スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【懸念】『無職転生Ⅱ』こんなにゆっくりで良いのか???????

※2024年7月、第2クール放送後3期決定が発表されました!!!

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで制作され、第1クールは2023年7月から9月まで放送された、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
177キロバイト (20,121 語) – 2023年9月24日 (日) 16:33

(出典 i.ytimg.com)

 

でも第2クールで迷宮ボスを倒すまで行くとしたら、まぁまぁな進み具合ではないんですか???
本好きの下克上なんて3期まで行ってやっと平民卒業したとこですよ………。

 

100

>>98
流石に転移に巻き込まれたりCV社長にいきなり頃されかけたりは苦労してないとは言えんだろ
文字通り胃に穴空いとる

 

106

>>100
例えば前世でもヤンキースに喧嘩ふっかけたの本人だし、ヒトガミの人形でありながら社長にコロされてない
恵まれてるのに被害妄想気取りが多い作品

 

107

>>106
本人が恵まれてると自覚出来るかどうかだねそれは
読者(神)視点と登場人物視点からは違う感想だろう

 

110

>>107
あんたの感想についてレスしたんたが、文章読めないの?

 

119

>>110
ずれた感想返されても困るな
ヒトガミの人形なんて今の時点じゃ誰も知らんわけ
つまり厳密に言えばネタバレ

 

101

ID:mYDNlS1t0は本編ではなくてまとめ記事辺り見てる人なんじゃない

 

103

>>101
いつものやつだろ
糖質の荒らし

 

112

無職は少し知的障害向けの作風なんよな

 

133

>>112
やはり君には理解できるのね

 

114

>>91
是非書いてみてくれよ
オナシャス!

 

116

>>114
次はお前な?
ゼニス探しに出てED治ってシルフィ見つけて結婚、一方なんの為に登場したか不明な安い魔王と、なぜフィッツがシルフィと気が付かないのか説明は無い、面白いつもりか?
はいとうぞ?

 

120

>>199
本人の自覚?神視点?そんな話してないが
社長ってネタバレぶっ込んできたのお前なんだが知的障害

 

125

>>120
CV社長やぞ
遊戯王知らん?

 

122

1期21話「ヒトガミが夢に出てくるんです」
って時点でオルステッドにはヒトガミの使徒認定だったがなシーローン王国あたりの約束で喧嘩腰にはならない、とか
ED治るんですかヒトガミ様!?とかまぁだいぶ信じてきてそう

 

129

>>122
まあ視聴者(ルーデウス)からしたら何それ?なわけで
この時点では幸運かどうかなんてわからんよ

 

128

ジュリは小説だと特になんとも思わなかったがアニメになるとかわいいな
アニメ化の魅力の一つだよね

 

132

>>128
ゼニスなんかもアニメで大分アッパーされたな
原作読んでる時はルディの母以上の印象がなかった

 

130

>>199に期待

 

141

嫌いなアニメのスレにわざわざ湧いて出るなよ。
気持ち悪いな。
本当にアンチという人種は可哀想。
自分の好きなアニメを面白がってたら、いいじゃねーか。
なんでわざわざ楽しんでる何たちのところに出て来て悪口書き込んでんだよ?
本当に気持ち悪いな。

 

142

>>141
自分の嫌いな作品が盛り上がってるのが気に食わないから
じゃね?
夏アニメ何位くらいになるんだろな無職は

 

150

次で最終回とか信じられん
何も進展しなかったよな
始まる前に原作組がED治療だけのシーズンていってたけど
マジでマジでそれだけだったな
つーか内容が無くても絵が良ければまだよかったが
作画がしょぼくなって次のシーズンどうなるのかの方が不安だわ

 

151

>>150
学園で人脈作りに成功して嫁ゲット 十分だろ

 

155

>>150
>何も進展しなかったよないやいや
アリエル、犬猫、ザノバ、クリフ、魔王に会ったやんネタバレネタバレ言われるから
あまり言わないけど
後半はほぼこいつらとの話だからな

 

188

>>150
つかどんな進展あると思ったん?

 

158

犬猫てずっと賑やかしポジになるのかと思ったがそんな重要キャラなんか

 

159

>>158
賑やかしだよ
でも好かれている
うっかり八兵衛みたいなものだだからちゃんと出番ある

 

160

>>158
細かく言わんがある組織の母体になる

 

191

>>158
あまり書いたらネタバレになるから具体的には書かんが
リニプル個別キャラというよりギレーヌや妹ズ含めた獣族全体とのコネ作りの一環の意味合いが強い

 

161

1期1クール目の時も転移事件まで似たような事言ってる人はいたな
転生して田舎暮らししてお嬢様の家庭教師して、典型的ななろうムーヴしてるだけで何も始まらないじゃん…何が面白いのこれ? いつになったら話進むの? とかさ

 

194

>>161
平穏な、普通の人生を求めてる主人公に成り上がりを期待してる勘違い視聴者が見当違いなボヤキを書き流してるよな、
あいつら、さっさと観るのを止めて出ていってくれないかなーといつもおもう

 

168

3期が有るのかも微妙なのに、こんなにゆっくりで良いのかとも思うわな

 

173

>>168
まあその辺は大丈夫でしょ
ここには2期こそ最高だと言ってる人が沢山いるんだから
みんな円盤買って応援してくれるだろ

 

175

>>168
3期って4月からの分割より後のやつか?

 

176

>>175
そりゃそうよ

 

170

二期でキリがいいんだから三期なくてもいいわ
三期やったらラストまでやらないと許さない

 

195

>>170
三期やらないならアニメ化する意味がないやろ?

 

171

無職に限らず溜め回を停滞期ってやつはもっと色々読んだり観たりした方がよくないか
煽りでなく

 

184

>>171
溜め回なんてなろうしか読んでない読者には分からん概念だからなあ

 

172

アニメが一年放送だった時代もあったらしい

 

192

>>172
80年代まではそうだな
90年台代表のエヴァ始めテレ東アニメ辺りからアニメは半年2クールになり、そのうち1クールが当たり前になった

 

198

>>192
80年前後までは、1年間より短いのも多かった
宇宙戦艦ヤマト(初代)も、ガンダム(初代)も、4クールより短いしな

 

178

よく言われるが、もう円盤の売上で続編のある無しを計れる時代ではないんじゃないか
円盤数百枚とか数字出ないレベルでも続編決定とかざらになったし

 

179

>>178
そうなんだけど
無職転生って各種展開も少ないよ
原作も終了してるし(コミックは出てるけど)
グッズもチョボチョボしか出てないし
スマホゲーも即効サ終
来年出る家庭機ゲームもどうせダメだろうって声ばかり収益厳しそうだなあって印象はある

 

199

ちなみに、ヤマトは3クール、ガンダムは3クール半ぐらいな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です