スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【意見】『無職転生Ⅱ』別にリニプルとしてからベガリット大陸行ってもよいのでは??????

【意見】『無職転生Ⅱ』別にリニプルとしてからベガリット大陸行ってもよいのでは??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
245キロバイト (27,945 語) – 2024年5月12日 (日) 15:31
【意見】『無職転生Ⅱ』別にリニプルとしてからベガリット大陸行ってもよいのでは??????
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

いや、助言とはいえ浮気をするのは…………。

 

191

>>187
高速で飛行する伝書鳩がいるのかもしれん

 

192

今回18話最後のノルンが行こうとしたのも
前回ので、より家族への愛情が深まったことでの無謀な行動だったのかもね

 

197

>>192
まだ10歳の子供だよ
無謀だけれど母親が危険な状態にいるって知らされたら頭より先に行動してしまうだろ

 

201

>>197
かもですね

 

216

パウロと初めて再会した時にいたあの*紐ビキニはなんであんな格好してるの

 

218

>>216
娼婦だから

 

288

>>216
原作うろ覚えだが姉妹共々転移先で性奴隷にされて自分は耐え切ったが妹は心が折れて男性恐怖症になった
パウロに救出されてから妹のために男の視線を自分に集めるためにビキニアーマー着てる

 

221

なんで片道1年もかかるねん
ルーデウスならいくらでも方法ありそうなのに

 

280

>>221
ルーラはこの世界禁忌だから

 

302

>>280
転移事件みたいな事故があるのかな?

 

225

リニアとプルセナとヤることに何の意味があるの?

 

226

>>225
場合分けすればわかる

 

296

>>225
文脈読めばヒトガミがベガリットから遠ざけたがってると考えられる

 

229

何が起きてるのかわからんがパウロやロキシーいるパーティーでゼニス助けられないのならルーデウス行ってもどうにもならん気がするけどな
というか手紙が一言だけって雑すぎるだろw
もう少し詳しく書いてあればルーデウスも迷わなかっただろうに

 

235

ルーデウスはアクシズ教に入るべきだった

 

238

>>235
相性良すギルティ

 

237

今回の助言、別にリニプルとえっちしてからベガリット大陸行ってもよいのでは?
あと前から思ってたけどなろう物異世界物に移動魔法よくあるけどこれには無いのか
異世界から召還できるなら同世界内で移動できそうにも思うけど
マジックバッグとか念話とかも便利になりすぎるから無いのかな

 

239

>>237
獣族の発情期がそうすぐにはこない
前にバーディガーディがきたときから1年後か

 

242

アイシャの御寵愛って抱いてくれって意味で言ってるのか?

 

244

>>242
合ってます
ルーデウスがパウロに*れるって言ってたでしょ

 

246

>>244
>>245
やっぱりそうか
あの年であのませ方はちょっとキモいなあ

 

248

>>246
アイシャのそういうのはリーリャの教育の間違った方向だな
メイドの教育としては間違ってないんだろうが

 

245

>>242
そう そんなに本気じゃないだろうが

シルフィ妊娠報告のあとしばらくは(性交渉)ダメのあと
>「なんでしたら、その間は私がお相手をしてもよろしいですが」

はカットだったかね

 

249

>>242
アイシャ可愛い

 

243

ノルンがデレてくれたら龍神ですら倒せる気がするんだ

 

247

>>243
ノルンと龍神の関係は仮説の段階だがネタバレだぞ

 

256

ルイジェルドが好きなんだが
またでてくることはある?
でてくれてちょっとうれしかった

 

258

>>256
出てくるがずっと先になる

 

257

>>72
なんかロキシーだけ浮いてる

 

326

>>257
それはしかたがない

 

269

伊藤智彦ってSAOの監督だろう
2クール目は6話中4話も絵コンテやってくれてるなんて

 

285

>>269
無職転生の製作会社エッグファームはSAOの作者も出資してる会社
無職転生に惚れ込んでアニメ化の為に動いたのはSAOのアニメ化をアニプレの偉い人に持ちかけて
一緒に権利取りに行った人
SAO繋がりで仕事頼みやすかったのかもね

 

273

行くんかよ
まあルーデウスもその程度の男やったって事か
せっかくすごい才能があるなら学校で納得ができる成果を出せばいい事
何もしないで後悔すると言われてる所まで無謀な旅してどうするねん

 

291

>>273
まぁナナホシに龍神さま専用のたびのとびらみたいなのの位置(ラノア付近とラパン付近)教えてもらうからすぐ着くがな

 

287

来週特番なの辛い

 

290

>>287
ガチじゃん最悪や😭

 

292

かやのんみないうちに雨宮天みたいにぷくっとしてる

 

295

>>292
酒びたりの中年は太りやすいからな アルコールは分解後に糖になるから

 

329

>>295
厳密には、ケトン体にはなるが糖そのものにはならないんだよな
脂肪になら、なる

 

300

ヒトガミの助言は今まで全部ルーデウスのためになっていたよ

 

304

>>300
ヒトガミが居なかったらルイジェルド絶対スルーだもんな(´・ω・`)

 

330

>>300
だが、それだけではなく、いちおうヒトガミの目標を一時的に達成できてもいたんだよな

 

303

ナナホシからもらった召喚の魔法陣ってヒトガミも召喚できるの?

 

348

>>303
ありゃ単なるドラクエのレミーラの魔法みたいなもんや
たいまつの代りになるから今から行く地下迷宮の光源になる

 

308

ヒトガミいなかったらルイジェルドと速攻距離取っただろうしな
ただルイジェルド自体はそれでも陰から見守ってそうだが、一緒に旅をするって感じにはならなかっただろうな

 

318

>>308
ロリコンハゲと旅しないと魔大陸突破無理だろうしなぁ
ただその場合ミグルドの里で足止めで、しばらくしてロキシー達と合流できただろうけど

 

309

そのシュタゲは何からパクってるのかしらね

 

310

>>309
YUNOかな

 

333

>>310
バイツァ・ダスト

 

311

ループやパラレルは*ゲでは定番やろ

 

313

>>311
全キャラ攻略する必要あるからなw矛盾対策

 

312

ヒトガミがベガリット行くな行くな言ってるのになりたてとはいえ使徒のギースが意味深な手紙送ってくる所

 

331

>>312
なりたてではない、若い頃からの筋金入りだろ

 

352

>>312
押すなよ 絶対に押すなよ というフリだからな
あのときのヒトガミは行かせたいからそろそろすんなり言うこと聞かないであろう中の人をうまく誘導したかんじ

>>315
2期のOVAがエリス修行編なんじゃね

 

327

義務教育がある世界じゃないしな
働く職業決まってるならムリに学校いく意味がない

 

328

>>327
魔法便利だけどね
ルーデウスやシルフィが直接教えるのかな?

 

335

無職転生は、なんか一々作者の価値観ていうかキャラの行動がイラつくんだよな
男は大黒柱として~云々かんぬんって明らかに昭和の価値観意識してるみたいだけど、
昭和って単身赴任に反対するやつってクズしかいなかったじゃん
いや、令和でも全国転勤したくないやつは契約社員だの一般職やってるだけだけど
「母親助けに行くのに嫁の出産が云々」って明らかにそういう事じゃん?
いや、行けよ、冒険者って全国転勤する職業選んどいて何わがまま言ってんだ?

あと昭和だと(医療制度とかが整ってないから)出産する時って女の実家に里帰りしたりするのに、
なんか二人で出産しようとしてるし
大事にしたいのかしたくないのかどっちなんだよw
結局さ、作者が分かってないからこういうチグハグな行動をキャラにとらせてんだろうなって萎える

 

340

>>335
作者の価値観も何も中世風ファンタジー世界の価値観だろ

 

342

>>335
原始時代から狩りは男が行くもんなんだよ

 

354

>>335
医療が発達してないから母子ともにかなり高確率で命が危ない
特に子は本来のルーデウスみたいにカンタンに死産になる世界(おっさんの魂が来なかったら龍神の言った通り死産でパウロに子は居ない)

 

378

>>335
昭和の頃は単身赴任なんてエリートサラリーマン(と公務員)以外には無縁な時代やろ
DQNな多数の人間には単身赴任の辞令なんて降りてこない時代やったから、なだけやぞ

 

338

ヒトガミは絶対に詐欺師だな、軽い喋り方が怪しすぎる、絶対に警戒したい人物に見える
口だけ達者で自分では何も出来ないみたいだから、助言としてルーデウスを自分の都合の良い理想の方に操っているだろコレ

 

339

>>338
最初は本当に有益な情報で信頼を得てここぞというところで騙してくる
典型的な詐欺師やりくちだよな

 

344

>>338
いかにも怪しそうだな
ただルーデウスにとってありがたいだけの存在には見えない

 

345

ヒトガミの助言
1 目覚めた時に近くにいた男を頼り、助けろ→ルイジェルドを仲間にすることで魔大陸突破可能に
2 食料持って一人で路地裏を探せ→キシリカにあって魔眼をもらう
3 シーローンの路地裏でアイシャを助けろ、ただしルーデウスと名乗るな、シーローン王宮の知り合いに手紙を出せ(そうすればリーリャとアイシャを助けられる)
→ザノバと知り合い、リーリャとアイシャを解放。ザノバが魔法大学に留学することになり、リーリャとアイシャがパウロのもとへ行くことにつながる
4 ベガリット大陸に行かず魔法大学に行け→シルフィと再会し結婚しEDは治りノルンとアイシャと合流しナナホシとも協力関係を築く

 

346

>>345
ヒトガミ様はやっぱ素晴らしい神だべ!

 

347

>>345
っぱヒトガミよ

 

349

>>345
キシリカとか攻略情報無しじゃ絶対会えなそう

 

350

>>349
そう考えるとロキシーは強運だなーと

 

351

>>345
やっぱりルーデウスを打算無しで助けてくれる守り神みたいな奴なんだろか?

 

385

>>345
今まで絶対に従ってきたのに今回従わずに助けに行くのか?
絶対やべーだろ

 

353

子分のリニアとプルセナを連れてベガリットに行けば
救出も発情期も両方クリア出来るのでは?

 

360

>>353
そもそもルディは予言実行する気がない

 

355

・直接現世に介入できないから助言する
・普段会話する機会がないから、たまに話し相手のルーデウスが来たら饒舌になる
・基本的に神様的な存在だから話し方が偉そうになってしまう
・ちょっとキツめのことを言いつつ、でも良かったでしょう?と優しくなる。つまりツンデレ
・会話だけだと寂しいからセルフエコーで場を盛り上げようとする気遣いあり

ヒトガミ様ってツンデレ舌足らず守護神様ってこと!?

 

358

>>355
愉悦部員だよ

 

356

ぶっちゃけ魔法ある世界なら赤子自体の生命力が衰弱してない限りどうにでもなりそう

 

357

>>356
人間同士で*合うことにしか魔法を発展させなかった民度の低い世界なんで…

 

359

>>356
治癒魔術があれば母体はなんとかなるが、赤子が*だ状態で生まれたらどうにもならん
死者蘇生は治癒魔術じゃ無理だから

 

361

>>359
多いのは死産じゃなくて出産後の母体死亡や赤子の病気だからな
まあロキシーが水撒きのバイトしてるぐらいだし魔法使いが少ないんじゃないかな

 

364

ヒトガミの助言に従わなかった場合
1 ルイジェルドは仲間にならないが見守りと助言はしてロキシーの村にたどり着き、そこで滞在しているうちにロキシーと再会して合流
2 同時期にウェンポートにいたロキシー(エリナリーゼ、タルハンド含む)と再会して合流しパウロの消息もそこで聞く
3 ザノバと知り合えずリーリャやアイシャの救出はかなり先送りになったかも(アイシャが手紙を出すことに成功してルディ抜きで助かった可能性もあり)
4 ベガリット大陸でロキシーやパウロと早々に再会してただろう

 

365

>>364
その世界ロキシー何人いるんだ?
どこでどのロキシーと再会するんだ?

 

366

>>365
>345の1の助言に従わなかった場合、
1には従ったが2に従わなかった場合とかって
パラレルって意味だな

 

368

1に従わなかったら何年もロキシー村にいたってかことか
魔大陸だからエリスと2人だと移動できないってことかな

 

372

>>368
魔大陸はロキシーやエリナリーゼですら単独での踏破は無理って言ってる
魔物との戦闘で勝つことはできるかもしれないが夜の見張りがいないと詰むから
子供のエリスに単独で夜の見張りをさせることはできないからロキシーの村で滞在して2人で踏破できるくらいに成長するまで情報集めするしかない
移動しなければ2年で村で再会してた

 

369

魔力災害の、跡地が爆心地みたいになってるけど人以外も転移したのか?
世界中で家や木や岩が空から降ってくる事件起きないのこれ

 

381

>>369
ナナホシを召喚する為に魔力の低い大地や岩や木などは優先的に魔力に変換されて余った者は世界各地へ吐き出された

 

379

そんなにロキシーと出会ってほしくないなら、そもそも最初の出会いを阻害すればいいだけでは?

 

383

>>379
基本ルディにしか干渉できないのに(ネタバレになるから詳しく書かない)
パウロとゼニスが勝手に決めた家庭教師をどうやって妨害するんだ?

オルステッド関係は読めないから
早々にルーデウスを排除すると何が起こるかわからないからある程度泳がせてるのかも

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です