文字で説明せずあれこれ視聴者が想像できる余地があるのがアニメの良さなのに

 

266

ルーデウス通常冒険者に比べたらチートレベルで強い気がするけどでも今のルーデウスでもパウロやギレーヌと戦ったら負けるん?

 

271

>>266
剣士の間合いで戦ったら今だろうが昔だろうが負ける、パウロは今ならカテルかもだが
遠距離からなら昔だろうが今だろうが勝つ

ぶっちゃけルディの強さって幼少期で既に完成してて後は経験値や魔眼くらいしか差がない

 

272

>>266
一期の時にパウロと戦って勝ってるよ

 

296

>>272
親子喧嘩時のパウロは精神的に弱ってる&泥酔状態なので…

 

275

>>266
至近距離から勝負を始めると、パウロ相手ではギリギリ渡り合えるかどうかくらい
10歳の頃ですらギレーヌは「100m離れた場所から勝負を始めたら負けるかも試練」と思っていたから、
ギレーヌに関しては、最初の距離とルーデウスがどれだけ殺意に満ちたエグい遠距離魔術を使うかに依る

 

280

>>266
バレスレで聞いた方がいい

 

269

パ*とかソシャゲとかギャンブルに頼らないと金稼ぎできないのは情ねぇなあ

 

276

>>269
俺がクラファンを立ち上げるからお前が金を出す
これでどうだろう?

 

293

シルフィてルーデウスと再開してもそこまで動揺してないし家族探して精神ボロボロのルーデウスにくらべるとたくましいな
エリスも家族しんでてもある程度覚悟できてたみたいだしルーデウスがメンヘラ気味なんかな

 

295

>>293
動揺したけど護衛で鍛えられた精神力で抑え込んだだけで、脳内乙女になってるぞ

 

298

>>293
前世で親*でてもどうでもいいナイスガイだからな
誰が*でるどうこうよりインポの方が重大なんだね頭の中は煩悩だらけなのに
*立たないとか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です